ジャンプスクエア1月号に掲載の『怪物事変』第25話のネタバレと感想をご紹介します。

太三郎おじいちゃんによる試練真っ最中の夏羽。

四国での修業が今後にどう影響するか気になる展開です!

 

続きはネタバレになります、ご注意を!

怪物事変 25話のネタバレ!

東京。

とあるマンションで食事をしていた織の元に、一枚の誓約書が手渡される。

 

 

それは「死亡責任契約書」

 

 

契約した本人がMIhaiの作ったゲームの中で死亡した場合は、現実の世界でも死を意味する契約書だった。

 

現実ではありえない誓約だが、師匠を自らMIhaiにお願いした織は拇印を押して契約してしまう。

 

そのゲームとは?

織は早速後悔していた。

 

それはクソゲーだったのだ。

 

プレイ七日目にして、まだ最初の街にすらたどり着けない織。

彼を追ってくるのは、チリスライムという雑魚敵だ。

 

 

倒すのも面倒な織は、木に登りなんとか隠れるが、また次の敵が現れる。

そして、街にたどり着くためには、明らかに戦うと致命傷となりそうなドラゴンが寝ている為に無理ゲーに近い。

 

だが、旅の宿は用意されており、バーチャルな世界ながら衣食住は全て困らない。

 

大見得を切って置いて、まだ序盤でしかない織の前に何故かMIhaiが花瓶の中から現れる。

花の部分にMIhaiの顔がついているという不思議な植物と言葉を交わす事になる。

 

まだ序盤から進めない事に憤る織。

MIhaiは

「今後二度とこの私の力を借りようなどと不遜な考えを抱かぬ事だ」

といい消える。

 

 

その言葉で火がつく織。

とりあえず食事を食べるが、ちゃんとしたご飯が食べられる。

実はMIhaiが現実世界で、実際に料理したものだったからだ。

 

 

そんな時、MIhaiのプログラムにハッカーが現れた。

彼(彼女?)はツナマヨといい、MIhaiのファンという事だ。

 

二人になる事で織は心強く感じる。

今まで試せなかった事も試してみる事が出来るからだ。

 

そして二人は、一緒に最初の街を目指す事にする。

 

そして気づくのだ。

MIhaiは、織の為にソフトの内容を変えていた事を。

 

織にしか、クリアできない仕様にしていた事に。

 

実は、ミハクエにはレベルアップの概念が無かった。

だからいくら弱い敵と戦っても、ドラゴンを倒せるまでの力は蓄えられないのだ。

 

そこで織は思いついた。

チリスライムの体液がトウガラシジュースだという事に。

 

ミハイクエストは、仮想現実。

アイテムを使って翻弄するのが織の役目だと気づき、最初の街についに到着する。

 

織の冒険はまだまだ続く。

怪物事変第25話の感想

仮想現実のゲームが現実の世界でもすぐそこ。

織が実際にご飯を食べたり、寝たりしていたのは、MIhaiが用意した食事に布団という裏を見ればクスリと笑いの出る展開がさらにリアルで良い。

 

そして、一人ではどうしようもなかった織の元へ、ハッカーのツナマヨが現れた事により大切な事に気づき、織の得意技を使ってクリアする事が大切だと気づく。

なんともどこかで行われているかのような現実味のある展開だった。

 

あいかわらずイラストもとても可愛く、時にかっこ良く、動きなども流れるように描かれて見惚れてします。

ついついその世界に入ってしまったかのように見入ってしまった。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。