2019年5月15日発売の週刊少年サンデー2019年24号に掲載、「あおざくら 防衛大学校物語 第134話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

134話は、「あおざくら 防衛大学校物語」 第14巻に収録予定です。

後期が始まりました。

初日はまずは部屋替えの引っ越しで大わらわです。

 

生活に必要な消耗品は売店で買わなくてはいけないのが近藤は辛そうです。

そんな近藤を遠くから見ていた武井。

 

彼はクリダンで近藤に松井を追いかけさせた後、2人がどうなったのか気になっていましたが、聞けずにいました。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

あおざくら 防衛大学校物語の前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 第133話/14巻のネタバレ!最新話「坂木の本音」

冬休みもあとわずか。

四学年は集まって新年会を開いていました。

坂木は自分が一学年だった時の四学年にいた千葉が指導教官になったことを心配していました。

 

なぜなら自分が一学年だったときの後期、千葉にとても厳しいシゴキを受けたからです。

これから近藤達一学年がそれに耐えられるのか、心配になる坂木でした。

>>>今すぐ無料で「週刊少年サンデー」の最新号をU-NEXTで読むにはこちら☆

あおざくら 防衛大学校物語 第134話のネタバレ!「後期着校日」

学生たちが防衛大学に次々戻ってきました。

彼らが戻って最初にするのは寮の部屋替えの引っ越しです。

そして生活に必要な雑巾などを売店で補充します。

 

近藤が売店で買い物をしていると、原田がやってきて、近藤に松井とどうなったのか、を直球で聞きます。

近藤は告られたが断ったと原田に話します。

 

目標を達成するまでは恋愛は考えられないし、自分の性格では迷惑をかけてしまうから、と言う近藤に原田は「遂に夢持ったんだな」と感激してしまいます。

 

そうやって騒いでいるところを、教官に怒られた2人。

 

そして、その様子を武井が遠くから見ていました。

彼はクリダンで近藤に松井を追いかけさせたものの、その後どうなったかプライドから聞けずにいたのです。

 

近藤が松井をふったということを知った彼は、近藤がそこまでして女生徒付き合わないのは、女性自体に興味がないからなのではないかと疑念を抱きます。

 

さらに、その様子を見ていた人物がもう1人。

岡上乙女です。

 

彼女は近藤が自分の目標のために恋愛をしないと決めたことに好感を持っていました。

そして、近藤に「目標を持つ者同士としてがんばりましょう」と声をかけるのでした。

 

近藤が部屋へと戻る途中、廊下で土方と会います。

「正月はどうも」「こちらこそ」

声を掛け合う二人。

 

今期は土方が小隊学生長付です。

「フヌケたやつは、厳しく指導していくつもりだ。覚悟しておけ、近藤・・・」

早速プレッシャーをかけてくる土方。

 

別れ際には「正月、君の家にお邪魔した時、君が丹精込めてやってくれた料理」がうまかったと言い、ここの近所で飲食店でも開け、と笑顔で嫌味を言う土方が本当に嫌な奴だと苦々しく思う近藤でした。

 

しかも、その様子を見ていた武井が「正月、実家に土方を呼び出して丹精込めた何かでおもてなしをした」とさらに疑惑を深めてしまっていました。

 

119A自習室へとやって来る近藤。

 

(一学年もついに後期か。一一三小隊での最後の部屋割りだ。二学年のカッターに向けての訓練・・・そして、新入生の受け入れ準備・・・)

 

(極めつけは、あの「部屋長」の再来だ!)

 

そう考えながら部屋の扉を開けると、そこにはもう坂木が来ていました。

坂木は振り返りながら近藤をみると、遅い、と叱責します。

 

「オレの卒業まで一切甘やかさねぇぞ!! 覚悟して学びやがれ!!」

「はいっ!!!!」

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら 防衛大学校物語 第134話の感想

後期は再び坂木部屋長の元での生活になるようです。

近藤は気を引き締めてはいるようですが、前回坂木が「優しくしすぎた」と後悔していることが気になります。

 

それもあって喝を入れたのでしょうが、近藤がそれをどこまでわかっているのか・・・

 

そして、武井からはあらぬ疑いをかけられてしまいました・・・

女子の告白を断ったからと、ゲイ疑惑をかけられるなんて・・・おいおい。

 

男子だらけの環境とはいえ、そんなわけないでしょ、武井。

後期は厳しい生活になりそうなのに、この疑惑に武井が振り回されそうですね。

スポンサーリンク