週刊少年マガジンで人気連載中の「ヒットマン」第4巻が5月17日に発売です!

天下分け目の戦い!?関ヶ原かと思いきや、三国志の予感…?

小鳥遊ら新連載の結果は?

そして小鳥遊にある悩みが…。

更に後輩指導まですることになった剣崎ですが、その後輩がまさかの事態を引き起こす!?

さっそくヒットマン4巻のあらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

続きはネタバレになります。ご注意ください!

ヒットマン3巻のあらすじ

連載への秘策として、ツイッターで自身の漫画をアップする小鳥遊。

無事連作枠は勝ち取りますが、あくまでショート漫画として。

 

悩んだ小鳥遊ですが、そのことを承諾します。

更に女子高生漫画家の島風を担当することになり、剣崎を巡って何やら波乱の予感…。

 

一方、夏目から受け継ぐことになった天谷からも信頼を勝ち取った剣崎。

注目の新連載の結果はどうなる!?

>>>今すぐ無料で「ヒットマン」最新巻をU-NEXTで読むにはこちら☆

ヒットマン第4巻のネタバレ

週刊少年マガジン編集部に北条が就任!

新体制になり、仲田は「週マガ編集部を二分する天下分け目の戦い、関ヶ原が始まった」と呟きます。

 

現在は旧編集長の八神派が圧倒的に連載を多く抱えていますが、そのうち6本が夏に終了。

逆に北条派の担当は夏に4本連載が始まり、その内の3本は他社で看板を張っていた作家なので、期待通りに売り上げればほぼ互角になるだろうと予想されているのです。

 

八神がどんなに凄くても北条の部下なのだから、と剣崎は疑問を呈しますが、八神ほど力があればたとえ編集長といえども彼を蔑ろには出来ないのだと仲田。

そこで重要なのが、北条の肝煎りでやって来た島風、八神体制時からの天谷、小鳥遊を担当している剣崎が重要なのだと言います。

 

打ち合わせに行く際、仲田は「元編集長を裏切るような真似はするな」と告げました。

そこへ剣崎の携帯に小鳥遊から電話がかかってきます。

 

しかし小鳥遊が何か言いかけたとき、北条が島風の進行状況を尋ねてきました。

剣崎が北条に島風は順調だと答え、小鳥遊からの電話に戻ると電話は切れてしまっていました。

実は小鳥遊は体調を崩してしまっていて、締め切りを延ばしてほしいと頼むところだったのです。

 

しかし島風が順調だと聞き「片方は面倒な作家だなんて思われたくない」と電話を切ったのでした。

原稿に向かいますが思うように進まず、更に剣崎が島風と打ち合わせしている所を想像して焦りを募らせる小鳥遊。

そんな小鳥遊の所へ来客が…なんと剣崎!

 

驚く小鳥遊でしたが、剣崎にはお見通しだった様子。

フラつく小鳥遊を剣崎がお姫様抱っこしようとしますが…思ったより重くて転倒!

そんな一幕もありましたが、剣崎は小鳥遊のためにおかゆを作ってあげます。

 

仕事は大丈夫なのかと小鳥遊は心配しますが、剣崎はもう仕事は終わらせてきたと言います。

自分は担当している作家と面白い漫画を作れれば良いと言う剣崎に、もう少し甘えようとした小鳥遊でしたが天谷が剣崎に贈った時計が見つかり、痴話喧嘩へ。

 

その頃八神は、「なるほど、関ヶ原か」と移動中のタクシーで呟く八神。

「いや、あるいは三国志かもしれんぞ?」

 

剣崎がスケジュールボードを確認すると、北条、八神といった実力者の面々に会議の予定が。

何の会議だと思う剣崎に、「戦だよ」と答える仲田。

 

そう、北条派に好きにさせないように八神の提案で決定した打ち切り会議です!

会議では、北条が売上などの状況から「もうやめて加藤さん」「黒川響子の異世界飯」「クロスラリー」の3本を打ち切ることを提案。

しかし八神はその内「クロスラリー」の打ち切りは断固反対だと反論します。

八神曰く、タイトルに名前が入る“キャラもの”は初速が全てであるのでこれ以上売り上げが伸びることは無い一方、「クロスラリー」などのスポーツ漫画はじわじわと売り上げが伸びる傾向にあり、さらに販売部からも期待されている作品だからとのこと。

まず終了は2本に留め、残りの1本は浅間の新連載か、島風の結果を見てからでも遅くはないと断言する八神。

 

まだ編集長になったばかりの北条、反論出来ず…。

その頃島風は、ふと剣崎・小鳥遊との関係を鑑みると自分は負けポジションのサブヒロインのような立ち位置にいると気付き大慌て。

 

このベタな流れを断ち切るために、自分が作家だったらどんな展開にするか考えます。

そこで思いついたのが、シャワーを浴びたところでばったり会う!という何とも昭和な発想。

 

そこへ剣崎が打ち合わせにやってきます。

想像以上に早く来た剣崎に、風呂場で焦る島風。

 

シャワーの音を聞いた剣崎は出直そうとしますが、タオル1枚のみの島風が引き留めにかかります。

「見た!?見たね!?何見とるねん!!」

理不尽なビンタを受ける剣崎。

困惑気味の剣崎に自論を持ち出して、以前島風と剣崎は会った事があるとか島風の家庭環境は複雑とか設定を捏造しようとしますが…上手く行かず。

 

こんなんじゃただのギャグ回だと泣きだす島風でしたが、よく状況を理解出来ないながらも「島風みたいなやつをヒロインにしたら案外面白いかも」と剣崎。

そう言われた島風は今から1~3話を描き直して、ヒロインの性格も変えると言い出します。

 

来週には入稿しないとと剣崎は宥めますが、「だったら、このまま載せてもえぇんじゃね?」と言われ…。

北条に告げると、「もし人気が悪ければ、キミの首二つ三つでは足りない」と厳しく叱責されます。

しかし、剣崎も島風の言っている方が断然面白いと感じていたのでした。

 

ついに6本の新連載が始まり、アンケート結果が出てきました。

浅間担当の新連載は7位と悪くない位置ですが、浅間本人はまだ満足していません。

 

今週から島風の新連載が始まりましたが、売れっ子を使っているのだから剣崎の評価には繋がらないと浅間。

むしろ人気が悪かったら剣崎の責任になると、先輩編集者も同調します。

 

一方、小鳥遊と打ち合わせをしていた剣崎は不満そうな様子。

売れっ子の島風と同時に連載開始だから全然目立たないと苛立っています。

小鳥遊はどうでもいいのかと憤る剣崎に、嬉しそうな小鳥遊。

 

それを見ていた夏目は、小鳥遊の新連載はどうだったか八神に尋ねると面白かったと言われます。

しかし最近の週マガ読者は以前よりも新連載、特に新人や外様作家をなかなか受け入れない傾向にあります。

どうなるか…。

 

翌日、アンケートの速報直前で剣崎は不安そうにしています。

そこへ天谷から着信があり、15分以内に来るように言いつけられます。

慌てて向かうと、剣崎担当の3人、剣崎会が勢ぞろいしていました。

 

結果が不安じゃないのかと言う剣崎でしたが、3人とも余裕の表情。

「だって剣崎さん、面白いって言ってくれたじゃないですか」

 

一方、アンケート速報が出た編集部では全員絶句していました。

1~3位、全て剣崎が担当していた作品が独占していたのです!

確報でもそのまま、喜ぶ剣崎でしたがどことなく周囲から冷たく当たられます。

 

その夜八神と飲んでいた剣崎は、「調子に乗るな。これで終わりじゃないんだ」と釘を刺されます。

反論しようとする剣崎でしたが、そこに八神の恋人でViVi編集部副部長の若月が現れます。

八神は若い頃ビッグマウスで、結果は出したものの徐々に孤立していったのだと暴露する若月。

つまり八神は剣崎に期待され、だからかつての自分と同じにならないか心配しているのだということでした。

 

その後、島風と天谷は順位を保ち続けますが、小鳥遊は大きくランクダウン。

ショート漫画でこの順位なら大したものだと剣崎はフォローしますが、今の小鳥遊は悩みを抱えていました。

 

話を聞いていると、やはりストーリー漫画を描きたい気持ちがあるようです。

そこへ、東京五輪へ向けスポーツ選手の実録読み切りを募集するというメールが入ります。

 

剣崎は小鳥遊を推薦しますが、結局選ばれたのは北条派の二人。

北条は確かに敢えて恋愛にスポットを当てたという点は評価しつつも、担当するのが小鳥遊なのが不可解だと言い、剣崎の反論も一蹴してしまいます。

 

しかし八神が小鳥遊を推したことで、北条も不満ながらも剣崎に任せることにしました。

そのことを報告すると、驚きながらも喜ぶ小鳥遊。

 

問題のスポーツ選手ですが、なかなか見つからなかった所で漸く快諾してもらえたのが女子ソフトボールのエース・御島明日香です。

しかし厄介なのが、本人ではなく御島のマネージャーの音羽という男。

 

打ち合わせで本人はいつ来るのかと尋ねると、何と御島は今海外にいるとのこと。

質問には自分が応えると、居丈高な音羽に困惑します。

なんと御島の恋愛話を聞きたいのに、彼女が現役の間は恋愛話を公表しないと言い放ちました。

 

丁寧な態度で食い下がる剣崎でしたが、音羽が小鳥遊を侮辱する発言を聞いて激怒。

結局険悪な雰囲気で取材は終わってしまいました。

 

落ち込む剣崎に、あれでは仕方ないと小鳥遊。

剣崎はカッコ良かったとちょっといい雰囲気の二人。

しかし翌日、音羽プロダクションが全ての選手を講談社から引き上げると連絡が!

取締役の八雲は、剣崎の気持ちも解るがこれぐらいでいちいち腹を立てては仕事にならないと呆れた様子。

 

剣崎は謝罪しようとしますが、矛先が向けられたのは上司の八神。

頭を下げる八神に、剣崎は罪悪感に襲われます。

八神は「責任を負うということはこうなる覚悟も必要」と剣崎に説きます。

 

二人は直接音羽のもとへ出向き謝罪します。

八神は土下座までしますが、係長の八神がそこまでしても効果はありませんでした。

涙する剣崎は「どうして俺なんかの為に」と言いますが、八神は「図になるな、作家の為だ」ときっぱり。

急遽打ち合わせを取りやめた天谷に電話をかけますが、なんとそこには御島が!

 

翌日、御島は八神と剣崎と共に音羽の元へ。

御島本人は音羽に恋愛経験をメールしておき、漫画が出来上がるのを楽しみにしていたのです。

 

結局、御島が音羽プロに残る代わりに講談社との取引を再開してくれるという所に落ち着きました。

後日、御島の友人の天谷の職場でインタビューが行われました。

そこに御島の元カレの桐島も現れます。

 

更に切島の妻の柚希まで、しかも小鳥遊と柚希は顔見知りという世間の狭さ。

天谷は「柚希は御島からカレシ奪って結婚したのだからそこを描いた方が面白い」と衝撃の事実を暴露。

 

3人の恋愛話を巡って剣崎と小鳥遊で意見の食い違いが起こりますが、取材はつつがなく終了。

編集部に帰った剣崎に北条が紹介したのは、敷島という女性。

 

彼女を指導してやれという指示を受けます。しかし…。

「私は剣崎さんのような人が大嫌いです」

作家である小鳥遊と親しくしていた様子を見られていたようで、誤解だと弁明しますが敷島は信用していません。

 

二人は島風の打ち合わせへ向かいます。

未成年の女性の部屋で打ち合わせをすることや、島風の隣の部屋が剣崎だということに驚く敷島。

 

まず敷島がネームの感想を言い始めますが、いきなりダメ出しを連発する敷島に島風が立腹します。

「ウチはアンタの操り人形じゃない」と嫌悪感を示す島風に慌てる敷島でしたが、剣崎がとりなしなんとは打ち合わせを進められました。

 

「最初に面白いかどうか伝えないと」とアドバイスする剣崎に、敷島は初めから教えてくださいと逆ギレ。

剣崎はネットや読者の意見ではなく、自分自身の言葉で伝えろと言います。

その後、敷島は島風の部屋へ出向き、謝罪。

彼女の前作のファンであったことと、こっそりサインをお願いします。

 

そんな敷島に、島風も笑顔を見せました。

しかしその後、剣崎の元に島風から衝撃の電話が!

「ウチ、この連載やりたくない!」

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

ヒットマン第4巻の感想

見事担当作家の結果を叩き出した剣崎でしたが、なかなか順風満帆とは行かないようですね。

成功しても周りから妬まれることもある…結果を出すこともそうですが、人間関係の構築も難しい仕事なんだなと思いました。

 

音羽の問題は何とか片付きましたが、島風が連載やりたくないとはどういうことなのでしょう…?

 

敷島も彼女の信頼を勝ち取れそうな雰囲気でしたが、何かしでかしてしまったのでしょうか?

続きが気になりますね。

 

ところで、御島を始め瀬尾先生の過去作である君のいる町のキャラクターが出てきましたね!

ファンには堪らない展開だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。