2019年5月8日発売の週刊サンデー2019年23号に掲載、「名探偵コナン 第1034話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

1034話は、名探偵コナン第97巻に収録される予定です。

事件はついにクライマックス!

コナンは山村警部を麻酔銃で眠らせて推理ショーを始めます。

犯人はもちろん善田。

 

彼女の使ったトリックとは・・・?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

名探偵コナンの前回までのあらすじ

名探偵コナン 第1033話/97巻のネタバレと感想!最新話「幸運の御守り」

山菜取り体験をしに来た山中で、男の刺殺死体を見つけてしまったコナン達。

その男は案内してくれた善田先生の婚約者でしたが、その正体は結婚詐欺師でした。

 

駆けつけた山村警部は別荘のクローゼットで手を血まみれにしていた女が怪しいとにらんでいます。

しかしコナンは善田のことが怪しいと思っているようです。

>>>今すぐ無料で「週刊少年サンデー」の最新号をU-NEXTで読むにはこちら☆

名探偵コナン 第1034話のネタバレ!「ドジだから」

山村警部はスマホで取った記念写真と現在の写真を比較しながら事件を整理します。

記念写真を取ったときには死体は車の横になくて、その後車の横に死体が現れています。

 

警部はコナン達が山菜取りに夢中になっている隙に誰かがこっそりここに遺体を置いたに違いないと考えていました。

 

殺された男は善田を結婚詐欺にかけようとしていた男だから、彼女に罪を着せようとした人物が犯人。

だとすると、被害者の別荘のクローゼットに隠れていた女が犯人だ、と言います。

 

しかしコナンはそれでは、女の手が血で汚れていたことが説明できない、とつっこみますが、警部はパニックになったから、とコナンの意見を聞き入れません。

らちが明かないので、コナンは山村警部を少し離れたところへ誘導して麻酔銃で眠らせました。

 

コナンの推理ショーが始まります。

最初コナン達が記念写真を撮ったときには遺体は車の陰に隠れていた、とコナンは断言します。

しかしそれでは車を移動させなければ死体が出現しません。

 

犯人は、車のエンジンをかけずに車を移動したのです。

その方法はこうです。

 

車を止めた時にシフトレバーをパーキングにせずにニュートラルのままにしてエンジンを切り、キーを指したまま車を降ります。

そして前のタイヤの上に手をのせて押すように回すと、車は簡単に移動させることができるのです。

 

タイヤ同士がつながっているのでタイヤ一つ分を動かすだけで簡単に動かすことができる、と説明します。

 

実際に車を同じ状況にして小林先生に実験してもらうと、車はたやすく動かすことができました。

車が動いた証拠に、死体を隠すように車を移動させると、前輪のタイヤのところに歩美が探していた四葉のクローバーがありました。

 

こういう事ができるのは、車をこの位置に止めた善田です。

段ボールで右側とリアウィンドウを塞ぎ、見えなくしていたのでみんな車の陰に遺体があることに気が付かなかったのです。

 

そして彼女の腕には、さっきタイヤを動かした小林先生の腕に付いたのと同じような泥の汚れが付いていました。

 

被害者の別荘のクローゼットに被害者の彼女が閉じ込められていたのも善田の仕業です。

彼女がワイン好きで暗所閉所恐怖症だということを聞きつけ、昨夜被害者に睡眠薬入りのワインをプレゼントしておいたのです。

 

今日の早朝に待ち合わせをしていた被害者はそのワインを飲まず、彼女だけがワインを飲むように仕向けて。

 

そして被害者を刺殺した後に彼が持っていた鍵で別荘に入り、寝ている彼女の手に被害者の血をつけてクローゼットに入れておいたのです。

 

この状況からの推理だけでは足りなくても、被害者の刺され具合からすると犯人は大量に返り血を浴びているはず。

被害者をここに連れてきたのもこの車だとすると運転席のどこかから血液反応が出るはずだ、とコナンは言います。

 

その言葉に歩美は泣きながら「違うもん!!」と訴えます。

必死に善田をかばう歩美の姿を見て、善田は歩美に謝ります。

 

「ごめんなさい。吉田さん・・・その四葉のクローバーは受け取れないわ・・・」

 

善田は自白します。

あの男が結婚詐欺師だと気付いた時から彼の女に罪を着せて殺してやろうと計画していた、と。

 

「でも教師を辞めておいて正解でした・・・児童を自分の犯行のアリバイ作りに使うなんて・・・まさに教師失格ですから・・・」

 

善田は警察に連れていかれました。

歩美は善田にあげるつもりだった四葉のクローバーを誰に上げようか迷っています。

善田は幸せが欲しい人にあげてほしいと言い残して言ったので、歩美は若狭先生に上げることにしました。

 

若狭先生はハンカチに包んで大切にする、と歩美たちの前では言いましたが、その後すぐに見えないところで四葉のクローバーを捨ててしまいました。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

名探偵コナン 第1034話の感想

予想通りでした~!! 今回のトリックはあまり難しくありませんでしたね。

犯人も最初から明かされていましたし。

それより若狭先生が何を考えているのか、疑惑が深まりました。

 

しばらく休載のあと、また新しい事件のお話になるようです。

早く続きが読みたいですね!

スポンサーリンク