ぼくたちは勉強ができない最新92話のネタバレと感想です!

この92話は週刊少年ジャンプ3号(2018年12月17日発売)に掲載されています。

ぼくたちは勉強ができない 前回のあらすじ

ぼくたちは勉強ができない91話のネタバレと感想!二重のサプライズとは?

うるかの海外留学を知った唯我。

理珠との勉強会もどこか上の空で、理珠におかしいと思われ心配をして唯我に催眠療法を仕掛ける。

 

唯我は、まわりのみんなが将来をしっかり見据えてそれに向かって努力している事に対して、寂しさや焦りを感じていた。

催眠が効きすぎて理珠の部屋で寝ていた唯我。

しかし目を覚ますと、そこには服を脱ぐ理珠の後ろ姿が…?!

ぼくたちは勉強ができない第92話のネタバレ

催眠から覚めた唯我。

目線の先には服を脱いでいる理珠…

 

なぜこんなことになっているのか慌てふためいていると、それに気づく理珠。

二人してかなり驚いている。

 

どうやら汗をかいていた為に着替えていただけのようだ。

 

なんとなく微妙な空気の中、理珠は意を決して唯我にひざ枕を提案する。

理珠は唯我を甘えさせてあげたいのだ。

 

気持ちは嬉しいが、断る唯我だが、催眠が効きすぎているため体が勝手に動き、理珠にひざ枕をされてしまう。

催眠によりどんどん言うことを聞く唯我に理珠は、かわいいと感じる。

 

頭では分かっているが体が言うことを聞かない唯我。

理珠のスキンシップに耐えきれなくなる…。

 

そんな中、色々と気を遣わせてしまい悪かったと謝る唯我。

そんな唯我にやりたいこととは何か、と問う理珠。

 

最初の催眠の際に唯我がやりたい事を選んではいけない、と言っていたのを気にしているようだ。

理珠は真剣に、唯我を心配し、力になりたいのだという。

 

しかし、なかなか口を割らない唯我。

それにイライラした理珠はまたもや催眠をかけようとするが…

自分までかかってしまうwww

 

お互いに催眠にかかっているため甘え、甘えさせられの繰り返しとなる…

しばらくすると催眠も解け、平常心に戻るが恥ずかしがる二人。

 

今まで言ったことは内緒にしてくれという唯我。

そして、『VIP推薦蹴っちゃおうかな』と言い出す。

 

驚く理珠にやっぱり忘れろ、なんていう唯我。

理珠は『悩んでる場合じゃないですか』と、唯我が必死になっていたVIP推薦と並び立つほどやりたい事ができたのだから、悩む事を諦めるなという。

 

自分のことなのにどこか冷めた唯我。

自分より周りに気をつかう唯我。

唯我にとって一番大切なのは唯我であって、やりたい事を見ないふりをしないでほしいと、必死に伝える。

 

そして、たくさん悩んで疲れたら自分が甘える場所になる。

と唯我に伝える。

 

どこかほっとした表情の唯我。

『優しいな理珠は』と名前で呼ぶ。

ドキドキする理珠…しかしそれは催眠のせい?!

スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない92話の感想

目を覚ました先に服を脱ぐ女子がいるなんて…

なんてドキドキする展開!理珠は一体何を?!と思っていたら、ただ着替えていただけでした…。

 

そんなお約束展開から始まるものの、今回のお話は理珠の優しさ、唯我の将来に対する思いがテーマかな、と思います。

 

多少強引ではありますが、催眠を通して唯我を甘えさせてあげる理珠は、唯我の我慢している部分に気づいてしまいます。

 

自分のことよりも周りに気を遣う唯我は、心の奥ではVIP推薦を蹴ることを考えていました。

しかし、今更だといい笑う唯我。

口にしたことで諦めようとしているのかな?と思えます。

 

今回の催眠で口を割らなければ、きっと言うこともなくこのまま進路を決めていたと思います。

そんな壁を理珠は破ってくれました。

 

いや、開かないドアを少し叩いたくらいですかね?たくさん悩め、と。

あくまでも好きなことを絶対にしろ、と言うのではなく、やりたいことをなかったように思わず、たくさん悩んでそれで疲れたら甘える場所はある、と言います。

 

無理強いしない理珠はとっても優しいと思います。

その思いは唯我にもちゃんと届いているはず…。

 

この事がきっかけに唯我の心境に変化はあるのか?

気になる進路はどうするのか?

唯我に対する理珠の思いも増したような…次回も気になる展開です!

ぼくたちは勉強ができない 第93話ネタバレ! 真冬先生まさかの育児?

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。