ガンダムエース6月号(4月26日発売)に連載中の《機動戦士ガンダムヴァルプルギス》第18話のネタバレと感想をまとめました。

第18話は、第4巻に収録される予定です。

続きはネタバレです。ご注意ください。

スポンサーリンク

機動戦士ガンダムヴァルプルギス前回までのあらすじ

宇宙世紀0089 半年前にネオ・ジオンの実質的な指導者ハマーン・カーンが討たれたあともエゥーゴとの武力衝突は未だに続く。

 

サイド2オリンポスコロニーに住む少年マシロ・オークスは戦いに巻き込まれてしまう。

自分のことをパプテマス様と呼ぶ少女フィオリーナによって届けられたジ・オに似た外装の中から現われたガンダムタイプMS、オーヴェロン。

 

白のグリモアと呼ばれるオーヴェロン。
死んだはずのハマーンが乗るディマーテルは黒のグリモアも呼ばれ。

そこでマシロはエゥーゴのニュータイプ、アリーザ・マテバの乗るファーヴニルと月のグラナダ宇宙船ドック内での戦闘に。

 

オーヴェロンと共鳴したファーヴニルは青のグリモアを開き始める。

そしてマシロの父、トニオがシロッコから託されたアンブロージアとは。

機動戦士ガンダムヴァルプルギス第18話『Replay IV』ネタバレ

オーヴェロンとファーヴニルの戦闘で混乱する月のグラナダの宇宙船ドック。

 

そこで密かにフィオリーナ・フィリーを連れそろうとする人物に銃を向けるフレドリカ・エルメ。

…だがその人物の顔を見て叫ぶ。

「兄さん!?」

 

オーヴェロンの白のグリモアとファーヴニルの青のグリモアの共鳴の中でマシロは玉座に座る人物から父の過去を見せられる。

宇宙船ジュピトリスの中にアンブロージアという区画の中で眠る自分と同じ容姿の者たち。

 

その記憶を見せられたマシロの叫びに呼応するかのようにオーヴェロンから発せられる『圧』

それを受けてセインのZIIの機体は震え、

ファーヴニルに乗るアリーザは苦しみだす。

 

全てを知っているらしいシャマールは自分にとっての目の上のたんこぶだったクリストフ准将暗殺に狂喜。

 

そしてフィオリーナを連れ出したフレドリカの兄エルナルドはハマーン・カーンの元に戻った。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

機動戦士ガンダムヴァルプルギス第18話『Replay IV』の感想

…マシロはシロッコのバックアップとして作られたクローンなのでしょう。

この時代にはエルピー・プルとその妹たち、

プルツーからプルトゥエルブ(後のマリーダ・クルス)

までを作り出した技術がすでに確立しています。

 

非公式の扱いですが、

UC2003年の時代を描いたガイア・ギアではアフランシ・シャアというシャア・アズナブルの遺伝子と記憶を受け継ぐメモリークローンというものが存在します。

 

あくまでも記憶をインストールされたクローンなので人格までは再現されず、

他人を記憶が脳内に存在するせいで悩む青年の話ですが。

 

どちらかというと宇宙世紀とは異なる時代のガンダムSEED VS ASTRAYの存在するカーボンヒューマンに近い気がします。

 

カーボンヒューマンはクローン人間ではなく生きた人間に記憶と人格と遺伝上情報を上書きするという非人道的なもの。

 

オーヴェロンの金縛りはハマーンのセリフからもジ・オの動きを止めたZガンダムが起こした現象を再現したものだと思います。

 

サイコフレームの起こしたアクシズショックに近いものかと。

 

ZIIよりもファーヴニルとアリーザによる強く反応していたのでバイオセンサーの共鳴現象なのかと。

 

エゥーゴのモビルスーツにはサイコミュシステムを搭載しているものがないのでスポンサーのアナハイム・エレクトロニクス社も含めてその技術がないと仮定しています。

機動戦士ガンダムヴァルプルギス第19話の予想と考察

新章突入

ということなので今回のグラナダで起きた騒動は一旦終了。

 

自分の出自を知ったマシロ・オークスには辛い現実が待っていました。

 

シャマールはエゥーゴを抱き込もうと画策して、

ネオ・ジオンはフィオリーナを手にしたことで新たな力を手に入れようとしていた。

スポンサーリンク