6月号(4月26日発売)に連載中の《機動戦士ムーンガンダム》第18話のネタバレと感想をまとめました。

第18話は、第4巻に収録される予定です。

続きはネタバレです。ご注意ください。

前回までのあらすじ

宇宙世紀0092

後に第一次ネオ・ジオン戦争(ハマーン戦争)とよばれる戦いが終わった地球圏。

 

人工大地のスペースコロニーでありながら自然回帰の生き方を選んだコロニームーン・ムーンの光族。

 

ネオ・ジオン軍と地球連邦軍ロンド・ベル隊の戦いになる巻き込まれ光族の少年ユッタ。

ガンダムの頭部を移植されたネオ・ジオンの試作機バルギルのサイコミュシステムを作動させたユッタは、仲間を傷つけられた怒りにかられて触れたことすらないモビルスーツを使ってモビルアーマー メドッゥサ2機を撃退してしまう。

機動戦士ムーンガンダム第18話ネタバレ

コロニームーンムーンからはなれた宙域で戦う連邦軍ロンド・ベル隊のジェダと

ネオ・ジオンの可変モビルスーツ ガ・ゾウムと旧ジオン公国軍の高機動型ザク。

 

アムロ・レイ大尉のリックディジェによって無力化はされたがパイロットは捕虜になることを望まず至近距離でミサイルを放って相打ち狙いの自爆をしてしまう。

 

高機動型ザクのパイロットは手榴弾で自決をはかり再び動き出そうとするネオ・ジオンの情報は得られなかった。

 

アムロたちは消息不明になったロンド・ベル所属の巡洋艦ラー・ギルスとかつてともに戦ってもいたシャア・アズナブルを探していた。

 

ビットを使い外の様子も探るモビルスーツ ダグ・ドールのパイロット、リュース・クランゲルはムーンムーンの内部に入り込んで状況を探る。

 

そのムーン・ムーンではユッタが操縦してメドゥッサを撃退したバルギルが使った発光する板状の物体を拾い集めていた、

それをバルギルに装備させる算段もしながら。

 

ムーン・ムーンにすむ光族の戦士隊隊長リナート・リヒトがそのバルギルのコクピットにいた。

 

「ダメだ なにが『座ったら動いた』だ なにも動かないではないか!」

 

ユッタは操縦したのではなくサイコミュを使って期待と同調して動かしていらしい。

 

リナートは機械を忌避するが身を護るためにはとバルギルについているGドアーズの頭部と光る板の所有権を主張してコロニーの防衛のために活用しようとしていた。

機械と同調する選ばれし者を見極めろという助言を信じて。

 

ミネバを確保してムーン・ムーンから離脱しようとしたところをダグ・ドールに推進機関を破壊されたラー・ギルスは漂流中。

 

ムーンムーンにはミネバを連れていた艤装貨物船アタラント3がいるために戻ることもできず。

 

一方リナートは光族の長サラサ・ムーンに呼び出され。

「このムーン・ムーンには 私の知らない闇があるようです」

…と。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

機動戦士ムーンガンダム第18話の感想

反乱組織エグムの名前とジェガンの試作機であるジェダの存在。

 

この世界観は徳間書店版逆襲のシャアともいわれる徳間デュアル文庫版のハイ・ストリーマーを踏襲しているのですね。

 

タイトルのなっているムーンガンダムは未だガンダムとは呼ばれず。

ネオ・ジオンのニュータイプ(強化人間)用のモビルスーツ バルギルにティターンズのニュータイプ用モビルスーツGドアーズの頭部を付けただけで色合いすらちぐはぐなまま。

 

…昨年末にすでにガンプラが出ているというのに。

 

一枚岩ではないネオ・ジオン。

 

ガンダムZZではネオ・ジオンはジオンを支配していたザビ家の血統であるミネバ・ラオ・ザビを頂点としていました。

 

逆襲のシャアでは父ジオン・ズム・ダイクンを謀殺された語るその息子キャスバル・レム・ダイクン、

シャア・アズナブルが総帥となっているためにその理念は異なります。

 

ガンダムUCでもミネバはジオンの象徴ですが、

フロンタルや親衛隊が軽んじるほど影響力が落ちています。

 

この時代はその過渡期なのかと。

機動戦士ムーンガンダム第19話の予想と考察

漂流を続けるラー・ギルス、

それを探すアムロたちはすぐ近くまで迫ってきていた。

 

ムーン・ムーンにいるミネバをかくまっていたアタラント3のクルーと守る気がないリュース。

そして光族はどう動くのか。

 

…ガンダムUCでのミネバの動向は一旦忘れてください。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。