2019年4月24日発売の週刊サンデー2019年21・22合併号に掲載、「あおざくら 防衛大学校物語 第132話(14巻収録予定)」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

ごっちゃんがくると連絡が入り、約束通り土方が近藤の家にやってきました。

 

ごっちゃんに一生懸命色々なことを質問する土方の様子を見て、彼が単に家族から逃げるために防衛大へやってきたことが近藤にはわかりました。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

あおざくら 防衛大学校物語の前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 第131話のネタバレ!最新話「防大君」

松井と初詣にやってきた近藤。

そこへ松井の同級生と、以前近藤が松井の彼氏と勘違いした先輩の佐々木がやってきました。

 

近藤と松井が付き合っていないと聞いて近藤にけん制をかけてくる佐々木。

そのプレッシャーもあって、近藤は松井に振袖が似合っている、と言い、松井はその言葉に大喜びするのでした。

>>今すぐ無料で週刊少年サンデーをU-NEXTで読むならこちら!

あおざくら 防衛大学校物語 第132話のネタバレ!「土方とカツ丼」

家に帰ってもずっと勉強をしている近藤。

それに対して妹の理絵はゲームばかりして勉強していません。

2人を見比べて、お母さんは本当に兄弟なのかしらとあきれています。

 

そこへ、ごっちゃんに会うために土方がやってきます。

近藤は土方を店の方へと通し、お腹が空いているなら何か作ろうか?と提案します。

しかし土方は法外な金額を請求されそうだからいい、と断ります。

 

近藤は正月を一人で過ごしていた土方に気を使っていたのですが、土方はそっけない態度です。

そこへごっちゃんがやってきました。

 

立ち上がり、姿勢を正す土方。

「陸上自衛隊 普通科陸士長 桂木吾郎です。よろしく!」

ごっちゃんが自己紹介すると、土方も自己紹介をします。

 

早速・・・と話を始めようとする土方ですが、ごっちゃんは近藤に特盛カツ丼を作ってほしいと頼みます。

その言葉に明るく返事する近藤。

 

ごっちゃんは土方にも「奢るから」と特盛カツ丼を注文しました。

運ばれてきた近藤特製・特盛カツ丼はとても大きく、とてもおいしくて土方も驚いています。

ごっちゃんはカツ丼が濃厚な味付けなのに食べやすい、と絶賛しています。

 

土方もカツ丼をおいしそうにパクパク食べてしまいました。

食べ終わると、土方はごっちゃんに色々と話を聞きました。

その知識にごっちゃんも感心しています。

 

今度は反対に近藤と土方に防大の生活について聞きます。

新入生が入ってきたら時に叱ったりケアしたり大変だけど、頑張って自分たちを引っ張ってくれる幹部になってくれ、とごっちゃんは言います。

 

そして、ごっちゃんは来年はレンジャー試験に挑戦すると宣言します。

レンジャー試験とは通常の陸上自衛隊の訓練よりさらに困難な状況を想定した訓練を行う試験です。

過酷な環境の中で試され13週間の訓練で無事に課程を修了したものにのみレンジャーの徽章が与えられます。

 

「やらねばいけない時、最も的確に動ける自分でいたい」

「困っている誰かの元にいち早く駆け付けられる自分でいたい」

「常にその時に備えられる人間になる為、お互い頑張ろう!」

 

ごっちゃんにそう言われて「はい!」と答える2人でした。

そしてごっちゃんは帰っていき、土方もホテルへと帰ろうとします。

 

近藤は土方に「ありがとう」と言ってほしかったのですが、土方はかたくなに「ありがとう」は言わずに帰っていきました。

近藤は土方が帰ったあと、今日のことを思い出していました。

 

土方がこれから起こり得るテロや災害を想定して常に備えてその時一番動けるようにするために、と、彼が家族から逃れるために防大に来たわけではなかったことをを知り、彼の覚悟を尊敬していました。

 

そして、彼に触発されて、勉強だけでなく体力面の鍛錬をしよう、とジャージに着替えて走りに出かけるのでした。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

しかも無料体験中に見放題作品(映画・アニメ・アダルトなど)や雑誌70誌以上が見放題&読み放題☆

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら 防衛大学校物語 第132話の感想

今回は土方が近藤の家にやってきました。

泊まったりはしなかったのですが、彼なりに近藤のバックグラウンドを見て帰りました。

 

近藤は土方の覚悟を知って感心していましたが、土方も何か思うところはあったに違いありません。

今回彼のほうはどう思ったかがしりたいな、と思いました。

 

次回はもう冬休みが終わるのでしょうか?

どうなるか楽しみです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。