2019年4月24日発売の週刊サンデー2019年21・22合併号に掲載、「舞妓さんちのまかないさん 第113話(11巻収録予定)」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

いつもしっかり者のすーちゃんが風邪をひいて寝込んでしまいました。

 

そのことを聞いたキヨは気合を入れて買い出しへと出かけました。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

舞妓さんちのまかないさんの前回までのあらすじ

舞妓さんちのまかないさん第112話/11巻のネタバレ!最新話「夏の準備」

梅雨も明け、京都は強い日差しが照り付けるようになりました。

舞妓さんたちは日焼けしないように念入りに日焼け止めをぬって対策しています。

 

しかし理子は面倒だからと言って日焼け止めを塗ろうとしません。

そんな理子を気にしたつる駒ねえさんはいつ舞妓さんになってもいいように日焼け止めをちゃんと塗るように理子に言い聞かせるのでした。

>>今すぐ無料で週刊少年サンデーをU-NEXTで読むならこちら!

舞妓さんちのまかないさん 第113話のネタバレ!「風邪のときに」

病院へやって来たすーちゃん。

「戸来すみれさん」と呼ばれて、それが自分のことだと一瞬気が付きません。

 

(そうやった、うち戸来やった)

慌てて看護師さんに手を挙げて診察室へと入っていきます。

 

診察室ではお医者さんに喉がかなりはれて声が出ないことを指摘され、声が出ないのでコクコクとうなずくすーちゃん。

どうやら熱もあるようです。

 

お薬を出してもらって屋形へと帰ってきました。

舞妓さんはちょっとした風邪なら髷をほどかず屋形で静養します。

すーちゃんもその通り、いつもの部屋で静養することになりました。

 

「―――というわけで、百はな、上で寝てはるさかい。2、3日安静にさせるよって」

市のおかあさんはキヨに説明しています。

しかしその話を聞いてキヨの動きがピタッと止まってしまいました。

 

「キヨ?」

市のおかあさんに声をかけられて、キヨははっとして手に持っていたコーヒーを置いてエプロンを外します。

 

そしてどこかへ行くの? 聞く市のおかあさんにキリリとした顔で「はい!買い出しです」と答えて気合を入れて買い出しへと出かけていきました。

 

その頃部屋で寝ているすーちゃんは熱にうなされていました。

こういう時は外の音がいつもより大きく聞こえてきます。

 

そして、青森にいたころ同じように風邪で寝込んでいた時のことを思い出します。

薬を飲んで部屋で寝ていたら、夕方になっていました。

すーちゃんは学校のことが気になります。

 

今日はミニスキーの日でした。

キヨが怪我をしていないか心配しています。

そして健太はいつの模様に給食の牛乳を早飲みして怒られているかな、と考えています。

 

あたりは静かで、ストーブの音や遠くを走るタイヤの音、雪が雪に落ちる音くらいしか聞こえません。

すると、だれかが部屋の窓をコンコンと叩きます。

 

カーテンを開けるとキヨがいました。

キヨはすーちゃんのお見舞いに来たのです。

 

すーちゃんは学校のこと、ミニスキーのこと、健太のこと、いろいろ聞きたいのですが声が出なくて聞けません。

 

するとキヨはその気持ちを汲み取ったようにすーちゃんが窓に置いた手に窓ガラス越しに自分の手を重ね合わせてきました。

そこへ、お母さんがやってきます。

 

キヨがお見舞いを持ってきてくれた、とすーちゃんに教えます。

それはいろんなフルーツがたくさん入っている手作りゼリーでした。

熱が出て喉が痛い時でもひんやり食べやすい、キヨの気遣いがこもったお見舞いでした。

 

ゼリーをお母さんから受け取ってすーちゃんはうれしそうにしています。

そして窓の外を見ると、キヨが手を振りながら帰っていきます。

その姿を見ながら、すーちゃんは心の中でキヨにありがとう、と言うのでした。

 

買い出しへとやってきたキヨは、いつもは来ない高島屋へとやってきていました。

そして食品売り場の人にフルーツの缶詰のコーナーを聞いています。

いつもよりちょっといい缶詰を買おうとしています。

 

すーちゃんにフルーツゼリーをつくってあげるつもりなのでしょうか。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

舞妓さんちのまかないさん 第113話の感想

いつもしっかり者ののすーちゃんも、風邪をひいてしまうことがあるんですね。

毎日頑張りすぎなのかもしれません。

 

すーちゃんが風邪をひいたことを聞いた時のキヨの様子を見ると、とても心配しているように見えました。

早く元気になるといいですね。

 

今回は次回へと続くお話のようです。

次回が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク