2019年4月24日発売の週刊サンデー2019年21・22合併号に掲載、「名探偵コナン 第1033話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

1033話は「名探偵コナン」第97巻に収録予定です。

善田さんの婚約者の死体が見つかったものの、その状況は不可解。

 

山の中に着いた時にはなかった死体が突然出現したことや、死体の男が名前と肩書の違う名刺をたくさん持っていたこと・・・・

謎は深まるばかりです。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

名探偵コナンの前回までのあらすじ

名探偵コナン1032話/97巻のネタバレ!最新話「山菜取り」

小林先生、若狭先生と共に「山菜取り体験」にやって来たコナンと少年探偵団。

寿退職するまで小学校教師をしていたという善田さんに案内されて山中へとやってきました。

 

ところがみんなが目を離した一瞬の隙に善田さんの婚約者の死体が発見されました。

>>今すぐ無料で週刊少年サンデーをU-NEXTで読むならこちら!

名探偵コナン 第1033話のネタバレ!「幸運の御守り」

山に着いたときに撮影した記念写真を見ながら、たしかにこの場所に着いた時には死体はなかったことを確認した山村警部。

彼は最初に止めた場所と、今車が止まっている場所は別の場所なのではないか? と推理します。

 

しかし車のエンジン音などしなかったし、先生は後ろのドアを開けて飲み物の袋を下しただけだ、と歩美と灰原は証言します。

その証言で彼の推理はハズレと言うことがわかりました。

 

すると、現場検証をしていた捜査員の一人が、遺体の上着の内ポケットから大量の名刺が出てきたことを知らせます。

その名刺は肩書も名前も違う名刺で、それぞれ同じものが束で入っています。

 

それを聞いてコナンは推理します。

「その人・・・会う人によって名前や職業を変えなきゃいけない事をやってたんじゃない?」

「相手をだましやすい人物に成りすます・・・詐欺師とか・・・」

 

その時山村警部に連絡が入ります。

遺体の男は他県でも多くの詐欺事件を起こして現在指名手配中の結婚詐欺師だというのです。

男が詐欺師だと聞いて驚く善田。

 

結婚する前に亡くなってよかった、と言う山村に、善田は「よくないですよ!! 彼にいくら貢いだと思ってるんですか!?」と訴えます。

 

その様子を見たコナンは善田の左手の指先が泥だらけなのはいいとして、右手の内側がヒジのあたりまで汚れていることを不審に思います。

 

そして遺体発見時に車の前輪あたりに彼女がいたことを思い出し、そのあたりに目を向けると、歩美が何かを探しています。

 

歩美はピアスを探すときに偶然見つけた四葉のクローバーを探していました。

少年探偵団も一緒になってそれを探しますがなかなか見つかりません。

そこへ捜査員がやってきて、遺体を引きずった跡をたどって行ったら殺された男の別荘があったと報告します。

 

その別荘のクローゼットの中には衰弱して手を血で真っ赤に染めた女がいたのだそう。

そして凶器である刃渡り20センチの包丁はこの別荘のゴミの袋の中に混ざっていました。

 

状況からこの女が犯人であるように見えますが、女は自分は殺害された閏間茂史の彼女だが昨夜ワインを飲んだところまでは覚えているが、気が付いたらクローゼットに閉じ込められていて、暗所閉所恐怖症でパニックになり、出られなかったと証言しているというのです。

 

山村警部は女の証言は嘘で、犯人は女だと確信しますが、コナンは力のない女の人が遺体を引きずるなら足を持つはず、女の手が血まみれになっていたなら遺体のズボンに血が付いているはずなのにその痕跡がなかったから違う、と推理します。

 

確かにそうだねーと一瞬納得しますが、我に返った山村警部はコナンを山の中まで連れて帰ります。

連れ戻された山中で、コナンは歩美が探していた四葉のクローバーを見つけます。

しかしそれは前輪からかなり後ろにありました。

 

そして前輪の後ろにはタイヤ痕。

車に乗ったときに大量に積まれていた段ボール。

それらからコナンは何かに気が付いたようです。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

名探偵コナン 第1033話の感想

今回、犯人は善田であることは読者は最初から分かっていますので、トリックが物語の中心となります。

善田が詐欺師の遺体をどうやって隠していたか?

そしてどうやって出現させたか? というのが謎となっています。

 

おそらく死体は元からそこにあり、段ボールで死角になる場所にあったんでしょう。

そして、歩美とピアスを探しているふりをして車を自分の力で動かしたのでしょうね。

 

今回なぜ善田は自分が発見者になるようなことをしたのだろうと思っていましたが、詐欺師の彼女に罪を着せるつもりだったが今回わかって、合点がいきました。

 

次回、解決編です。

スポンサーリンク