週刊少年ジャンプ21号(4/22発売)の僕のヒーローアカデミア第225話のネタバレと感想をまとめました。

225話は、僕のヒーローアカデミア 第23巻に収録される予定です。

続きはネタバレです!

僕のヒーローアカデミア 前回までのあらすじ

僕のヒーローアカデミア第224話のネタバレ!最新話「再臨祭」と225話の考察

ヒーロー専門学校、雄英高校での一年も12月に差し掛かり仮免試験追試組も合格して晴れてA組全員が仮免を取得した。

 

ヴィラン連合はオール・フォー・ワンに心酔していたメンバーの一人、
ギガント・マキアを現リーダー死柄木弔には使いこなせないでいた。

そんなところに異能解放軍からの宣戦布告が届く。

 

死柄木はままならないギガントマキアと異能解放軍の共倒れ

僕のヒーローアカデミア第225話『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』ネタバレ

異能解放軍の乗っ取った泥花市は隠れ家として最適だけど。

 

義爛の脳無があれば一ころだと言うが、

デストロは状況的証拠でヴィラン連合にとって脳無は提供されているだけのものだと読んでいた…そしてそれは当たっている。

 

「脳無の使えない敵(ヴィラン)連合など 一介の愚連隊(サークル)でしかない」

 

泥花の人間は一人一人が訓練を積んだ者たち、

単なる有象無象ではない相手の数で勝るという集団戦という厄介な状況。

 

そんな状況でトガヒミコに興味を持った気月 置歳 開放コード『キュリオス』は部下を率いてトガヒミコを追い詰めていく。

 

トガヒミコは個性の変身を使って雑踏にまぎれているのか姿を隠してからの奇襲戦法を仕掛けるがそれは読まれていた。

 

吹き飛ばされた先にはキュリオスの異能『地雷』がは仕掛けられていた。

威力は低いが数で補なっていた。

 

トガヒミコは嫌っていたマスクも活用しての吸血をしたがそれはキュリオスの異能で地雷に変えらていたもの。

 

吸われることも爆発することも覚悟をしていた部下まで引き連れていた。

 

戦闘をしながらもキュリオスのインタビューは続く。

 

「渡我家長女 8月7日生まれ17歳!中学卒業式出席後失踪! ご両親への突撃取材はご覧になられましたか!?」

 

「中学の同級生にインタビューした映像は!? 皆言ってましたよ! とても明るく聞き分けの良い子だったと! だからこそ何故!! 何故あんな事をと───!! 何故普通の暮らしを捨てたのか!!」

 

キュリオスのインタビューは自分の好奇心でも真実を伝えたいわけでもなく解放軍のためのもの。

 

 

それに対するトガヒミコの答えは。

 

「普通の暮らしって なんですか? 解放軍さん とっても素敵な世の中作ろうとしてるので 私あなた達好きですよ 私も普通にいきるのです」

 

…と、凄惨な笑顔で。

スポンサーリンク

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

僕のヒーローアカデミア 第225話『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の感想

プロヒーローの制度は一定以上の水準の者をふるいにかけて抽出してるようもの、

災害現場や戦場での足手まといを減らして二次被害を出さないのが目的と思われます。

 

だが異能解放軍は倫理観を超越する信念で本人覚悟の上の使い捨てを平気で行う。

 

守るために戦うヒーローにも。

自分の利益のために動くヴィランでもできない戦法を使ってくる。

 

信念で動く者たちは自分たちの犠牲を度外視してくるので怖い。

僕のヒーローアカデミア 第226話の予想と考察

トガヒミコの素性は以前から連続失血死事件の犯人として追われていて、

17歳の未成年だから実名報道されていないというもの。

 

キュリオスのインタビューの内容からするとある時までは自分の中の本性にすら気づかず周りに溶け込んでいたが何らかのきっかけで本人も自覚してその本性の赴くままに暴れていたようですね。

 

ヴィラン連合に加わったときにはステインを慕っているという風に語っていたので、

ステインのヒーロー狩り活動間近で見て目覚めてしまったようですね。

 

次回はそこのところを明かす展開になるようです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。