「月に吠えらんねえ」10巻が4/23に発売です!

さっそく最新刊の月に吠えらんねえ10巻のあらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

師弟が遂に再開の時を迎えます。

□(詩歌句)街に戻ってきた翔は白と向き合うことを決めます。

二人は何を思うのか、そしてひのもとと弟はどうするのか?

続きはネタバレになります。ご注意ください!

月に吠えらんねえ9巻のあらすじ

近代の詩人たちの作品からイメージされて誕生したキャラクターが創作に励む街・□街。

そこで縊死体が発見されてから街は戦争賛美の道を歩もうとしてしまっていましたが…。

 

小説街で再開した龍くんの勧めで□街へ向かった翔でしたが、そこで白はひのもとと接触しを守る神と成っていました。

続きはネタバレになります。ご注意ください!

>>今すぐ無料で600円分の漫画を読むならこちら!

月に吠えらんねえ10巻のネタバレ

□街へと帰ってきた一行。

車掌さんは元の姿へ…。

 

ミヨシは周囲を警戒するが、特に襲撃してくる様子はありません。

朔が空を見上げると、そこには何か白い線のようなものがぐちゃぐちゃに描かれていましたが、朔以外の目には映っていないようです。

 

そこへコタローやチューヤなど、見知った面々が続々と合流します。

ここで状況確認が行われます。

白は復活しましたが、天井松が本体であり愛国心でした。

愛国心は悪いことはしません。

 

しかし愛国心ゆえに国を守ろうと、戦争高揚になることもあるのも事実です。

元々戦争に肯定的ではなかった朔に戦争の側面が憑りついてしまっていることには忍びない、という意見もある一方、白に憑りついているのが愛国心であれば話は違うし白自身は自業自得になります。

 

戦争高揚は無かったことに、しかし愛国心を失いたくはないというのは無理であり、愛国心=天井松を切ってしまえばいいと石川は言います。

 

朔は白と向き合うことを決意しました。

チューヤの元へ小さい朔を迎えに行きます。

事のあらましを車掌さんから聞き、なんとも言えないチューヤに朔はありがとうと言ってその場を去りました。

 

小さい朔をチューヤに託し、部屋へと向かいます。

龍の小説の最後は、朔が詩の新作を手に白の元へ訪れた場面でした。

 

目を閉じると、

「ママ?」

朔は背の高いお姉さんを指名します。

 

次の瞬間、洋室へと場面が切り替わります。

着物の女性の横には、白。

 

白は一人のメイドを自分の隣に座らせます。

「あなたのそういうところが嫌いだったんです」

隣にいたはずのメイドは、朔になっていました。

 

気付いていたでしょう?と訊かれた白は首を振り、僕が愛されるのは当然だと不遜な態度です。

白は訊きたいことがあると言います。

 

朔のことばかり頭に浮かぶのが不思議だった、それは言うなれば恋の化身だったがその感情は果たしてどうして生まれてきたのだろうか?

 

それはあなたの気持ちではないと一刀両断する朔に白も思わず黙りました。

と、和服の女性が口を開きます。

「うぬは冥の滸でわらわと会うたのじゃ、それも忘れたか?」

 

神が縊死体に体を委ねたのは白を助ける為。

白は神が作った偽物の記憶を失くし、復活したのでした。

 

それではこの記憶は何なのか、と訝しむ白に朔の中は「思い出は消えた」と訴えますが、和服の女性はそれを保存したと言います。

それは神が望まない限り解き放たれないものであるはずなので、白にその記憶があるのは白がこじ開けようとしているからです。

 

どうしてほしいのか問う朔に、女性は心のまま決めるように言い去って行きました。

ひのもとと弟をどうしたいかと言う朔に、白は芸術家にとって存在したものをなかったことにする以上の悪は存在しない、他にもそんな詩人たちが消されていることが許せないと語ります。

 

消したいか?と逆に問われた朔は、昔ならそうだったと素直に言います。

「純粋な詩は個を突き詰める限られた者の慰めにしかならない」

けれど□街なら自分を慰めるだけの詩でも良いじゃないか、そんな風に思っていました。

 

白は、今の朔は自分にとって恋心の象徴たる様なものだと言います。

しかし白が白であるなら、また朔が朔であるならそんな気持ちになるのはおかしい。

 

朔は自分が変質させたと答えますが、それならどちらかが、朔が変質させたのであれば白が女体化するのが筋ではないかという疑問が湧きます。

それに対し朔は実際に誰かを愛したことがないからだと言います。

 

関係のあったエレナは朔にとって創作意欲を掻きたてるだけの都合のいい存在で、そこに愛情はありませんでした。

朔は自分の中で作り上げた理想の存在しか愛せない人間だったのです。

 

白も同じでしたが、白はその果てに家族愛だけあれば良いという境地に至りました。

それは朔にとって相容れない考えです。

 

もう一度自分を殺せばいいという白に朔は怯えた表情になります。

君の真実の願いは何だ?尋ねる白に朔はこれ以上借り物の姿であなたと向き合えないと謝罪し、その場から姿を消したのでした。

 

そんな朔に、誰かが「さみしい」と語りかけてきます。

それは誰でもない、朔自身の気持ちだったのです。

 

朔は一心不乱に新しい詩を書き上げていきます。

それをひのもとの弟に託します。

 

自分たちを消すつもりなのか?と聞く弟に、朔はお前たちの事なんか考えてなかったと笑いました。

それを二人の白が受け取りました。

 

黒シーツの白は興味なさそうでしたが、朔が作った白はそれを食い入るように見つめます。

黒シーツの白はお前は俺じゃない、だから行けと言いました。

朔が作った白は飛び出して行きました。

 

朔はひのもとや弟と共に消え、この世界を終わらせるつもりでいました。

白は朔の家の前まで行きますが、そこに釈が現れます。

釈はどうして朔と会ったのか白を詰ります。

 

天に背く覚悟はあるのか問う釈に、白は「僕はもうあの子の声しか聞こえない」と返します。

止められないと悟った釈は、白を朔の元へ行かせます。

 

そこへミヨシがやってきて、朔の所へ向かおうとしますが釈の触手に捕らわれてしまいます。

釈は縊死体に取り込まれていたのです。

 

釈はミヨシに「死の街の子供」がどこか訊きだし、そのままミヨシごと移動します。

駆けつけた白に、朔は「俺を殺しにきたんでしょう」と静かに言います。

 

そんな朔に白は笑って髪の毛を撫でました。

何もかもどうだって良いと断じる白。

抱き締めあった二人が口づけを交わすと、朔の体は女のものへと変化しました。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

月に吠えらんねえ10巻の感想

とうとう結ばれました…

しかしこの後どうなってしまうのでしょうか?

 

表現が難しい作品なので、何度も読み込まなければちゃんとした解釈は出来ませんね(汗)。

まだまだ一筋縄では行かない気配ですが、次巻も楽しみですね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。