2019年4月17日発売の週刊サンデー2019年20号に掲載、「あおざくら防衛大学校物語 第131話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

131話は「あおざくら防衛大学校物語 」第14巻に収録予定です。

初詣にやって来た松井と近藤。

そこへ以前開校祭にもやって来た松井の大学の同級生と先輩がやってきます。

 

彼女と別れたばかりだという先輩の佐々木は・・・

続きはネタバレになります、ご注意ください!

あおざくら 防衛大学校物語の前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 130話のネタバレ!最新話「新年の誓い」

年末年始をそれぞれの故郷で過ごす近藤と乙女。

近藤は家族に松井を加えたメンバーで過ごしていました。

 

乙女はお母さんと2人で過ごしています。

目標は見つかったの? と聞くお母さんに、乙女は「なりたい人がいる」と答えるのでした。

>>今すぐ無料で週刊少年サンデーをU-NEXTで読むならこちら!

あおざくら 防衛大学校物語 第131話のネタバレ!「防大君」

初詣に振袖を着て現れた松井。

しかし近藤は本ばかり読んで松井のことを見ていません。

 

そんな近藤に、松井は初詣に大学の友達も来る、と言います。

いろいろ聞きたいみたいだから相手してあげてね、と言われて近藤は快くいいよ、と答えるのでした。

 

そこへ大学の友達がやってきます。

同級生の中に、近藤が開校祭で松井の彼氏だと勘違いした先輩の佐々木がいました。

彼はメグミとは先月別れたばかりだそう。

 

「じゃあオレ、今度は松井さんと付き合っちゃおうかなー」なんてこれ見よがしに言っています。

女の子たちは松井がアンタと付き合うわけないじゃない、と言い、松井には決めてる人がいるもんね、と近藤とのことを匂わせます。

 

その様子を見て赤くなる近藤。

妹は「佐々木さんてカッコよくない?」と目がキラキラしています。

 

初詣の後はみんなでおみくじを引きます。

近藤のおみくじは「凶」。

何もかもがうまくいかない運勢です。

 

松井もまた「凶」。

縁起が悪いのでおみくじを結んでいくことにしました。

 

メグミは近藤に防大ではどんな授業をしているのかと聞きます。

彼女たちのイメージではキッチリしていそう、だと言いますが、近藤は授業中は寝ている人が多い、と答えます。

 

防大では規定の授業時間以外も訓練や交友会や委員会などで朝から晩までギチギチにスケジュールが詰まっているので疲れている学生が多いのです。

その言葉に松井の友達はそんなに休みなしでは生きられないな、と感心しています。

 

そんな話をしていると、松井たちはトイレに行くと言い、佐々木と近藤の2人が残されました。

佐々木は近藤に松井と付き合っているのか、と直球で聞いてきます。

 

近藤は素直に今は勉強に忙しいから付き合っていない、と答えます。

近藤の忙しさは理解した佐々木でしたが、さらに近藤は松井と付き合う気はないのか、と聞いてきます。

 

「松井さんってさあ・・・・・・胸、大きいよねぇ」

その言葉に顔色を変えて立ち上がる近藤。

しかし佐々木は自衛官なら冷静でいなきゃ、と笑っています。

 

そこへ松井たちが帰ってきました。

お腹もすいてきたから、そろそろ帰る、という松井の友達。

そこで彼らと松井と近藤、妹は別れました。

 

近藤は松井になにかを言おうとします。

しかしそれは言葉になりませんでした。

 

驚く松井に、何を言おうとしたのかわからなくなった近藤は、振袖、似合ってるよ、と言うのでした。

 

その言葉に赤くなって照れる松井。

近藤もまた、照れています。

妹だけが嬉しそうに笑っています。

 

松井はぎくしゃくしながら、おせちをつくったからあとで近藤の家まで持っていく、といって別れました。

妹は「やるじゃん」と兄にささやきます。

 

近藤の元へは、ごっちゃんから明日行くという連絡が入っていました。

松井は近藤達と別れた後、うれしくて飛び跳ねていました。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

しかも無料体験中に見放題作品(映画・アニメ・アダルトなど)や雑誌70誌以上が見放題&読み放題☆

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら 防衛大学校物語 第131話の感想

今回は松井の先輩の佐々木が近藤にけん制をかけてきましたね。

松井に待ってて、と言ったけれど、うかうかしていたら松井をほかの人にとられることもある、という警告ですね~

 

まあ、たぶん佐々木とは付き合うことはないでしょうが、これで近藤も少しは松井のことを大事にするようになるかもしれませんね。

 

最後に、ごっちゃんからのメールが来たということは、来週は土方が登場するのでしょうか?

続きが気になります!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。