2019年4月17日発売の週刊サンデー2019年20号に掲載、「ゼロの日常 第31話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

31話は「ゼロの日常」第4巻に収録予定です。

帝丹小学校の校庭の片隅にある小屋の地下室に閉じ込められてしまった安室と小学生のたくまとマリア。

助けを呼ぼうにも、携帯の電波が入りません。

 

しかし安室は動揺せずに子ども達を前に、サバイバル教室をはじめました。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

ゼロの日常の前回までのあらすじ

ゼロの日常30話のネタバレ!最新話「パン教室」

梓と共に帝丹小学校に「パン教室」の講師としてやってきた安室。

パン教室は無事に終わり、機材を持って帰ろうとしていると、子どもが校庭の片隅にある小屋へ入っていくのが目に入ります。

 

たくまとマリアが小屋の地下室に入っているのを見て危険だから帰るように言っていると、突然地震が起きて彼らは地下室に閉じ込められてしまいました。

>>今すぐ無料で週刊少年サンデーをU-NEXTで読むならこちら!

ゼロの日常 第31話のネタバレ!「サバイバル教室」

校内に「地震がおさまりました・・・念のため余震に注意してください!」と放送が流れています。

地下室に閉じ込められた安室と子ども達は、マグロの缶詰に穴をあけて、ティッシュで作った芯を入れたランプであかりを灯しました。

 

火はどうやって点けたのか、と聞くマリアに、たわし用のスチールウールにガスコンロ用の乾電池で火をつけたことを安室は説明します。

 

「さて、サバイバル教室その1・・・あかりの確保完了!」

明るく子どもたちに言うと、安室は「その2は食料の確保・・・」と続けます。

 

食料はパン教室の余りの食材がたくさんあります。

しかしそのほとんどが缶詰で、たくまに缶切がない、と言われます。

けれど缶詰は固く平らな地面でこすりあげると開けることができる、と説明します。

 

そして、安室は塞がれてしまった地下室の扉を調べます。

なにかが引っ掛かっているようで扉は持ち上がりません。

しばらくガタガタ動かしていると、少しだけ持ち上がりました。

 

「出口は・・・・」

なにかを確認した安室はエプロンのひもをはずして自分のスマホに巻きつけます。

「サバイバル教室その3! 助けを呼ぼう!」

 

あらかじめ助けを求めるメールを送信待機状態にしておいて、電波が入る可能性がある倉庫の出口までスマホを投げることで、わずかでも電波が入れば助けを呼ぶことができる、と説明します。

 

しかし、扉の隙間から安室が腕をのばすと、彼には出口が見えません。

だからたくまとマリアに自分の目の代わりになってほしい、とお願いしました。

 

それから彼らは協力してスマホを出口に向かって投げ始めます。

しかし簡単には届きません。

何度も投げているうちに、安室の腕は外のがれきと当たって血がにじんできていました。

 

何度もトライしても成功しないのでたくまはあんな狭い隙間にスマホを通すなんて無理だ、と言い始めます。

しかし安室は彼に言い聞かせます。

 

「窮地からの脱出に一番大切なこと、それは・・・諦めないこと! それがサバイバル教室最後の課題だよ!」

 

それを聞いてもう一度チャレンジをした3人。

ついに出口までスマホを投げることに成功し、メールが送信されました。

 

しばらくすると、そこへ風見が助けにやってきました。

やっと出られた!と大喜びする子ども達。

 

安室は風見に地震の被害について聞きます。

さほど大きな地震ではなく、幸いけが人も出ていないとのこと。

 

そして子ども達によくがんばった、と声をかける安室。

でも地下室の危険性がわかっただろうから、これからは人の目の届かない危ない場所であそばないように、とくぎを刺します。

 

たくまはその言葉に素直にわかった、と答えます。

そして、2人は安室と風見にお礼を言って帰っていきました。

 

安室と二人だけになると、風見は「どうしたんです? あんな所に閉じ込められるなんて不注意にもほどがあります」と言います。

 

そして以前安室に言われた仕返しに「これでよく公安が務まるな!!」と言おうとしますが、安室に「何だ?」と途中で聞き返されて、結局最後まで言うことができないのでした。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

しかも無料体験中に見放題作品(映画・アニメ・アダルトなど)や雑誌70誌以上が見放題&読み放題☆

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

ゼロの日常 第31話の感想

無事に脱出できてよかったですね!

子ども達も「サバイバル教室」なんて言われてあまり怖い思いをしなかったのもよかったです。

 

さいごに風見がビシッと言おうとしましたが、結局言えないあたりが風見らしいですね。

 

次回は24号だそうです。

次はどんなお話でしょうか? 楽しみです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。