週刊少年ジャンプ28号(4/15発売)の僕のヒーローアカデミア第224話のネタバレと感想をまとめました。

224話は、僕のヒーローアカデミア 第23巻に収録される予定です。

続きはネタバレです!

僕のヒーローアカデミア 前回までのあらすじ

僕のヒーローアカデミア223話のネタバレ!最新話「ゴキブリ」と224話の考察

ヒーロー専門学校、雄英高校での一年も12月に差し掛かり仮免試験追試組も合格して晴れてA組全員が仮免を取得した。

ヴィラン連合はオール・フォー・ワンに心酔していたメンバーの一人、
ギガント・マキアを現リーダー死柄木弔には使いこなせないでいた。

そんなところに異能解放戦線からの宣戦布告が届く。

>>今すぐ無料で「僕のヒーローアカデミア」最新刊を読むならこちら!

僕のヒーローアカデミア第224話『再臨祭』ネタバレ

協力者だったブローカーの義爛を人質に取られたヴィラン連合、

衛星で位置を把握されて1時間以内に愛知県にまで来いと言われていた。

 

義爛に恩義を感じているトゥワイスはすぐに助けに行こうと言ってきたが、

無策だったので止めるために死柄木弔にマスクを剥がされてパニックに陥る。

 

 

死柄木は監視、というより盗聴していたドクターに確認をする。

 

ハイエンド脳無は今は無理だが死柄木の目的は荼毘の居場所、

三重と滋賀の県境という場所は死柄木にとっては好都合。

 

「約一ヶ月も戦ってるとわかるあれは無敵じゃない体力が多すぎなんだ」

「……そういう…ことか 『死柄木がどこにいても 探し当て追ってくる』…」

「ギガントマキアをぶつけて戦わせる さすがのデカブツも少しはつかれてくるだろう」

 

思い通りにならないギガントマキアを異能解放戦線と共倒れにさせようとしていた。

 

 

そして指定の場所、三重県泥花市へとドクターの発明品でやってきた。

 

出迎えのヒーローと異能解放戦線賛同者たちによって泥花市はすでに占拠されていた。

 

この場にいる政治家、心求党の花畑孔腔の権力も使っているのだろう。

11万の同志もおそらくはハッタリではない。

 

義爛のいるタワー目指して死柄木は突破を。

 

トガヒミコもそれに続こうとしたが集瑛社専務の気月置歳によって妨害される。

 

「連続失血死事件 その犯人 渡我 被身子ちゃんね 『女子高校生は何故狂気に至ったか』『生前に語られていた衝撃のインタビュー』受けて下る?」

 

「え~~~ や」

当然拒否。

スポンサーリンク

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

僕のヒーローアカデミア 第224話『再臨祭』の感想

異能解放戦線は現在のヴィランとは少し異なる特定の思想を持った団体。

なのでヒーローまで参加していてもおかしくはないのですね。

心求党党首花畑孔腔 その肩書で何らかの異能解放戦線に共鳴する集団かとも思ったのですが、

政党なのですね。

泥花市を異能解放戦線の拠点としたのは花畑の権力によるものなのかと。

 

それと出版社らしい集瑛社と共謀して泥花市の事情が外にもれないように情報操作もしていたと。

 

 

暴力による革命のためにこういう下準備をしていたデストロはかなり用意周到。

 

個性がマイノリティではなくなった世界で異能解放戦線の思想に賛同するものがこれ異常増えるかは疑問ですが。

僕のヒーローアカデミア 第225話の予想と考察

異能解放戦線の目的はヴィラン連合を壊滅させて名を上げてその思想のもとに革命を起こすこと。

 

ヴィラン連合のこの時点での目的は義爛の奪還。

そのためにギガントマキアも利用してあわよくば共倒れも狙っている。

 

異能解放戦線が数で勝るという状況とギガントマキアも狙いは死柄木弔自身なので誘導は簡単でも敵が多いことには代わりはなく、

ヴィラン連合が不利という状況には変わらない。

 

この状況は突破できれば指導者としての格も上がるのでしょうしドクターの協力が得られれば戦力増強も。

…だけど222話のラストではスピナーの語りでヴィラン連合は消滅すると言っていたのですが、

どうなることやら。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。