DAYS(デイズ)32巻が発売です!

最新刊DAYS(デイズ)のあらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

聖蹟の準決勝の相手は桜高に決定!

つかの間の日常を過ごしつつ決戦へ向け調整をする聖蹟イレブン。

その中でつくしは自分の課題であるシュートの練習に励むことに。

 

しかし準決勝の3日前、風間に思わぬ事態が…?

続きはネタバレになります。ご注意ください!

スポンサーリンク

DAYS(デイズ)31巻のあらすじ

青函対桜高の準々決勝、決着!

1点ビハインドで前半戦を終えた桜高でしたが、後半からエース成神を投入します。

 

試合をかき乱しますが、青函も一歩も引かず一進一退の攻防が続きます。

最高のパスを受けた成神でしたが、倒れて無念の途中退場…。

しかし犬童のゴールで桜高がついに勝ち越し!

聖蹟の準決勝の相手は桜高に決まりました。

>>今すぐ無料でDAYS最新刊を読むならこちら!

DAYS(デイズ)32巻のネタバレ

桜高に惜しくも敗れた青函高校。

敗北の悔しさと悲しみに暮れる青函イレブン。

 

キャプテンの平は主将としてチームを勝利に導けなかったことを詫びます。

しかし、キャプテンマークを監督へ返すと

「はい、おしまい」。

「俺は悪くない、負けたのはお前たちのせいだ」

 

啞然とする選手たちの前で、平はチームとしての差はあったが自分は犬童に負けなかったと堂々と言い放ちます。

怒った3年生たちに連れ出される平。

 

最後に、平は後輩たちへ「あとはお前たちの時代だ、楽しめ」と言葉を送りました。

 

一方、桜高とのリベンチマッチが決定した聖蹟。

試合は1週間後の土曜日、45分ハーフで同点だった場合延長は無しのPKで決めるとのこと。

 

選手たちに咤激励する一方で、イチサッカーファンとして楽しみが抑えきれない中澤監督。

 

試合まで、つかの間の日常を楽しむことになった聖蹟イレブン。

準決勝進出の祝勝会に行こうと盛り上がる面々に誘われたつくしですが…?

 

一方、つくしの母・のぞみはお祝いにスーパーで寿司を買いますが、そこで遭遇したマネージャーの生方につくしは祝勝会に参加しているのでは、という話を聞かされます。

 

しかし、のぞみが岐路につくと家で待っていたのはカレーを作っていたつくしでした。

驚くのぞみに、二人で新年のお祝いもしたかったと笑うつくし。

 

そこへ聖蹟のメンバーがやってきて、賑やかな時を過ごすことになりました。

 

久しぶりに英二とのフットボールをして休暇を楽しみます。

 

午後練に行くと、父母会からの差し入れやOBたちが整備をしてくれたグラウンドが待っていました。

長い歴史を誇る聖蹟は今まで11度の全国出場を果たしており、しかし一度も優勝したことは無く…。

恩返しには優勝しかありません。

 

その日は、鬼ごっこや城崩しなど一風変わった練習を行いました。

しかしその中でそれぞれが持つ明確な課題に気づけという意図が隠されていました。

 

つくしの場合は決定力不足。

中澤は水樹に、つくしにシュートを教えるように言います。

 

水樹は「シュートは気合いだ」と、あまり具体的な指示は出していないようで…。

 

一方風間は中澤たちと桜高戦へ向けスターティングメンバーとシステムについて話し合い。

水樹・大柴の2トップ、その後ろに風間、更に佐藤、君下、鈴木のトリプルボランチという初のシステムを採用するようです。

 

つくしと水樹の練習風景を見かねたのか、臼井が口を挟みます。

「止まったボールを蹴る。そんなことが試合中に起こるか?」

臼井が投げたボールに水樹は即座に反応することが出来ました。

 

動いているボールを真芯でとらえることが出来るのが水樹の強みだと臼井。

一人一人足の形が違うように、スイートスポットも違うだと説きます。

 

臼井に教えを乞うつくし。

生方はつくしのシュートが入らないのは、敵味方だけではなく本人もそう思っている事が一因にあると見ていました。

 

桜高での失敗がトラウマのようになっていて、そのイメージを払拭したいと言います。

中澤はパスやドリブルはセンスや天性の物が必要になるが、シュートは練習で上手くなれると断言します。

 

徐々につくしの練習に熱が入り、いつの間にか他の面々も参加していました。

中澤は早めに練習を切り上げた意味がないとぼやきながらも、「このチームが負けるわけがない」と強く思うのでした。

クラスメイトたちからも応援を受け、練習を繰り返すつくしですがなかなか上達しません。

 

生方に意見を乞われた鈴木はつくしのシュートについてバッサリ切り捨てながら、しかしそれでもひたむきに努力をするつくしを尊敬していると話します。

 

その日の練習後、つくしは隠れて居残り練習をしようとしますが水樹に見つかってしまいます。

後少しだけ、というつくしでしたが「断固許さん」と水樹。

 

怪我をしたら元も子もなくなると、かつて自身も怪我でサッカーが出来なかった時期もある水樹はつくしを戒めます。

怪我してサッカーを止めた奴をしっているという水樹の言葉は重く…。

 

しかしシュートのコツが掴めそうなのだと食い下がり、1本だけ打つことに。

ボールはゴールネットを揺らしました。

 

アンパンマンが見たかったのにチャンネル権が祖父にあり、ずっと不満だったと水樹。

しかしいつしか相撲が好きになり大会で優勝、中学の陸上も面白かった、高校ではサッカーを始め、もうダメだと思ったとき励まされるように上手くなったのだと語ります。

 

「サッカーの神様はそういうところを見ているのかもしれない」

 

水樹はつくしにサッカー部に入ってくれてありがとうと礼を言い、つくしもまた礼を返します。

 

1月8日の京王との練習試合はギャラリーも多く駆けつけました。

リベンジに闘志を燃やす京王イレブン。

しかし…。

 

カラスが鳴き始める頃、終わってみれば5-0と圧勝だった聖蹟。

一方でつくしのシュートは決まりませんでした。

しかし風間は手応えを感じたようで、枠を外したつくしのシュートも「俺が一番ビビった」と褒めます。

 

リベンチマッチに向け、風間がいれば大丈夫だと確信していたつくしでしたが、翌日風間は突然姿を消したのでした…。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

DAYS(デイズ)32巻の感想

準決勝へ向け、つくしのシュート練習が中心となっていました。

最初は水樹の指導とのことで…大丈夫なのか?!という思いと不安な気持ちが半分半分でしたが、やっぱりという感じでしたね(笑)。

 

臼井がいて良かったです。

でもその後の、無茶な練習をしようとするつくしを諫めたりする場面はとても良かったと思います。

 

準決勝へ気合十分という感じだったのですが、まさかの風間失踪!

学校にも姿を見せなくなったとのことで、ちょっと穏やかじゃないですよね…。

続きが気になります。

スポンサーリンク