2019年4月10日発売の週刊サンデー2019年19号に掲載、「あおざくら 防衛大学校物語 第130話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

130話は「あおざくら防衛大学校物語 」第14巻に収録予定です。

帰省し、それぞれの年末年始を過ごす近藤と乙女。

 

今までとは違う姿を家族に見せた近藤と、変わらぬ姿を見せた乙女。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

あおざくら 防衛大学校物語の前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語129話/14巻のネタバレ!「本当の気持ち」

部屋会も終わり、同じ部屋のメンバーが解散した後、一人で年末年始を過ごすと言う土方を家に誘う近藤でしたが、結局土方に断られてしまいます。

 

1人で家に帰ると、そこには妹に呼ばれた松井がいました。

 

近藤は松井にクリスマスパーティの時のことを謝り、今は学校に集中したいから向き合うのは待ってほしいと言うのでした。

>>今すぐ無料で週刊少年サンデー最新号を読むならこちら!

あおざくら 防衛大学校物語 第130話のネタバレ!「新年の誓い」

朝6時。

いつも通りに起きた近藤はキビキビと店の清掃を始めます。

 

しかしお母さんからは営業は夜だからこんな朝早くからやらなくていい、と言われてしまいます。

 

そして眠そうな顔で起きてくる家族にサッサとご飯をよそってあげて、姿勢正しく「いただきます!」。

その朝食もあっという間に食べ終わって洗い物までしてしまいます。

 

その様子を見てお母さんは松井に「勇美、変わったと思わない?」と話しかけます。

夏休みの時は引っ越しのバタバタで気が付かなかったけれど、姿勢や挨拶、行動の機敏さなど、要領が良くなりすぎてびっくりしていました。

 

しかし松井は根本のところは何も変わらないから大丈夫、とお母さんに言います。

確かに「時は金なり!」と妹に怒鳴り散らしているところをみると、変わっていないようです。

 

その後、妹の部屋で松井が大学で取ったノートを「来年からはもうメールを放置しません」と約束して見せてもらった近藤はウキウキとそれを書き写すのでした。

 

そんな近藤に松井は儀仗隊でみかけた乙女のことを聞きますが、直接のメールのやりとりはしていないし、会話も普通にしかしていないと言う近藤を探るように見るのでした。

 

その頃、乙女は高知へ帰ってきていました。

空港から家まではタクシーで帰ります。

 

家に帰るとお母さんが言ってくれたら迎えに行ったのに、と言いますが、乙女はお給料もらってるからタクシーで大丈夫、と言います。

 

そしてこたつに入ると猫と和みます。

お母さんはお茶を淹れながら兄の龍也と仲良くやっているか、と聞きます。

両親が離婚したために離れ離れにしてしまったことを子どもたちに悪いと思っているのでした。

 

乙女はお母さんにお兄ちゃんが防衛大でどんな風かを話して聞かせます。

400m離れていても詰襟のフックが外れていたら大声で怒るのが怖い、と。

 

そして、友だちはみんな未来の日本のためにいろんな目標を持って夢に向かって頑張っている、と話すのでした。
そんなことを語る乙女に、お母さんは「乙女は、目標見つかったかよ? 自分のやりたい事、最後まで悩みよったでね?」と聞きます。

 

乙女は近藤のことを思い出し、「・・・私、なりたい“人”がおるが」と答えるのでした。

 

大みそか。

近藤家の大掃除は近藤の活躍であっという間に終わってしまった。

家族みんなでおソバを食べ、除夜の鐘をききながら初詣へ向かいます。

 

近藤は乙女に「今年こそ、メール無精やめなさいよ。トラブルの元!」と言われています。

そういうそばから近藤の携帯が鳴っています。

確認すると防大のみんなから60件も新年のあいさつが送られてきています。

 

みんなそれぞれに年末年始を楽しんでいる様子。

その様子とメッセージをセットで新年のあいさつを交わしています。

出遅れてはいけない、と近藤も慌てて写真を撮って「自分も、今年もよろしくお願いしm」と送ります。

 

するとすぐに返信があり、驚いていると、坂木から「おう!」という返信が。

それをうれしそうに見つめながら、1学年の残りの3ヶ月を今まで以上に頑張ろうと張り切る近藤でした。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら 防衛大学校物語 第130話の感想

やっぱり松井も乙女のことがきになっていましたね!

私だけじゃなかった!

 

松井と違って乙女は今はまだ「あんな風になりたい」としか近藤のことを思っていませんが、これから少しずつ変わって行くのかもしれませんね。

 

新年のあいさつの中に土方がいなかったのが気になりますが、冬休みになので次回あたり登場するのでしょうか?

来週も楽しみですね!

スポンサーリンク