2019年4月10日発売の週刊サンデー2019年19号に掲載、「舞妓さんちのまかないさん 第111話(11巻収録予定)」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

いつもきっちりしている百子姉さんが、映画のせいで寝不足なようです。

 

心配していたら、お茶屋さんで眠ってしまいました。

一度眠ると起きない百子姉さんを家まで送ったすーちゃんは・・・

続きはネタバレになります、ご注意ください!

舞妓さんちのまかないさん 前回までのあらすじ

舞妓さんちのまかないさん110話/11巻のネタバレ!最新話「キヨさん、聞いて」

舞妓さんになるために上京したものの、舞妓さんにはなれなくて屋形の「まかないさん」をしているキヨ。

 

毎日屋形のみんなのご飯を作っています。

けれど毎日丁寧にご飯を作り、みんなの悩みをきいたりもしています。

>>今すぐ無料で週刊少年サンデー最新号を読むならこちら!

舞妓さんちのまかないさん 第111話のネタバレ!「すーちゃんの帰る場所」

「先生ぇ、おおきに」

「百子さん、百はな、また」

「へぇ、おたの申します」

 

タクシーで帰るお客さんを見送るすーちゃんと百子さんs姉さん。

見送ったあと百子さん姉さんの頬に涙が伝うのを見てびっくりするすーちゃん。

しかしその涙はあくびを我慢したせいで流れた涙でした。

 

百子さん姉さんは昨日の夜に見た映画が面白くてテンションが上がり、寝不足になってしまったそう。

すーちゃんは、そんな風に姉さんもテンション上がったりすることが意外でした。

 

しかもそのテンションが上がった映画と言うのが「ゾンビ映画」で絶句します。

 

すーちゃんは、お茶屋さんから帰るので屋形に連絡をするために電話を借ります。

舞妓さんは携帯電話を持ってはいけないので電話を借りなくてはいけません。

 

市のおかあさんに電話をしていると、すーちゃんのうしろで騒ぎが起きています。

百子さん姉さんが倒れてしまったのです。

慌ててすーちゃんも駆け寄りますが、百子さん姉さんは寝てしまっただけでした。

 

市のおかあさんにそのことを話すと、おかあさんは「そら大ごとやないか」と言い出します。

百子さん姉さんは一回寝たら起きないのだそうです。

 

だから、すーちゃんに百子さん姉さんに付き添ってマンションへ行き、そのまま泊まらせてもらいなさい、と言うのでした。

 

確かに、お茶屋さんの人たちがどんなに起こしても姉さんは起きません。

すーちゃんは姉さんをマンションまで連れて帰りました。

 

急にすーちゃんがやって来たので姉さんの飼い猫、おこげくんはびっくりしています。

「おこげくん急に堪忍え。おじゃまします」

そう声をかけるとおこげくんは植木鉢の裏へと隠れてしまいました。

 

すーちゃんは姉さんをベッドまで運びますが、姉さんは着物のまま寝てしまいそうになります。

必死で固く縛ってある帯締めをほどこうとしていると、寝ぼけた姉さんは「やさしい妹。いい子いい子」と言います。

 

その言葉にうれしくて頬を染めるすーちゃん。

 

なんとか姉さんを寝かせて、すーちゃんはソファーで休ませてもらうことにしました。

着物は脱いでしまって、襦袢だけになっています。

 

髪は地毛なので、横になれないのでソファーに座っていると、いつものにぎやかさとはうって変わった静かさに落ち着かない様子です。

そして、静かな中に「ブーン」という音がすることに気が付きます。

 

何の音かと確かめに行くと、それは冷蔵庫の音でした。

姉さんの家の冷蔵庫は屋形の冷蔵庫よりもうんと大きくて新しい冷蔵庫でした。

でも、その音は屋形のものと似ています。

 

屋形の台所でキヨが朝ごはんの用意をしています。

冷蔵庫から卵を取り出し、鉄のフライパンに油をひいて卵を落とすとじゅわあああ、といい音がします。

トースターでは厚切りのトーストが焼けてチーンという音がします。

 

トーストにバターをぬるザリッという音、ドリップコーヒーを入れるこぽぽ、という音。

そうしてモーニングセットが完成しました。

ふちがカリッと焼けた目玉焼き、厚切りバタートースト、コーヒー、ヨーグルトのセットです。

 

「おはよ、すーちゃん」

キヨが笑いかけてきました。

 

でもそれは夢でした。

気が付くと、すーちゃんは百子さん姉さんの家の台所で座ったまま寝てしまっていました。

そして、そんなすーちゃんを不思議そうに見つめる百子さん姉さんと目が合います。

 

「お、おはようございます!!」

「おはよーさん。なんで台所で寝てはんの?」

「え・・・? なんででしょう・・・」

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

しかも無料体験中に見放題作品(映画・アニメ・アダルトなど)や雑誌70誌以上が見放題&読み放題☆

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

舞妓さんちのまかないさん 第111話の感想

百子さん姉さんの家が静かすぎて落ち着かなかったけれど、冷蔵庫の音でキヨのいる台所を思い出してウトウト寝てしまったんですね、すーちゃん。

 

それでも横になって寝てしまわないところにプロ根性を感じました。

そして、今回のメニューが洋風だったのは百子さん姉さんの家が洋風だからでしょうか。

 

いつも登場する朝食は和食が多いですよね?

 

今回もキヨとすーちゃんの絆を感じさせるお話でした。

次回も楽しみです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。