2019年4月10日発売の週刊サンデー2019年19号に掲載、「名探偵コナン 第1032話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

課外授業の下見に群馬県へやって来た小林先生、若狭先生と少年探偵団。

山菜取りに山へと行きます。

 

案内するのは元教師の善田舞佳。

善田は結婚するために教師を退職したばかりでした。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

名探偵コナン前回までのあらすじ

名探偵コナン 第1031話のネタバレ!最新話は雪山の山荘の謎が解決!

大雪が降る中、廃教会に閉じ込められてしまった、小五郎、安室、脇田、コナン。

そしてこの教会で自殺した日原泰生という男の同級生たち。

 

閉じ込められた教会で2人の男が殺され、同級生の中の一人が日原の敵討ちとして殺人を計画していたことがコナン達によって明かされました。

しかしそれはその男の勘違いによるものだったのです。

>>今すぐ無料で週刊少年サンデー最新号を読むならこちら!

スポンサーリンク

名探偵コナン 第1032話のネタバレ!「山菜取り」

誰もいない道を、2人の男女が歩いています。

男を女が後ろから目隠ししています。

男は吹越桐司、女は善田舞佳。

 

吹越は善田に「金持ちの伯父さんに結婚祝いに買ってもらった別荘へ連れていく」と言われて連れてこられたのでした。

 

しかし目隠しを外されて吹越が目にしたのは、彼が金持ちの女たちを騙して貯めたお金で立てた別荘でした。

 

善田はカバンから包丁を取り出すと、「違う、誤解だ」と狼狽する吹越に「言い訳ならあの世でほざいてなさい」と言って吹越は包丁を突き立てたのでした。

 

群馬県 水乃上駅。

少年探偵団と若狭先生と小林先生は電車でここまでやってきました。

出迎えるのは善田です。

 

善田の小学校で「自然と触れ合う授業」として使った山へ山菜取りに行くのです。

結婚するので教師として最後の仕事、と善田は張り切っています。

 

一行は善田の運転する車で山へと向かうことになりました。

元太が車に乗ろうとすると、座席には折りたたまれた段ボールが置かれています。

善田はその段ボールを「窓の方に寄せて座ってくれる?」と言います。

 

車の右側の窓を段ボールで塞ぐ形で車は出発しました。

クルマのリアウィンドウも段ボールでふさがってしまっていることを不審に思うコナン。

車は別荘地を抜けて山の中へと入っていきました。

 

山の中へと車を止めると、車の前で記念写真を撮ります。

そして少年探偵団は山菜取りを楽しみました。

 

光彦が毒のある山菜を取ろうとしたり、元太がが山菜を根こそぎ取ろうとしたりしているのを見て、先生たちはグループごとにインストラクターの先生をつけないといけない、と相談していました。
ひと段落すると、元太がノドが渇いたと言い始めます。

 

善田が車に飲み物を取りに行く、と言うと「手伝う」と言い出す小林先生たち。

「こういう事は児童にも手伝ってもらうようにしなきゃ!」と善田が言って歩美に手伝いを頼むのでした。

 

車から飲み物を持って行こうとしたその時、善田はピアスを落とした、と言い出します。

そして歩美と二人で車の周りを探し始めました。

 

その頃残されたコナン達は歩美たちがなかなか帰ってこないことを不審に思っていました。

その時風向きが変わり、車の方から風が吹いてきました。

その風に乗って血の匂いが漂ってきます。

 

慌てて若狭先生とコナン、灰原が車の方へと走ります。

車のところへたどり着いたコナン達が見たのは、車の後ろ側のきに一人の男が血まみれで座っている光景でした。

 

コナン達を追いかけて小林先生と光彦と元太もやってきます。

「し、死体!?」

 

コナンはその死体は死後5、6時間経っているものだと予想しました。

灰原は木の後ろになにかを引きずった跡があることに気が付きました。

車を降りたときはこんな死体はありませんでした。

 

彼らが山菜取りをしている間に誰かがこの死体をここへ運んだに違いありません。

死体に気が付いた善田が慌てて駆け寄ります

「ウソ!? ウソでしょ!? ダーリン・・・ダーリン・・・」

 

「ダーリン」の言葉にドン引きする若狭先生とコナン。

 

コナン達の知らせを受けて山村警部がやってきました。

死体の男は吹越桐司。42歳。

IT系の会社の社長です。

 

山村警部は婚約者の善田がたまたま偶然遺体発見現場に居合わせたことを不審に思っていました。

しかし、車がそこへ到着したとき、遺体はここにはありませんでした。

記念写真を撮っているので証拠もあります。

 

そして、山菜取りをしているときもずっと一緒にいたことを歩美も証言しました。

捜査に横やりをいちいち入れてくる少年探偵団に、山村警部はイライラしていました。

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

名探偵コナン 第1032話の感想

今回はいきなり犯人がわかるパターンから始まりました。

あの状況でどうやって死体を隠したのでしょうか?

 

車の右側とリアウィンドウを段ボールで隠していたこと、善田の左手だけが泥で汚れているところがヒントになると思います。

 

というか、途中から「ダーリン」が気になってストーリーが頭に入りませんでした・・・・

おいおい、と思っていましたが、若狭先生とコナンも引いてましたね。

 

殺人事件の行方はどうなるのでしょうか? 次回が楽しみです。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。