月刊少年マガジン5月号に掲載の「ましろのおと」最新90話を読んだネタバレと感想をご紹介します!

STCメンバーは竹の華を卒業することになり、新たな1歩を踏み出そうとするなか、ヤンコビッチからのオファーが!!

気になる続きはネタバレです、ご注意ください。

スポンサーリンク

ましろのおと 前回までのあらすじ

ましろのおと 第89話のネタバレ!最新話では竹の華の卒業?!

ヤンコビッチは雪の作曲した「荒天の調べ」に閃きを得たことで、正式にSTCの曲でショートムービーを作りたいと願い出ます。

>>>今すぐ無料で「月刊少年マガジン」の最新号を読むにはこちら!

ましろのおと 90話のネタバレ

ヤンコビッチから、正式に「荒天の調べ」のショートムービーを撮りたいという申し出を受けた雪。

英語で話されているからきょとんとしてしまう雪と舞の横で、高揚し喜びが隠せない金城はヤンコビッチの手をがっしりと握り承諾を即答します。

金城に訳してもらった舞たちも嬉しそう。

 

しかしヤンコビッチは自分に出資してくれる人がおらず、更には雪の「荒天の調べ」のイメージカラーが白だと聞いて少し申し訳なさそうに打ち明けます。

さらに自分が今行き詰っていること、自分の創りたくて創ったものは赤字ばかりで制作会社から不評なことを気にしています。

 

自分の映像が好きなマニアをいるが、出資者側からすれば「So what?(それが何?)」。

利益が上がらなければ意味がないことに憤りを感じているのです。

 

エマはそんなヤンコビッチを察し、無理やりでもSTCに合わせて刺激を受けさせたかった。

そしてエマは正しかった、とヤンコビッチは言います。

 

「欲が出た 創作欲が湧いてきた」

「不安で前に進まないより 進んでみた方がいいと 思えてきた」

「どうせ失敗する と言われたら So what? だ」

と”荒天の調べ”で受けたインスピレーションを大事にしたいと感じたのです。

 

ヤンコビッチの話しを聞き、号泣してしまう舞。

好きな事で生きていけないことは、彼女自身も感じ始めているからです。

 

話しを終え外に出るともう暗くなっています。

エマと合流したヤンコビッチ。

雪と舞は、じゃあこれでと帰ろうとするのですが、ヤンコビッチに今から荒天の調べを聴かせてくれと願い出を受けます。

 

図々しいと舞は怒りますが、金城は次につながるからとライブレストランに飛び込みの承諾の電話を入れます。

無理やりながらも2つバンドの間に時間を設けてもらい、1曲弾けることに。

 

しかし舞は雪に一人で弾いてくれとお願いします。

自分は勉強したい、雪の音をじっくり聴いて指と撥さばきをじっくり見たいと。

 

雪の番になりステージに上がると、ヤンコビッチとエマが英語で囃し立てますが、なんとなくムカっとくる雪 www

 

演奏が始まると舞は雪の指先と空気と曲と全てを一瞬も見逃さないよう目を凝らして聴き入ります。

 

音の波長がうねりながらヤンコビッチを襲い、足先から頭の先までまとわりつく音を「白」だと言いきることを理解しようともがきます。

 

曲が終わっても入り込んでしまっているヤンコビッチ。

エマが声をかけることで、やっと戻ってきました。

心がとらわれていた心地よい時間を感じたのです。

そして舞も。

エキサイトしたヤンコビッチは上機嫌で帰って行きました。

 

翌日、竹の華を訪れた雪と荒川と梶の3人。

おかみにあいさつに来たのです。

 

3人とも辞めることにも不安を覚えますが、おかみは縁を切るわけではないと安心させます。

ただ3人同時に休む日が多く出てくるから決断は必要だっただけだと。

荒川はあと1か月は住み込みさせてもらえ、みんなも修行したいときにはいつでも来ていいと。

 

そして弾ける場所がありお金も貰えるなら上々だ、と3人を叱咤激励します。

 

帰り道、雪は梶が無理して付き合ってくれているのではと心配し話すと、梶は自分の音を知ってもらいたい、認められたいと好きで一緒にやっていることを断言し雪の心配を払拭させます。

 

さらにマニさんに会えなくなるのはツラい...と打ち明けるのです!

 

そして先日の雪の演奏を聴いた舞も悩んでいます。

自分の技量が足りない、自信が揺らいでいることに。

それぞれがSTCというグループを組んでからの奏者として人としての葛藤を抱えていました。

スポンサーリンク

月刊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

 

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で月刊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

ましろのおと 90話のネタバレ

雪の演奏は、努力の上にあるセンスの塊としか言えないので他の人を魅了し嫉妬させるものですよね。

特に少しでもセンスがあると感じてしまうことなので、舞にとってはつらいでしょう。

 

ヤンコビッチの見かけでおじいちゃんと呼ぶ舞、しかし実は金城さんより年下という設定も面白かったです

今回が舞が多めに出てきて彼女の葛藤も垣間見れた回でとても面白かったです。

 

これからヤンコビッチのショートムービーとどう展開していくのか楽しみですね!

次回のましろのおと91話は、月刊少年マガジン6月号(5/2日発売)です。

スポンサーリンク