名探偵コナン ゼロの日常3巻が発売です!

さっそくゼロの日常3巻のあらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

3つの顔を持つ男・安室透。

今回もストーカー退治・スキー教室・草野球とアクティブに活躍!

しかし、パン教室のため訪れた小学校でトラブル発生…!?

続きはネタバレになります。ご注意ください!

ゼロの日常2巻のあらすじ

『名探偵コナン』の大人気キャラの安室透の知られざる日常を描いたスピンオフ漫画の第2巻。

安室の意外(?)なカレーの食べ方のこだわりや風見刑事の趣味、喫茶ポアロで働く梓と安室のやり取りなどが明かされました。

さて3巻ではどんな日常が描かれるのでしょう?

スポンサーリンク

ゼロの日常3巻のネタバレ

夜道を一人歩く栗山緑。蘭の母親である妃英理の法律事務所で秘書を務めています。

何かの気配を感じ振り返ると、彼女をつけ回す謎の影が…。

 

その場は乗り切った緑でしたが不安は募ります、しかし英理には心配させたくない…。

そこで緑は安室に護身術を教えてほしいと喫茶ポアロを訪ねます。

 

同じような場面に遭遇したことのある梓からアドバイスをもらいますが、安室曰く実戦慣れしていない人間が咄嗟にやってみせるのは難しい…。

 

「何かあったら逃げてください!」

追いつかれた時の心配をする緑でしたが、安室はとにかく何をしてでも逃げることが重要だと言います。

 

その帰り道、緑は安室と共にいつもとは違うルートで帰ります。

行動をパターン化すると動きを読まれてしまうとのこと。

 

二人は踏切で別れますが…その時、包丁を手に安室に襲い掛かる人影が!

電車が踏切を渡り、二人を遮ります。

 

電車が通り過ぎた後、緑が目にしたのは涼しい顔をした安室。

気のせいだったかと首を傾げる緑ですが、彼女からは見えない所で返り討ちに遭った緑のストーカーが伸びていました。

 

どうやら安室を緑の交際相手だと勘違いして襲ってきた模様。

その後緑が再び怪しい影に襲われることは無く、せっかく梓に教えてもらった護身術も宝の持ち腐れだと少々残念そうにしている緑でした。

 

 

ある日、ポアロで一人の少年が梓にあるお願いをします。

何でも、友達と自転車で旅をするから乗り方を教えてほしいと。

しかし梓は「男同士の方が良いだろう」と安室に依頼しました。

 

本当は梓に教えてもらいたかったような少年。

安室は優しく彼に手ほどきしますがなかなか心を開かず…。

 

疲れた少年はもうやりたくないとごねますが、安室が何かを差し出すと態度を一変。

それは…仮面ヤイバーシール!

安室が仮面ヤイバーのシールを持っていたことに好感を覚えた少年は、素直な態度ではないものの翌日も安室を訪ねます。

 

徐々に自転車が上達していく少年。

とうとう補助輪無しの段階まで来ました。

後ろでサドルを支えながら、安室の脳裏にはある女性の姿が思い浮かび…。

 

安室もかつて、宮野エレーナにこうして自転車の乗り方を教えてもらっていました。

「すごいじゃないか!自転車に乗れているよ!」

少年はいつの間にか安室の支え無しでも乗れるようになっていたのでした。

 

 

とある日、群馬県のスキー場で子供たちにスキーを教えることになった安室。

本当は小五郎が行く予定だったのですが急用が入り、代わりに安室が赴くことになったそうです。

 

しかし吹雪が強くなってきた頃、浩太という少年が見当たらないことに気付きます。

その時、浩太から電話がかかってきます。

立ち入り禁止の区域に入り、動けなくなってしまった、寒いと…。

 

GPSで浩太の位置を確認した安室はすぐさま捜索に向かいます。

無事浩太を発見した安室でしたが、彼は低体温症を発症していました。

 

紐で背中に括りつけ、再びスキーで駆け出す安室。

「これからボクがする滑りは、決して真似しないように!」

もうスピードで、ついには崖までジャンプする安室。

 

浩太は一命を取り留め、安室は子供たちから自分にもやって欲しいとせがまれるのでした。

 

 

さて、安室が群馬へ行っている間彼の愛犬・ハロの世話を頼まれていた風見。

そこで安室が不在の間にハロに何か芸を仕込もうと考える風見。

 

きっと安室は驚くに違いないと意気込む風見でしたが、肝心のハロは風見を警戒している様子…。

しかし翌日風見が様子を見に来ると、エサも減っていないし便もしていない…。

 

心配する風見でしたが、安室からのアドバイスで徐々にハロと心を通わせます。

色々な芸を教えているのが楽しくなってきた風見でしたが、仕事の方に支障が出始めてしまいました。

 

落ち込む風見にお気に入りの骨をあげて慰めるハロ、感激した様子の風見。

安室が帰ってくると、眠る風見に寄り添うようにしているハロの姿が。

どっちが世話されているんだかと呆れる安室なのでした。

 

 

寒さが厳しいある日、ハロの世話の礼も兼ねて安室は風見をラーメン屋へ連れて行きます。

安室がカレーの食べ方にこだわりがあったことを思い出した風見は、まず安室の食べ方を観察することに…。

 

安室は意外にもどんぶりから直接スープを飲んでいました。

ワイルドだと若干引いている風見に、安室はこうすることでスープに浮かぶ油を塞き止められるのでさっぱりするのだと言う。

 

レンゲですくうとまろやかな味わいになるとか。

風見は安室のやり方を真似してみますが、上手く行きません。

 

後日、一人でラーメン屋に言った風見はとある女性客に安室のやり方を伝授する。

得意げだった風見ですが、その女性客は梓。

もう安室から教わっていた梓に慌てた風見は、また飲み方を失敗してしまうのでした。

 

 

ある天気の良い日、安室と風見は野球チーム米花ライフフラワーズの助っ人として呼ばれます。

梓には安室の助手の“飛田”だと名乗る風見。

 

対戦相手の杯戸ジャガーズはラーメン小倉の大将に嫌味を言います。

なんでも、店の移転に伴い小倉がジャガーズからフラワーズに移籍したことで勝率が下がってしまったのだとか…。

 

試合はジャガーズの一方的な展開で、コールド寸前に。

しかしチームのピンチを安室がファインプレーで救います。

「ボクたちが勝つ可能性はまだ、ゼロじゃありませんから」

 

安室が特大のホームランで反撃。

安室が選手に指示を出すことで徐々に優勢になっていくフラワーズ。

最後は安室のランニングホームランで逆転勝利を掴みます。

「ゼロじゃなかったでしょ?」

 

安室が両チームから勧誘を受ける一方、たまには自分にも花を持たせて欲しいと愚痴る飛田こと風見なのでした。

 

 

ある夜…。

ふと夜中に目覚めてしまった安室は、冷蔵庫に残っている食材で夜食を作ることに。

 

鯖缶にチーズを乗せてオーブンでチン、彩りにセロリを加えただけのものですがなかなか美味しそう。

愛犬のハロにも特別にドックフードをあげて一緒に夜食を楽しみます。

 

と、そこに風見から緊急の連絡が。

「行ってくる」とハロを撫で現場へ向かった安室は、食べておいて良かったと思うのでした。

 

ある日、安室は鶴山という家にポアロの出前に向かいます。

そこで鶴山家に屋根が壊れていることに気付きます。

 

鶴山は明日工務店の人が来るからと遠慮しますが、今夜は天気が荒れるようだからと安室は屋根の補修をします。

簡単な修理を終え、明日改めて専門家の人に見てもらうよう伝える安室。

と、そこへ怪しい電話がかかってきます。どうやらオレオレ詐欺の電話のようです。

 

騙されたフリをして電話を聞く安室、もしこういう電話がかかってきたら相手にカマをかけてみたり非通知を着信拒否したりするようアドバイスして去って行きます。

 

翌日、新聞に振り込め詐欺のグループが捕まったという記事が。

 

 

また、鶴山は公務員からよく応急処置が出来ていると褒められます。

鶴山は今度ポアロに行ったらお礼を言おうと決めるのでした。

 

またある日、安室と梓は帝丹小学校で生徒相手にパン教室を開いていました。

コナンたちは不在です。

 

エプロンを忘れてしまったたくまは、マリアから貸してもらいます。

顔を赤くするたくま。

 

出来上がったパン、マリアはお好み焼きのよう、たくまはサイコロの形だと言う。

たくまはマリアがサイコロが好きだったからサイコロのパンを作ったのでした。

 

マリアに良い物を見せてやると、たくまは得意げに笑います。

先生に近づくことを禁止されている場所へ行く二人、それを目撃する安室。

 

二人が小屋の地下室へ降りると、そこには珍しいサイコロが!

他にも色々な宝物があり、目を輝かせるマリア。

 

そこへ安室がやってきて、ここで遊ぶのは止めるよう優しく諭します。

と、そこで地震が発生!

 

閉じ込められる3人。電波も届かないので助けが呼べない…。

不安がる二人に、「次はサバイバル教室だ!!」と笑顔の安室なのでした。

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

ゼロの日常3巻の感想

安室さん、出来ないことは無いんでしょうか(笑)。

スキーや野球を完璧にこなしてしまう安室さんもカッコいいですが、ここまで完璧だと逆に苦手なことを知りたくなってしまいますね。

 

ギャップ萌えという奴でしょうか、もし苦手なことがあるならいつか取り上げてほしいですね。

 

今回も大活躍の安室さんでしたが、最後に二人の子供と閉じ込められてしまいました。しかし余裕の笑顔!

次巻では無事脱出してくれるのではないでしょうか。

 

それにしても風見刑事と言い、あまりのアクティブさに本職は大丈夫なのかと心配にもなってしまいますね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。