2019年4月3日発売の週刊サンデー2019年18号に掲載の最新話「ゼロの日常 第30話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

30話は「ゼロの日常」第3巻に収録予定です。

帝丹小学校へパン教室の講師として訪れた安室。

子ども達は手作りパン教室を楽しんでいます。

 

その中に東尾マリアと坂本たくまという2人の生徒がいました。

2人はコナン達と友達のようです。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

ゼロの日常の前回までのあらすじ

ゼロの日常29話/3巻のネタバレ!最新話「ニッカポッカ」

喫茶ポアロの出前で鶴山さんと言うおばあちゃんの家へやってきた安室。

これから天気が大荒れになりそうだというのにおばあちゃんの家では屋根が雨漏りしているようです。

 

そのことが気になった安室は、アンテナの様子を見ると言って屋根に上がり、こっそり屋根の雨漏りの応急処置をします。

 

それに加え、遊びに来ていた鶴山さんの友達が振り込め詐欺にあいそうになっていることに気付き、それもまた未然に防いだのでした。

>>今すぐ無料でサンデー最新号を読むならこちら!

ゼロの日常 第30話のネタバレ!「パン教室」

今日は帝丹小学校1年B組はパンの作り方教室です。

講師は梓と安室です。

 

2人は一次発酵を済ませたパンの生地を生徒たちに配ります。

生徒たちの一人が一次発酵について質問しています。

 

梓は子どもにわかりやすいように一次発酵とはイースト菌が栄養を食べて生地をふくらませること、と説明していました。

 

安室はパン生地を生徒に配りながら、好きな形にこねてみよう、と言っています。

パン生地はとても柔らかく、その触り心地に生徒たちははしゃいでいます。

 

その中の一人、坂本たくまはどうやらエプロンを忘れてきた様子。

隣の席の東尾マリアはそれに気が付くと、自分はパンをこね終わったから、と言ってたくまにエプロンを貸してあげます。

 

するとたくまは「あ・・・ありがとよ・・・」とマリアにお礼を言いますが、すこし照れているようです。

 

生徒たちはみな思い思いの形にパンを成形し、みんなのパンが焼けました。

 

マリアのパンはお好み焼きのような形のパンです。

たくまのパンは丸い形に丸い模様のパン。

 

自信満々にマリアにパンを見せるたくまですが、マリアにはそのパンの形がなんなのかわかりません。

サッカーボール? と聞くマリアにたくまはこれはサイコロだ、と言います。

 

スゴロクが好きなマリアのためにサイコロの形のパンを作ったのでした。

さらにたくまは、「エプロン貸してくれたお礼に良いもん見せてやるよ!!」とマリアに約束します。

 

生徒達のいなくなった家庭科室では、担任の小林先生が安室と梓にお礼を言っています。

授業が大成功したことは、彼ら2人にとってもうれしいことでした。

 

食材の残りや機材は安室が車でポアロに届けることになり、安室はそれらの荷物を抱えて校舎を出ました。

そんな彼の目に、たくまに連れられて古ぼけた小屋の方へ行くマリアの姿が映りました。

 

(あっちの方には・・・・・・)

 

たくまは古ぼけた小屋のドアを開けて中へと入っていきます。

しかし、マリアはお化けが出るからそこへ近づいてはいけない、と先生に言われたことを思い出し、怖がって中へ入ろうとしません。

 

しかしたくまは怖くないから来い、と言って小屋の中のさらに奥、地下室へと入っていきました。

最初は怖がっていたマリアでしたが、たくまの言葉に地下室へと降りていきます。

 

地下室には跳び箱やハードルなどの授業で使いそうなものがたくさん置いてあります。

たくまはその中のダンボール箱を開けると、その中から12面のサイコロを取り出します。

それは卒業した上級生の忘れ物で、たくまはそれをもらったのだと言います。

 

彼はエプロンを貸してくれたお礼にこのサイコロをマリアにあげるといいます。

自分にはほかにも宝物があるから、と。

どうやらさっきの段ボール箱は彼の宝物入れだったようです。

 

自分の宝物をマリアに見せていると、そこへ安室がやってきました。

今にも崩れそうな小屋に2人が入っていたのを見て心配してやってきたのです。

 

安室はここは前に閉じ込められた死体が見つかったところだから危ない、だからここで遊ぶのはもうよしなさい、と忠告しようとしますが、その時あたりが揺れ始めます。

 

地震です!

 

かなり大きな揺れがそこを襲い、彼らは地下室に閉じ込められてしまいました。

スマホで助けを呼ぼうとする安室ですが、そこは圏外のよう。

 

コナン達がキャンプに行ってなきゃ助けに来てくれたかもしれないのに・・・というたくま。

この前もおじいちゃんとおばあちゃんちに閉じ込められてしまったマリアは自分が呪われているせいだ、とベソをかきます。

 

そんなマリアを慰めるたくまでしたが自分も泣きそうになっています。

すると安室は缶詰に灯したあかりで2人を照らし、今からサバイバル教室を始める、と言い出すのでした。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

ゼロの日常 第30話の感想

パン教室の講師をしに小学校にやってきて、危ないところへ行く子どもに気が付くとは、さすが安室さんです。

使った機材と残った材料を運ぶことになっていたのが伏線となっていましたね。

 

しかし、あまりにその表情に焦りがないことから、スマホがつながらないのは嘘なんじゃないかと疑ってしまいます。

次回はお休みで20号から続きということですが、この後どんなサバイバル教室が開かれるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク