ハイキュー!!38巻が発売です!

さっそくハイキュー!!38巻のネタバレと感想をまとめました。

準々決勝で3大エースの一角・桐生擁する貉坂と激突する梟谷、赤葦が不調という非常事態に木兎が覚醒!

チームを盛り立てます。

 

一方イマイチ波に乗れない赤葦は一度ベンチへ退がることになり…?

試合を制するのは梟谷か、貉坂か!?

そして烏野の試合直前、日向はある人物と出逢います。

続きはネタバレになります。ご注意ください!

ハイキュー!!前巻のあらすじ

ゴミ捨て場の戦いも終わりに近づいてました。

勝つために戦いながら、「まだ終わらないでよ」と矛盾した気持ちを抱えて戦う研磨と日向。

激闘の末、試合を制したのは烏野でした!

 

そんな烏野と音駒に「もっと会場沸かす試合をしてやる」と木兎が宣言。

順調に勝ち進んでいる梟谷の相手は九州の雄・貉坂高校です。

全国3大エースの一人・桐生の強烈なスパイクと狡猾なセッター・臼利に翻弄される梟谷。

更に赤葦が不調に陥り…!?

ハイキュー!!38巻のネタバレ!

試合は完全に貉坂のペース。

不調の赤葦は徐々に焦りを募らせますが、そこに木兎の目が覚めるようなアタックが炸裂!

「いい加減ただのエースになるよ」

木兎の怒涛の攻撃で徐々に梟谷が追い上げを見せます。

 

木兎に引っ張られるように調子を上げる梟谷の選手。

赤葦もその波に乗ろうとしますが、逆に痛恨のミス。

赤葦は木兎にも促され一度ベンチへ退くことに…。

 

必要以上に気負っている様子の赤葦に「今まで負けてもいい戦いはあった?」と木兎は問いかけました。

監督からも、次に重要なのは、“次の”得点ではないのかと言葉をかけられる赤葦。

赤葦はそれまでの試合を振り返りながら言葉の意味を噛みしめ、コートを冷静に見渡します。

 

いつの間にか木兎をコントロールした気になっていたと感じます。

「なんて烏滸がましい…!」

梟谷は猛追を見せましたが結局第1セットは貉坂に取られます。

 

第2セットで赤葦は再びコートへ帰ります。

「自分がコントロールできるのは、自分の思考と行動だけ」

重要なのは常に自分ができる事・すべき事、そして目の前の一球だと思い至りました。

 

すっかりいつもの調子を取り戻した赤葦に加え、更に勢いが加速する木兎。

「世界が!!!俺に加勢している!!!」

純粋にバレーを楽しんでいるかのような木兎に気後れする桐生。

 

第2セットは終始梟谷優位で終わりました。

「わかっちょん。“楽しい”こそが“最強”なんや」

そんな桐生を励ます貉坂メンバー。

「“楽しい”は作れる!!お前は全部やってきたけんな」

 

そして第3セットが始まります。

木兎がこわい、そして仲間の鼓舞も期待も歓声もプレッシャーに感じて怖かった桐生。

 

しかしそんな自分の考えに思わず笑いが込み上げます。

「“プレッシャー”。弱いくせに、何を一丁前に」

桐生は、自信は無くとも仲間には恵まれたと自負できました。

 

強い仲間のため、強烈な一打を打ちこむ桐生!

一方、木兎にも自身を支える言葉がありました。

 

昔、地味に思えるプレーにも興味を持った木兎が意外だったと問いかけた赤葦。

「“楽”じゃなくて“楽しい”を考えて」

かつて仲間に恵まれなかった時も、その言葉を胸に練習に励んでいた木兎。

 

赤葦にはそれは言葉の響き以上に困難な事に感じました。

徐々に木兎にも疲れが募りますが、終盤に入っても冷静なプレーでチームを引っ張る木兎。

 

そんな木兎に引っ張られるように、桐生は難しい球を強打します!

しかしそれを拾って見せる梟谷の小見。

試合は梟谷が2点のリード。

 

TOを挟んで試合が再開、しかし木兎の勢いは止まりません。

ここでサーブ権は桐生へ。

強烈なサーブの桐生、2点という点差、ここが正念場だと睨む観客席の黒尾。

 

桐生のサーブをなんとか拾った木兎、吹っ飛ばされながらまさかの攻撃参加意思!

いつも冷静に自分の100%を出す赤葦へ「俺には120%をちょうだい」と要求。

木兎の強引な要求に一瞬頭が混乱する赤葦。

 

迷った末、「ちょっとやってみたい」と木兎を選択。

木兎へと渡ったボールは桐生がなんとか拾いますが、その後が繋がらず梟谷の得点へ。

 

これが試合の流れを決定づけ、一進一退を繰り返しながらも梟谷が第3セットを取り準決勝へと駒を進めました。

「最後にお前と戦えて良かった」と木兎と握手を交わす桐生。

「この先セッター以外の奴にも“もっと良い球寄越せ”って言っていいと思う」と桐生へ先を見据えた言葉を送る木兎。

 

涙を流す臼利たちへ、桐生は「トスが上がるけん、がんばれたんや」と晴れやかな笑顔でした。

勝った木兎たち梟谷は次へ進みます。

 

そして場面は烏野の準々決勝へ。

烏野応援団にある意外な人物が声をかけてきて…。

烏野が戦うことになる鴎台は、例えるなら“レベルマックスになった伊達工にユースクラスのエースが居るチーム”だという鳥養監督。

 

一部例外を除き尻込みする烏野メンバーですが、ここを越えたら「センターコート」だと鼓舞する澤村。

気合が入る烏野メンバー。

「美味い晩飯、食うぞ」

 

いよいよ試合が始まろうかというその時…。

「“小さな巨人”が来てるよ!!」

冴子に言われ駆け出す日向。

 

憧れ続けた小さな巨人と会った日向は矢継ぎ早に今どこのチームに所属しているかなどを訊きますが…。

「俺もうバレーやってないんだ」

あっさりそう返されます。

 

しかし日向は「何でだろ、おれ、あんまがっかりしてない」

いつの間にか日向の心境に何か変化があったようでした。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

ハイキュー!!38巻の感想!

38巻は梟谷と貉坂の試合が中心となっています。

なんといっても魅せてくれたのは木兎でしょう!

 

これまでは物凄い爆発力を持ちながらもメンタルが不安定で周りにフォローされている…というイメージでしたが、今回はまさに木兎無双と呼ぶに相応しい大暴れっぷり!

 

そしてそれを堅実に支える赤葦を始めとした梟谷のメンバー。

改めて梟谷の地力の強さを感じました。準決勝も期待したいですね!

 

一方貉坂。

3大エースと呼ばれる桐生は意外と気の小ささが見える選手でしたが、迫力のあるスパイクや仲間たちとの絆は確かなものでした。

 

臼利を初めとする周りのメンバーも良い味出していたのでこれで退場はちょっと勿体無いような気もしますね。

烏野と鴎台の試合もいよいよ始まる…前にまさかの元祖小さな巨人が登場!

 

見た目は普通の好青年。

しかしまさかのバレーは引退していたという事実!

 

日向はショックを受けるかと思いきや、そんなに落ち込んで無いようですね。

日向の詳しい心境については、次巻を期待しましょう!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。