ダンジョン飯の最新刊第7巻が発売です!

九井諒子先生が描く、人間・ライオスを中心に、ダンジョンに出てくるモンスターを調理して食べながら、妹を助けるために冒険していく物語です。

ダンジョン飯7巻では、狂乱の魔術師を討伐する話の片鱗がいよいよ出てきます。

パーティーメンバーの過去や今後の意向が決まり、物語も大きく動き出すのです…。

続きはネタバレです。ご注意を。

スポンサーリンク

ダンジョン飯のあらすじ

マルシルが悪夢にうなされていたため、ライオスが夢の中へマルシルを助けにいきます。

夢の中では、子供の姿をしたマルシルがなにやら魔物に襲われていました。

間一髪でライオスが魔物を倒し、マルシルを悪夢から救ったのでした。

>>今すぐ無料でダンジョン飯の最新刊を読むならこちら!

【最新刊】ダンジョン飯7巻のネタバレ

ダンジョンを歩いていると、氷の中にいた魚をセンシが発見します。

ライオスが炎魔法で取り出すことになりましたが、この魔法が仇となり眠っていたゴーレムを起こしてしまいます。

 

イヅツミのおかげで無事にゴーレムを倒して、みんなで冷えた体を温めるためにサウナへと行きます。

サウナから出ると、今回の収穫物・アイスゴーレムで料理スタートです。

 

アイスゴーレムの茶わん蒸しと、アイスゴーレムの中に入っていた魚に火を通したやつの二品を作ります。

イヅツミが駄々をこねつつ、みんなで美味しく頂きました。

 

移動途中、イヅツミがマンドレイクの甘煮を食べたがらない一方で叫び声をもろともしないマルシルは美味しそうに頬張ります。

すると今度は羊がなっている木に遭遇します。

バロメッツという植物だそうです。

 

採取しようとしたとき、野生のダイアウルフもバロメッツを取ろうと丁度やってきます。

なんとか退治し、さっそく収穫したバロメッツを食べることにしました。

 

なっている実を割ると、中に小さな羊がいます。

どうやらこれを食べるようです。

 

見た目はなかなかえぐいですが、味は良さそうでした。

ライオスについた悪霊が何かを訴えかけ、ライオス一行は黄金城がある村へと訪れます。

 

村人は不老不死で1000年も生き続けており、それは狂乱の魔術師にかけたられた呪いが原因とのことでした。

デルカル王の孫・ヤアドによって、詳しい説明がライオスたちになされます。

国の守り神である翼獅子の予言によるとライオスが狂乱の魔術師の呪縛を解き放ち、新しい王へなるとのことです。

 

狂乱の魔術師はシスルと言い、ダンジョンの最深部にいる有翼の獅子の力を借りればシスルに勝てるかもしれないということが分かりました。

ライオスたちはそこへ向かうことになります。

 

ドワーフ製の貯水庫でグリフィンに遭遇してしまい、センシが捕まってしまいます。

マルシルが召喚獣をつくり出し、ライオスらと手を尽くして無事セシルを救い出すことに成功しました。

 

チルチャックが突然の自身の過去を告白すると、次はセンシの過去を聞き出そうします。

センシは黄金場を発見した時、仲間から渡されたグリフィンの肉のスープを口にした話をしました。

それは本当にグリフィンだったのか、もしかしたら人間…仲間の肉だったのではないかという不安な思いをずっと抱えてきたそうです。

 

そこで今回仕留めたグリフィンを食べてみることになりますが、センシは過去食べた味を全く違うと言います。

自分が食べたのは人間の肉だったのかと思いますが、ライオスがそれはヒポグリフだったのだろうという結論を出したのです。

おかげでセンシは一つ辛い過去の呪縛から解かれたのでした。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

ダンジョン飯 7巻の感想

センシやマルシルたちの過去が少しずつ明らかになってきました。

彼らもまた辛い過去を乗り越えて今があるということが分かります。

 

今回はそんなにダンジョン飯の紹介はありませんでしたが、その分彼らのことを深く知ることが出来た気がします。

 

シスルとの戦いがどうなるのか、ライオスが本当に王になったらどうなるのか(その話をヤアドからされた時、マルシルは噴き出して笑っていましたが…)、今後の展開がどうなっていくのが楽しみです。

スポンサーリンク