¥2018年12月17日発売の週刊少年ジャンプ2019年3号呪術廻戦の最新話!

第40話のあらすじとネタバレ、感想をまとめました。

京都校対東京校、実力も根性も超一流な女性呪術師たちのバトルがいよいよ開戦です。

真紀と真依の因縁、二人の生家禪院のしがらみも見え隠れ、京都校の思惑も見え隠れ、互いのしのぎを削る展開が続きます。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

スポンサーリンク

呪術廻戦 前回までのあらすじ

交流という名目で集められた東京校と京都校。

指定地域内の二級呪霊を先にはらったほうが勝ちという団体戦が行われます。

 

あくまで交流会、妨害や過度な暴力行為は厳禁とお達しが出ているものの、京都校サイドは学長から虎杖を殺すようにとの指示が出ていました。

 

団体戦がスタートし、虎杖が囲まれたことで京都校チームが彼を殺す気だと東京校サイドも気が付きます。

そんな京都校に応戦し、メンバーは散り散りとなり各々のバトルが始まります。

パンダ先輩の奮戦により究極メカ丸はリタイアします。

呪術廻戦 第40話のネタバレ!女の呪術師に求められるものはなんなのか?

真紀のことを真依から「雑魚の一般人」と聞いていた霞。

真依の話とは異なり、真紀との戦闘はかわすのが精いっぱいという体たらくでした。

 

真紀は4級のはずですが、霞にはそうは思えません。

障害物の多い森の中で大太刀を振り回す真紀に霞は翻弄されています。

 

霞は真紀の隙を作るため、簡易領域を繰り出します。

これは一定領域内に相手が入れば自動的に反射で迎撃するものです。

 

真紀は間合いを取り抜刀しようとする霞に何かあると感じました。

真紀は自分の得物をへし折り、霞に向かって投げつけます。

そして真紀は一気に間合いを詰めてきました。

 

簡易領域を解除させられ、霞はさらに応戦の手段を考えます。

しかし間合いを詰められ、霞は自分の刀を真紀に取られてしまうのでした。

 

それをモニターで見ていたのは、一級呪術師の冥冥や五条ら講師陣と学長たちです。

とらえどころのない冥冥は、真紀を高く評価しています。

五条が真紀は禪院とのしがらみで4級のままであると答えました。

やたらと途切れる虎杖周辺のモニターに、五条は不信感を抱いています。

 

対人勝負にもつれ込み、ゲームがなかなか進行しない中、モニター室の壁に貼ってある呪霊と対になった呪符が一枚燃え上がり消えました。

誰かが本来のゲームである呪霊を消失させたようでした。

 

一方野薔薇は魔女っ娘桃を追いかけていました。

野薔薇は桃を執拗に挑発しますが、桃はあくまで上からの態度を崩しません。

桃が優位のまま野薔薇はいたぶられます。

 

負けん気では誰にも劣らない野薔薇。

真依を真紀の出がらしと発言した生意気な野薔薇に桃は腹を立てていました。

 

桃は、そんな野薔薇に言います。

呪術師は実力じゃない、女の呪術師は違う、女の呪術師は完璧さが求められ、それだけが認められる、と。

 

そしてそんな呪術師である真依は、ずっとずっと大変な場所で戦い続けているのだと言います。

野薔薇はブチ切れます。

スポンサーリンク

呪術廻戦 第40話の感想

魔女っ娘桃はもっと魔法少女タイプかと思いましたが、呪術廻線の他の子たち同様、かなり手厳しそうな強そうなタイプですね。

 

独特な世界観で、男女平等、同権、対等という雰囲気の呪術師たちですが、桃の考えではそうではないようです。

京都校と東京校で雰囲気が違うのかもしれません。

 

真紀と真依の生家である禪院はなかなか厳しいのかもしれません。

二人の確執も明確になるのでしょうか。

 

桃と野薔薇は代理戦争のようになってしまうのでしょうか。

強気の女の子たちと、実力も十分備えている子たちばかりなので(京都はそのあたり厳しそうなので)、野薔薇がどう対抗していくかは気になります。

 

正義の怒りで突っ込んでしまうことが多い野薔薇なので、もう少し頭脳戦的な手口を見せてもらえると嬉しいですね。

野薔薇は虎杖や伏黒と三人で最初から頑張っている一年生チームなので、なんらかの成長が見られたらうれしいです。

 

勝気でかっとなって、正義感でつっこむのが野薔薇の魅力といえばそうなので、無い物ねだりなのかもしれませんが。

 

一癖二癖ある登場人物の中で、さらに癖のありそうな京都校ですが、虎杖はどうなるのか気になります。

五条が何もせずにいるとは思えませんが、いかんせん東京校チームは若手が多いのでなんとなく勝ってしまう展開にはならないと思います。

 

京都校の企みがあらわになっても、それだけでは京都校をやり込めることはできなさそうなので、なにかひねった展開が待っているのかなと思います。

呪術廻戦 第41話のネタバレ!最新話で明かされる禪院家のしきたりとは?!

スポンサーリンク