死役所13巻が発売です!

あずみきし先生が描く、死後の役所「死役所」を通して亡くなった人たちの人生に触れる、ちょっぴりホラーだけど泣かせてくれる作品。

死役所13巻では、いつも同じ表情でにこやかに案内をする死役所の総合案内人・シ村さんの過去がいよいよ明らかになります。

スポンサーリンク

死役所のあらすじ

行亮は冤罪で捕まり、自身の兄を守るためやってもいない罪を認めてしまいました。

その後服役28年終えたものの、冤罪のまま真犯人は出てくることはありませんでした。

 

兄も弟の無実を信じ様々な行動を起こしますが、結果的にはどうすることも出来なかったのです。

そのため行亮は死んでもなお、冤罪の苦しみに苛まれていました。

そんな行亮にシ村さんは同調し、彼も冤罪被害者であることが分かります…。

死役所13巻のネタバレ

死役所に勤める人々は、皆死刑囚となった人たちです。

そのため、総合案内人のシ村さんも同様に死刑執行でなくなっていました。

容疑は殺人…

しかし、それは冤罪だったのです。

 

行亮がシ村さんへ冤罪の理由や家族について尋ねます。

シ村さんは奥さんとの出会いを語り始めました。

 

シ村さんの名前は生前「市村」と言い、市役所に勤めていました。

ある日足の悪いおばあさんがお客さんとして見え、応対した市村は移動が大変だった彼女を自宅まで送ります。

するとその家には、若い女性・幸子が共に暮らしていました。

 

幸子とおばあさんは親戚のようですが、彼女は幸子の存在を認めません。

何か過去にあった様子です。

市村はその夜、おばあさんの家で夕飯をご馳走になり後にします。

 

後日、幸子が市村の元へお礼を言いに来ていました。

幸子は、スナックで働いているようで市村をお店へと誘います。

 

さっそくお店に出向く市村ですが幸子はいませんでした。

遅刻が常連な人のようです。

 

しばらくしてから幸子は出勤し、市村と食事を共にします。

市村はお酒が飲めなかったのですが、頼んだドリンクにアルコールが入っていたようで、そのまま幸子に介抱してもらい一晩お世話になるのでした。

 

幸子は絵を描く人だったので、市村に絵のモデルを頼みます。

それをきっかけに、市村と幸子の仲が深まっていきました。

 

しばらくすると、幸子の叔母にあたる親戚のおばあさんが亡くなってしまいます。

市村は一人になった幸子を支えようと、二人は結婚することになり女の子を授かります。

 

二人は子供を美幸と名付け、大切に育ててきました。

けれども美幸は食事をまともに取らずに土を食べてしまうような、他とは違うところがある子供だったのです。

育て方を悩む幸子は、加護の会という団体が幸子の悩みを和らげてくれるかもしれないということを知ります。

 

市村と共にその団体へ行くと、「ありのままを愛せ」という教えのみで根本的な解決にはなりませんでした。

市村も解決法を手探りで探します。

 

このままでは美幸の心がさらに病んでしまう…と。

 

ある日市村が帰宅すると、家には幸子も美幸もいなく、加護の会へ行くという書置きのみが残されていました。

慌てて加護の会へ市村も向かいますが、美幸のみで幸子の姿はありません。

ひとまず美幸だけでも連れて帰り、後日幸子に合わせるよう加護の会へと直訴します。

 

しかし、彼らはそれでも市村に幸子を会わせようとしません。

そんな日々が続き、市村の心も憔悴していきます。

そんな時、美幸が殺されてしまったのです。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1200円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1200円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

>>今すぐU-NEXTを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に1600ポイントが貰えます♪

>>music.jpを無料で試しすならこちらをクリック☆<<

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1000ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質600ポイントになります。(1000ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

死役所 13巻の感想

シ村さんの過去話は誰もが気になっていたところだと思います。

一体彼に何があって、死役所で働いているのでしょう…

子供も死や幸子が加護の会に囚われていることに関係しているのでしょうか。

 

まさか最後に美幸が殺されて終わるとは思ってもみなかったので、驚きの展開でした。

美幸が殺された原因や、幸子のことがとても気になります。

スポンサーリンク