アミュー先生が描く、高校生と筝曲の青春ストーリー♪

主人公の男子高校生・久遠愛と、箏の家元の娘である鳳月さとわを中心に、廃部寸前の筝曲部がどうのし上がっていくのか、手に汗握る展開が毎度繰り広げられています。

 

アニメ化の話題も集中しておりますが、4/4には20巻も発売!

全国大会を前にして合宿を行った愛たち、その締めくくりが描かれていますよ。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

この音止まれ!前巻までのあらすじ

合宿の最終日、女子部員が露天風呂で魅力的な音について話し合っていました。

色気のある音とは何か、どうやって取得するのかなど、話は盛り上がっていきます。

衣咲が脱線する彼女らの話もまとめ、自分の魅力を磨くよう適確なアドバイスをしていました。

 

一方で男子たちは一英高校の情報で盛り上がりをみせています。

そんな時、さとわがまだ起きてこない愛を起こすことになってしまい、まさかの愛がさとわを抱きしめるという展開に…。

おかしな雰囲気になってしまった二人をよそに、部員たちはいよいよ音楽祭へと向かいます。

>>この音止まれ!20巻をすぐに無料で読むならこちら!

この音止まれ!20巻のネタバレ

一英は、ほぼ全員がプロを目指している集団であることを、滝浪先生が愛らに説明していました。

彼らは毎年1年生で予選に出ているらしく、予選のメンバーが2年に上がった際、そのままの人員で全国に出場しているようです。

それでも1位を逃すことはありません。

それだけの実力を持っていることになります。

 

今回の出場メンバーには、一人予行練習を辞めない早乙女美蘭に始まり、高村東吾、宝生希央、花幡今莉、リュカ・シュヴァリエがいました。

メンバー構成は美蘭を中心として成り立っているように思えます。

 

彼らが長野音楽祭で一英が演奏する曲名は「戯」と言い、激しさと優しさのハーモニーが描かれていました。

 

演奏終了後、美蘭は今回の演奏に満足いかなかったのか、涙を流します。

どうやらリュカが美蘭の演奏を邪魔してしまったようです。

 

美蘭はリュカにきつい言葉を言いますが、何食わぬ顔で笑っていました。

そんなリュカをさらに気に食わないのか、捨て台詞を吐きます。

「全部飲み込んでやる」と。

 

一方、一英の演奏を聞き終えた愛らは、会場のロビーで出る言葉もなく立っていました。

一英の演奏に感動し、興奮していたのです。

 

そんなところに偶然、美蘭とリュカが通りかかります。

さとわの大のファンであるリュカは彼女に抱きつきサインを求めますが、その様子を見ていた美蘭はサインのために差し出していた写真を握り潰してしまいます。

美蘭は愛らを気に入らないようで、嫌な態度を示していました。

 

そして自分は誰にも負けないことを宣言するとその場を後にします。

リュカも後を追いますが、その際彼も絶対的な自信のあることを言いのけたのでした。

 

愛は合宿から帰ると、仁科楽器のおばあさんに合宿土産を渡しに行きます。

愛が一英の演奏を聴いたことを話すと、おばあさんは彼の成長を感じ嬉しそうにしていました。

そして愛にこれからのアドバイスをし、彼の背中をさらに押したのです。

 

朝の部活の時間。

今後の練習法に悩む武蔵に、滝浪先生は一英の良さを混じえてアドバイスをします。

各々が一英の演奏に影響を受けており、武蔵のように悩んでいる者もちらほらと見られました。

 

朝練が終わり、来なかった百谷に由永が朝練で言われたことを伝えにいきます。

ここでは由永と百谷の考え方の違いが明らかに。。。

 

百谷が朝練に来ない考え方に、納得がいかない様子の由永。

実康が一英との差に悩んでいると、愛はさとわに追いつく気持ちでいないといけないと更なる上の高みを目指すことを言います。

 

昼練では、妃呂と武蔵が三か月間どう練習するかを話し合っていました。

お互い出来るだけのことをやり、今いるメンバーで後悔のないようにしようと結論を出します。

 

そんな練習中、通孝は父から当然の電話を受け取ります。

母が骨折してしまった故に、妹を迎えに行かなければいけなくなってしまったようです。

スポンサーリンク

漫画最新刊を無料で読む裏技!

マンガを安く買いたい・・・・

マンガを無料で読めたらいいな・・・・・

ネットに落ちてないかな・・・・

 

もしかしてネットにあるrarやzipファイル・torrentファイルをダウンロードして漫画を読んでいませんか?

これをしてしまったら犯罪者です!!

違法アップロードはもちろん、違法ダウンロードも犯罪行為!

漫画を読みたいといっても犯罪を犯してまでは読みたくありませんよね?

 

そこで漫画大好き、でも超どケチな私が1561円分のマンガを無料で読んだ裏技に興味ありませんか??

今から5〜10分後には、1561円分のマンガを無料で読む事が出来ます。

 

方法は簡単!

2つのオンデマンドサービスに初月無料のお試し会員登録するだけ。

U-NEXTとmusic.jpは、本来ならば有料サービスなんです。

ですが、どちらも無料お試し期間があり、しかも登録時にポイント(1p/1円相当分)がもらえます。

トライアル期間をうまく利用すれば、マンガを無料で読めちゃうんです!

【U-NEXTを賢く使うには?】

U-NEXTって1度は聞いたことあるかもしれませんが、実は映画やアニメ動画配信だけでなく電子書籍も豊富な品揃え!しかもアダルト作品でも見放題の作品もアリ☆

31日間無料トライアルができ、登録時に600ポイントをすぐにもらえます。

このポイントを使って最新刊や好きな漫画を実質無料で読むことができるのです!

【music.jpを賢く使うには?】

music.jpは音楽配信をはじめこちらも動画やマンガ、雑誌まで幅広く楽しめる総合配信サービスです。

なんと17万冊以上のマンガが取り揃えてあります!

music.jpも初月無料で試せる上、登録時に2,461ポイントが貰えます♪

※music.jpのポイントは動画専用ポイントが1500ポイントが含まれるので、マンガに使えるのは実質961ポイントになります。(1500ポイントは、映画やドラマ・アニメなどの新作動画に使えますよ!)

 

どちらのオンデマンドサービスでも、見放題作品のドラマ・映画やアニメがあるため、漫画だけでなくなどの動画も同時に楽しむこともできますよ。

U-NEXTもmusic.jpも無料登録期間内に解約をすれば、費用は1円もかかりません!!!!

ただ解約を忘れたら月額費用がかかるので、そこは注意してくださいね^^;

 

どちらか1つでもコミック1冊分は無料で読めるポイントが付与されるので、1度使ってみない手はありませんよ。

 

もし漫画を毎月購入しているのであれば継続後もポイントが毎月加算されるので、ポイントを使って無料で読んでしかも動画も楽しめるという使い方があるのを覚えておいてください!!

この音止まれ!20巻の感想

全体的に一英の凄さが全面に出されていると感じました。

音のない描写だけでも彼らの実力の高さがひしひしと伝わってきます。

 

一英の刺激を受け、彼らがどう成長していくのが、一層楽しみな展開になってきましたね。

今まで以上の変化をみんなが見せてくれることでしょう。

 

しかし通孝の生活が今後変わってしまうかのような、嫌な予感を残しているのが気がかりです。

今後どうなっていくのが目が離せません。

気になるアニメ版も要チェックですよ!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。