2019年3月28日発売のヤングジャンプ2019年17号、最新話!

ゴールデンカムイ【195話】を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

氷筍の生えた真っ暗な坑道の中、下手に動けば撃たれてしまう!

しかし、菊田はあることに気付き…?

有古の庭で逃げる都丹庵士を追う有古一等卒。

果たして結末はいかに?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

【ゴールデンカムイの前回までのあらすじ】

ゴールデンカムイ194話のネタバレ!最新話は硫黄のなか、戦う都丹庵士と菊田?!

前回、下駄男・都丹庵士を単独で追っていた菊田特務曹長。
途中で宇佐美たちも加わり、協力して都丹庵士を追うことに。
坑道に逃げ込んだ都丹庵士を追って菊田も暗闇の中進みます。
しかし、その足元は無数の氷筍が生えていて……!?

>>今すぐ無料でヤングジャンプ最新号を読むならこちら!

ゴールデンカムイ第195話のネタバレ!有古の庭で逃げる都丹庵士

坑道の中で、身をひそめる菊田たち。

菊田は相手が氷の折れる音を聴いて狙撃していることに気付きます。

 

有古も明かりがあればと考えますが、ここで明かりをつければ格好の的になると躊躇します。

音から察するに、どうやら囚人は氷を避けて移動しているようでした。

 

そこで、菊田は疑問に思います。

『すばやく移動しているのに氷の割れる音がしない…どうして奴はこの闇の中氷の間をぬって動けるんだ?』

 

ふと、都丹庵士は何かが燃えるような匂いに気付きます。

『松明か…!!』

 

菊田は松明を片手にかざし、都丹庵士を狙い撃ちます。

「按摩さんじゃねえかよ やはりハナから見えてなかったか」

再び形勢不利となった都丹庵士は坑道の外へと逃げ出します。

 

菊田もその後を追おうと坑道から出ます。

「菊田特務曹長どの~足撃たれちゃいました~ 置いていかないでください暗いです~」

「腹立つなぁアイツ…」

後ろから恨めし気に訴える宇佐美を放っておくわけにもいかず、菊田は有古に都丹庵士を追えと指示します。

 

「弾出さねぇと」

都丹庵士は撃たれた肩を庇いながら雪山を逃げていました。

追い掛けてきた有古が枝を踏む音が聴こえて来て、足を速める都丹庵士。

 

「有古ひとりで大丈夫なんでしょうか?」

「うるせぇよ お前が言うな」

菊田は有古について語りだします。

 

有古は八甲田山で遭難事故が起きた時の捜索隊のひとりでした。

アイヌの捜索隊は凍り付く川に浸かり、深い雪山もものともせず遺体を見つけて収容していきました。

そして、ここ登別は有古の「庭」です。

菊田はここ山で有古から逃げるのは不可能だと語るのでした。

 

逃げていた都丹庵士は有古のたてる枝の音に違和感を覚え立ち止まります。

有古が銃を放つ音に気付き、都丹庵士も拳銃で撃ち返します。

 

――ゴゴゴゴゴ

「何だこの音は」

地響きのような音に気付いた都丹庵士。

 

目の見えない都丹庵士は、その時ようやく有古の企みに気付きました。

「そうか俺は誘導させられていたのか これが起こりやすい場所を知っていたわけだ」

音の正体は雪崩でした。

 

雪崩は都丹庵士に襲い掛かります。

「負けたぜ」

ヤングジャンプの最新話やヤンジャンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ヤングジャンプの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

スポンサーリンク

ゴールデンカムイ第195話の感想

暗闇と氷筍というハードルがある中、どう戦うのかと思いましたが、菊田の推理によりあっさりと按摩であることがバレてしまっていました。

 

火山ガス、坑道と視界の悪い場所に誘導しての戦闘が多かったので、バレるのも仕方がありませんでした。

今回、負傷した宇佐美に菊田が手を貸していたのが意外でした。

鹵獲にとりつかれていたとは言え、戦場の異常な空気に影響されていただけで、人間性はまともな人物なのかもしれません。

 

そして、ようやく都丹庵士との対決に幕が下ろされました。

都丹庵士が暗闇という地の利で勝負していたのに対して、有古もアイヌ出身の兵士という背景から、地の利を活かした戦い方で勝利したというのが感慨深いですね。

 

都丹庵士の刺青を手に入れた菊田たち。

次回以降、いよいよ鶴見中尉と合流することになりそうです。

ゴールデンカムイ196話は、2週間空いてヤングジャンプ20号(4/18発売)に掲載です!

待ちきれないですね。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。