2019年3月27日発売日の週刊サンデー2019年17号に掲載、「あおざくら 防衛大学校物語 第128話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

草津温泉での部屋会も楽しむ近藤達。

卓球をしたり、皆で温泉に浸かったりとオフを満喫するのでした。

駅で解散した後、残された近藤と土方は・・・・

続きはネタバレになります、ご注意ください!

あおざくら 防衛大学校物語の前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語127話のネタバレ!最新話「オンとオフ」芹澤のオフり方

中期も終わり、離校が宣言された後、近藤達は草津温泉へとやってきていました。

ただゆっくりしようとする近藤に対し、芹澤は「オンとオフを意識しろ」と助言します。

 

しかし、土方は常に備えていられる人間を目指すと言ってそれを拒絶するのでした。

>>今すぐ無料でサンデー最新号を読むならこちら!

あおざくら防衛大学校物語128話のネタバレ!問題はない

シンチャイに卓球に誘われる近藤。

ちょっとカジっただけと言うシンチャイですが、その腕前はなかなかのもので、近藤は相手になりません。

 

汗をかいた後は、みんなで朝風呂に入ります。

そこへ先輩たちもどんどんやってきます。

「オフは充分満喫できたか?」と聞く岩崎に「はい!」と元気に答える近藤でした。

 

温泉は彼らの貸し切り状態でした。

普段は風呂の時間が決まっているのでゆっくり朝風呂に入れるのは贅沢でした。

 

岩崎は近藤に「空」に要員希望を出していたことを聞きます。

土方は「陸」を希望しています。

 

この部屋で「海」を希望しているのは岩崎一人でした。

近藤と土方にはなぜ岩崎が防大に入ったのかを話していなかった、と言って岩崎は自分が防大に入った理由を話し始めます。

 

彼は海上自衛隊の救助ヘリコプター回転翼のUH-60のパイロットになりたいのです。

子どもの頃、第73航空隊に救助されたことがきっかけでした。

念願の棒倒し大勝を果たし、彼の次なる目標はあこがれの隊に入ることです。

 

彼だけでなく四学年はみな、それぞれ残りの後期を自分の未来を形作るために過ごすのです。

そのため「後期は体感30秒」と言われていました。

それだかあっという間に過ぎる、ということです。

 

近藤達1学年もいつか自分がどうなりたいか具体的に思い浮かべる日が来るだろう、そしてその目標と現状のギャップに悩むかもしれないが、それは皆同じ。

今の上級生が立派に見えたとしても、彼らもまた初めは何もできない新入生だったのです。

 

人は必ず成長する。

近藤達が今後どう成長するのか、楽しみにしているぞ、と言って岩崎は去っていきました。

 

駅で部屋長とサブ長を見送ったあと、下級生たちはこの休みの間、どうするかを話していました。

風呂で話をしていた時に、岩崎は「土方も・・・中期の最初と比べりゃ、かなり変わったもんだな」と言っていたことが土方は気になっていました。

シンチャイはタイへ帰国し、松原は祖父の見舞いを神戸でした後大阪へ帰ります。

芹澤はコミケのために有明に行くそうです。

近藤は引越した先の西調布の実家に帰ります。

 

土方は明言しません。

家族の話になり、芹澤は土方に開校祭のときの兄貴は大丈夫かと聞きます。

「特に・・・問題ないです」

 

土方はそう答えるだけでした。

みんなが解散し、近藤と土方が残されました。

 

さっきの土方の言葉で近藤は土方が兄と仲直りしてよかったと言いますが、土方は兄を着信拒否にしたままで、何も変わっていませんでした。

つまり、土方は実家に帰らないつもりです。

 

しかし、年末年始は防大に泊まることはできません。

適当にホテルに泊まると言う土方に、近藤は「泊まらないにしても、一度実家に顔を出してみたらどうだ」と忠告します。

 

しかし土方はそれを無視して立ち去ろうとしています。

近藤は土方を引き留め、土方の兄の気持ちを代弁します。

 

「引きこもりになっちまった人が、わざわざ部屋を出て、開校祭まで応援に来てくれたんだぜ? 弟のおまえのために・・・それってすごいことなんじゃないのか? 勇気がいることなんじゃないのか? だからきっと変わったんだよ。オマエが嫌ってた今までの家族とは違って・・・・」

 

しかし土方は「黙れ!!」といって近藤の手を振り払います。

彼は実家には帰らない、泊まれるところを探す、と考えを変えようとしません。

 

それから言い合いになった2人。

何を言っても帰らないと言う土方に近藤は「じゃあ・・・ウチでも来るか?」と誘うのでした。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

しかも無料体験中に見放題作品(映画・アニメ・アダルトなど)や雑誌70誌以上が見放題&読み放題☆

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら 防衛大学校物語 第128話の感想

今回も温泉でのお話だったので、お風呂シーンが多かったですね・・・・

真面目な話をしているのにやたら裸でなんだかおかしかったです。

 

近藤は「空」を希望していて、土方が「陸」を希望していることがわかりましたが、それは変わることがあるのでしょうか。

 

そして、次回は近藤の家に土方がやってくるのでしょうか?

続きが気になりますね!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。