2019年3月25日発売の週刊少年ジャンプ2019年17号最新話!

呪術廻戦第52話のあらすじ、感想をまとめました。

帳がなくなり、姿を見せた五条は臨戦態勢。

各戦況を見取りながら、すぐさま判断し圧倒的な力を見せつけるのでした。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

呪術廻戦 第52話 前回までのあらすじ

呪術廻戦 第51話のネタバレ!最新話「供花」と52話の予想と考察

今一歩花御を追い詰めきれない虎杖と東堂。

それでも東堂が虎杖を引っ張りっていきます。

お互い疲弊もあるものの、あと一歩を探りあう花御対親友コンビ。

その時帳がなくなり、頭上に五条が姿を見せるのでした。

>>今すぐ無料で呪術廻戦の最新刊を読むならこちら!

呪術廻戦 第52話のネタバレ 規格外

巌楽寺のギターが唸ると、音の波が地面を走り、スキンヘッド呪術師にぶつかります。

アンプがないのに音がなるという不思議。

しかし巌楽寺自身がアンプとなり、音を増幅し呪力として放つ術式なのです。

 

中距離タイプだとスキンヘッドは踏みます。

スキンヘッドは巌楽寺で財布を作ると宣言します。

 

一方歌姫は連絡を取り合いながら、生徒救出の指示を出していました。

歌姫は五条の言っていた、高専内の呪詛師、もしくは呪霊と内通している誰かがいるという言葉に信憑性が帯びてきたと感じています。

 

その歌姫に敵が襲いかかろうとしていました。

若い男の呪詛師が立っていました。

細長い刀を振り回しています。

 

その独特な柄に歌姫は驚きます。

柄の形が人の手のひらそのものです。

 

そこから伸びた細い刃。

醜悪ともいえるそれを歌姫は見つめます。

 

男は鞣造が作ってくれたと言います。

男は非力だから鞣造から刀から手を握ってもらうよう言われたというのです。

男は歌姫に「何をくれる?」と問いかけます。

 

そんな歌姫の背後から人影が二人分現れます。

「オマエ、モテないだろ」

と言いながら野薔薇が、そしてそんな野薔薇にややあきれた様子の真依がやってくるのでした。

 

野薔薇の理屈では、出会い頭に自分の話ばかりする男はモテません。

それに、そのどうでもいい話の聞き代をこちらに払うべきだと主張します。

 

真依は小馬鹿にした様子で、野薔薇には金を取れるほどの聴き手としての能力はないでしょ、と言います。

小競り合いがはじまる二人。

 

男は女の子いっぱいでモテモテだと喜びます。

野薔薇はキレ気味に話しを聞け、と言います。

真依は男の会話にまともに相手をする気は無いようで、野薔薇に援護はまかせてと言います。

 

途端、帳があがりました。

男が30分も経ってないと言いながら、素早く逃げ出します。

 

一方スキンヘッドは、ハンガーラックにふさわしい五条が立っていることに気がつきます。

空中から下を見渡す五条。

それぞれの戦況をざっと眺めて、どこから行くか、と呟きます。

 

花御は五条の登場にここまでだと判断します。

花御は自分が五条と戦えるとは思っていません。

 

虎杖は空の上の五条に声をかけます。

五条は虎杖のレベルが格段に上がっていることに気がつきました。

 

虎杖のそばには東堂がいます。

東堂との相性はバツグンでしょう。

 

敵が特級の花御でも心配ないだろうと思い、優先順位を巌楽寺の手助けを先にしようと判断します。

瞬時に空の上から移動し、スキンヘッドの背後に立つ五条。

 

飛びかかってくるスキンヘッドに対し五条は不敵に笑います。

巌楽寺から殺すなと注意が入ります。

 

その瞬間、スキンヘッドの両手両足が潰れます。

五条が一撃で殺してしまうと焦った巌楽寺に、五条は軽い口調で巌楽寺の考えは分かっているというふうに対応します。

そのノリに苛立つ巌楽寺。

 

五条は歌姫たちのところにいた男の気配がなくなっているのを察知します。

おそらく敵は逃げる算段をしてきたのでしょう。

 

残るは花御。

五条は手荒ではありますが、術式順転「蒼」術式反転「赫」を使います。

 

花御は逃げる準備に入っていました。

五条とぶつかるのは得策ではありません。

 

逃げようとする花御に怒る虎杖。

花御に飛びかかろうとします。

 

しかし東堂は虎杖を花御に近づかせません。

なんで止めるのか聞く虎杖に東堂は巻き込まれると言うのでした。

 

五条の虚式「茈」が完成すると、 花御のいたはずのあたりが一面が横から大きな手で地面を抉ったようになくなっていました。

あったはずの地面がなくなり、地層が見えています。

 

東堂はそれをみて規格外だと言い、虎杖は驚きであっけにとられます。

けれどもそれで花御が祓えたかどうかはわかりません。

 

明るく一件落着、という五条。

とはいうものの、そうも言ってられないことは分かっていました。

一方真人は、目的を果たして花御の心配をしているところでした。

スポンサーリンク

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

呪術廻戦 第52話考察

東堂が五条の術をみて「規格外」と言っていましいたが、パワーバランスがおかしいぐらいに強いですね。

常々、無敵っぽさと強さを本人も周囲も発言していますが、ぶっ飛んだレベルです。

正直他の人は必要なのか疑問に思いますよね。

 

力が重視されるように思う呪術業界ですが、変革を望むなら五条レベルの力があれば簡単にできそうにも感じますが、どんな業界にも存在する業界政治というような圧や手回しが必要なのでしょうか。

その割に上に立てつく様子が強いので、下をたくさん育てて自分の派閥を強めてクーデター寄りの業界改革を狙っているのでしょうか。

 

それを考えると巌楽寺と合わないのもうなずけます。

巌楽寺のエレキギターという、おそらく年齢からすると保守的な業界の中では当時革新的であっただろう雰囲気にもかかわらず、新しい世代の五条と意見が合わないというのは切ないものがありますね。

 

御三家の禅院や加茂の家庭事情から察するに、相当保守と権力、細かいことなどうるさそうな業界です。

その敷居が高そうな京都校の校長に就任したエレキ巌楽寺。

若い頃はかなり攻めていたように思えるのですが、すっかり攻めの姿勢は忘れてしまったのでしょうか。

 

人を集めやすい東京と、伝統が強く敷居が高そうな京都では、今後は東京が強くなりそうなことは予想ができそうですが、巌楽寺はどのようなビジョンで業界の伝統を守っていこうと考えているのでしょうか。

そのあたりが気になります。

 

また五条の段違いのパワーに、巌楽寺の「殺すな」という注意は当然のようにも思います。

力が強すぎてコントロールできなさそうレベルの規格外ですよね。

 

それでもそんなこともない五条。

容姿も優れてめちゃくちゃ強くて遊びがあって頭もいい、もはや無敵すぎて恐ろしいですね。

 

また再三、皮について発言していたスキンヘッドが鞣造のようですね。

職人のようなタイプなのでしょう。

案外あっさりと五条にやられてしまいました。

 

花御はあとかたもなく消え去ったようですが、祓えたかどうかわからないと東堂が発言しているので残滓的なところから復活もあり得ますね。

目的をはたしたらしい真人が姿を表していましたが、一体何をしに来たのでしょうか。

 

宿儺の指をとりにきたのでしょうか。

鞣造から色々聞き出せるのでしょうか。

気になりますね。

呪術廻戦 53話予想

帳はどうやら時間稼ぎだったようなので、真人も仕事を終えて撤収かと思われます。

次週は今回の襲撃のまとめ的な情報開示でしょう。

 

現状の学校の被害規模、伏黒の体調や、鞣造からの情報などが中心になるかと思います。

また京都校の出方もはっきりするのではないでしょうか。

 

歌姫も内通者がいるというのを実感していましたし、京都校側、東京側からそれぞれ内通者を探す展開にはいるのでしょうか。

東京と対立があるように描かれている京都校。

 

特に巌楽寺は五条との絡みもそのように描かれています。

ですが、巌楽寺の主張は虎杖を殺すというもので、真人たちとの要望があっているように思えません。

今回の件で虎杖への対応が公に協議されるかもしれません。

 

東京側に内通者がいるとは考えにくいですが、意外性という点では東京メンバーの中にいるほうが衝撃が大きいですよね。

鞣造の情報で次の展開が決まりそうにも思います。

 

 

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。