週刊少年ジャンプ17号(3/25発売)のDr.STONE 第99話のネタバレと感想をまとめました。

99話は、Dr.STONE 第11巻に収録される予定です。

相良油田を発見して石油をゲット。

…だが謎の通信を受けて警戒しながらも船造り進めていく。

続きはネタバレです!

Dr.STONE 前回までのあらすじ

Dr.STONE第98話のネタバレと感想!最新話「龍水」と99話の考察

人類と文明を滅ぼした石化光線の謎を解くためには南半球に行くための船とその燃料となる石油が採れる相良油田を見つけて海を渡る準備は着々と進んでいた。

だがWHYというモールス信号を送って来た謎の相手がいた。

鉄鉱石の鉱脈を発見して船の建造を進めるのみになったが、肝心の制度を高めるために龍水が正確な模型を作ることに。
>>今すぐ無料で「Dr.STONE」最新刊を読むならこちら!

スポンサーリンク

Dr.STONE第99話『科学王国写真日記』ネタバレ

龍水の船の模型作りを始めてから北東西 南が残していた記録写真。

 

秋から冬にかけて模型は完成した、

龍水の経験も交えて改良する形で。

 

それを分解してパーツごとにバンタグラフ拡大機でなぞって48倍にしていく、

かなりの重さになってしまうのて体力バカの大樹の仕事に。

 

船造りの資材と道具は揃い設計図もできたが問題はそれを実際に作る時間だという。

 

季節は巡って冬、龍水は退屈しのぎにウインタースポーツを始めてから始める。

 

そこからまた時間が流れてバレンタイン。

赤エンドウ豆と月桂樹からオゾンで抽出したバニラエッセンスを使って代用チョコまで作っていた。

 

春には石神村の子供たちに科学を教える学校を作っていた。

湿板にプリクラのような書き込みを…ニッキーがしていた。

 

その頃千空は鋼鉄の精製の説明を湿板に書き込んでいた。

 

そして旋盤機を作って加工の精度を上げも。

 

夏はヨーは虫取りに、女子は海で遊んでいた。

長い露光時間が必要なダゲレオタイプにはコハクは残像しか写っていない。

 

そして機帆船は完成した。

「ククク 完成まで一年か 意外と早かったな」

 

トライ&エラーは繰り返したものの、

ホワイマンからも音沙汰がなく完成して船出に…だが南が。

「だって!! これでお別れなんだよ残る組と船出組で この一年がみんなで過ごせる最後の時間だったから もう二度と会えないかも何だから せめて写真でって──」

 

司王国では復活者の選定、科学王国では記録係で全員との面識のある南は別れが辛くて大量の写真を残していた。

 

だが千空は。

 

「…… 何ほざいてやがる 最後じゃねえよ100億%石化の謎突き止めて 100億%地球の裏から戻ってくんだからな」

 

そして旅立つ前に多がりなセルフタイマーを使って南も含めて記念写真を残した。

 

西暦5741年9月10日に機帆船ペルセウス竣工。

週刊少年ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、週刊少年ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

Dr.STONE 第99話『科学王国写真日記』の感想

13号の連載2周年のときの目次コメントでは作中でも2年経っていると書かれていました、

なので大樹が目覚めてからもう3年経っているのでしょう…そろそろ千空たち成人でしょうね。

 

農耕により食料の安定供給によって家畜も育てて魚群探知機によって魚も大量、

フランソワの料理と杠の服で衣食住が格段に向上した石神村の1年は楽しそうだからこそ北東西 南は別れを惜しんでいるのですね。

 

それと船の進水式は実は完成のセレモニーではなく地上の乾ドックから水の浮かべる事を言うのですが、

本来はそこから艤装(ぎそうと読む)という船体が完成してから船に必要なものを取り付ける工程をへて竣工、完成となります。

Dr.STONE 第100話の予想と考察

ちょっと順番が前後してますが、

進水式からテスト航行をへて南半球を目指すことになるのでしょう。

 

その旅は片道1年か目安、

そのため一度は旅立てば2年は帰ってこないのたせから南が悲観的なるのも当然かと思います。

 

そして旅の先に何が待っているのか!!。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。