週刊少年ジャンプ17号(3/25発売)の鬼滅の刃 第150話のネタバレと感想をまとめました。

151話は、鬼滅の刃 第16巻に収録される予定です。

続きはネタバレです!

鬼滅の刃 前回までのあらすじ

鬼滅の刃第150話のネタバレと感想!最新話「気付き」と151話の考察

鬼の大本鬼舞辻無惨は唯一の弱点である陽の光を克服するために光を克服した鬼、竈門禰豆子を奪おうとして鬼殺隊の御屋形様、産屋敷耀哉の罠にかかる。

だが不死身の鬼を仕留めることはできず鬼殺隊は鬼舞辻無惨によって鬼の最高戦力、十二鬼月のいる屋敷へと飛ばされてしまう。

互いの最高戦力。
鬼殺隊の柱と十二鬼月の上弦は現在一勝一敗。

水柱の冨岡義勇と共に鬼舞辻無惨を目指していた竈門炭治郎の元には上弦の参 猗窩座との戦闘に入る。

その戦いの最初に吹き飛ばされていた冨岡義勇が復帰する、痣を発現させた状態で。

五分の戦いをする冨岡義勇と猗窩座。
その助けに入るために竈門炭治郎は猗窩座の術式の謎を解こうとしていた。

>>今すぐ無料で鬼滅の刃の最新刊を読むならこちら!

スポンサーリンク

鬼滅の刃第151話『鈴鳴の雪月夜』ネタバレ

竈門炭治郎は父のことを思い出していた。

感情の起伏が殆ど無い穏やかな植物のように人だったと。

 

そのような人だったが年に一度 年の始めに日没から夜明けまでの長時間の神楽を行っていたという。

 

病気でやせ細る父を心配して炭治郎は役目を継ぐと言い出したが。

 

だが長く続けていくことで洗練されて無駄な動きが減って少しの力でも神楽を行えるようになっていた、そのことを頭の中が透明になると称していた。

 

そして父が病死する十日前の起きた熊に人が襲われるという事件。

 

鈴を付けた縄に熊が触れるよりに先に気づいた父は炭治郎を連れて行く。

 

そこにいたのは直立して九尺(2.727473メートル)

もある六人も食った熊。

 

父は斧一本を持って対峙していた。

 

「腹を空かせているのは気の毒だがそれ以上こちらに来るのは許さない 俺の家族に危害を加える者は何人だろうと容赦はしない 警告をきかない場合は命を奪うこととしている」

 

そう言って父は鈴の付いた縄を越えようとした熊を頸を斧で切り落としていた。

 

その目で追えなかった攻撃の間も父の匂いから伝わるものには変わりかなく殺気すら存在しなかった。

 

その頭の中が透明になって見えるという透き通る世界が見えるという状態を息子に見せる、見取り稽古をしていたのだと。

 

そして時間は現在に戻った。

 

猗窩座の攻撃を見た瞬間に透き通る世界が見えて回避できたのだという。

 

それをまた意図的に起こそうとしている。

伊之助の言っていた殺気のない攻撃を行うと。

 

そう決意した炭治郎の額の痣は色濃くなっていた。

週刊少年ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、週刊少年ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

鬼滅の刃 第151話『鈴鳴の雪月夜』の感想

十二の型が存在する神楽を一晩中行う、

病気を患った体でも苦もなくできるほど体と呼吸を最適化するためには血の滲むような努力があったのでしょう。

炭治郎の父は神楽が剣術なつながるということを知りながらやっていたようですね。

 

技の冴えが円熟したころには体力が衰えてしまう。

スポーツ選手でも体力の衰えと技の冴えが反比例してしまうという。

 

体と技のバランスが一番取れていた頃が全盛期、

そして衰えを補えるほど技が極まった人を達人と呼ぶのでしょう

 

父は炭治郎にすべてを教える前に逝ったしまったようですね…

 

透明な頭、

透き通る世界というは無我の境地の一種なのかと思います。

鬼滅の刃 第152話の予想と考察

猗窩座の攻撃が急所に吸い付くことの正体はわからないけど、

回避に使っているのは殺気を読むことなのは間違いないでしょう。

 

そして殺気をもたない攻撃を行えるヒノカミ神楽を冨岡義勇と戦っている間に意図的に起こす必要がある。

 

まだ猗窩座の攻撃が吸い寄せられているというのが不安材料です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。