2018年12月17日発売の週刊少年ジャンプ(2019年3号)アクタージュ最新話!

第46話のあらすじとネタバレ、感想をまとめました。

なかなかその内面や演技に触れられてこなかった阿良也。

阿良也の演劇人としての内面や、その圧倒的な怪物的演技力が描かれています。

 

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

アクタージュ前回までのあらすじ

アクタージュ scene45ネタバレと感想!アキラの芝居への反応は?

巌が倒れ不在のままはじまった「銀河鉄道の夜」。

前半戦を挟み、舞台は最終幕前の休憩に入ります。

景のアドリブで演技の新境地を見せつけたアキラ。

そんなアキラを評価した阿良也。

 

そしていよいよ阿良也と景だけの二人きりの舞台がはじまろうとしています。

最後幕へむけて集中する阿良也と景。

どんな最終幕が待っているのでしょうか。

アクタージュ第46話のネタバレ 阿良也の回想

最終幕直前の控え室で、阿良也は一人景やアキラと出会った日のこと思い出していました。

阿良也は景にもアキラにも期待していませんでした。

 

それどころか、そんな彼らを役者として舞台に立たせる巌の采配に苛立ちさえ感じていたのです。

けれども今は違います。

巌の言っていた「進化する芝居」そしてそれこそが演劇であることを理解したのでした。

 

誰かの役者としての成長を喜び、そして共に進化し続ける阿良也。

 

その自分自身の成長は、阿良也に巌の一番の役者は自分であるという自負を与えていました。

 

阿良也の様子を伺うアキラは、単純に彼の今日の演技を客としてみたいと思いました。

 

最終幕は演劇界の怪物である阿良也と、巌の意思を受け継ぐ新人凪の二人だけの舞台です。

 

観客席では、子供が泣きじゃくっていました。

阿良也演じるジョバンニに感情が引きずられてしまうのです。

 

純粋な少年を演じきる阿良也は、大人であるということを忘れさせ、子供にさえも同じ子供だと思わせてしまうほどの自然な演技だったのです。

 

そんな中最終幕がはじまりました。

阿良也演じるジョバンニの回想シーンからのスタートです。

 

ジョバンニは病気の母親と二人で暮らしています。

父親は出稼ぎの漁に出たきり帰ってきません。

ジョバンニは孤独でした。

 

病気の母親にそろそろ父親は帰ってくるかもしれないと口にし病の母を慰める、それが現実味のないことはジョバンニにもわかっていました。

その顔には翳りが漂っています。

 

そしてそのジョバンニにとって、カムパネルラだけが友達だったのです。

再び舞台は銀河鉄道に乗るジョバンニとカムパネルラに戻ります。

 

阿良也演じるジョバンニは、景演じるカムパネルラになにもかもゆだねるように屈託のない笑顔を見せます。

 

孤独なジョバンニはカムパネルラと一緒であることが嬉しくてたまらず、いるだけで全てを忘れられるのです。

銀河鉄道は、他の客たちを皆おろし、今は二人だけがのっています。

 

ジョバンニは、カムパネルラの名前を呼び「ずっと一緒にいようね」と言います。

 

カムパネルラは、黙ったまま俯いていました。

二人の一騎討ちがいよいよはじまります。

スポンサーリンク

アクタージュ 第46話の感想

阿良也のような怪物と言われる天才の孤高がもっと強く描かれるのかな、と思っていましたが、どちらかといえば強くて自身に満ち溢れた阿良也。

 

なかなか心のうちが出てきません。

 

「銀河鉄道の夜」とオーバーラップした展開になっているので、阿良也は景との別れ、舞台の終わりをひどく悲しむ展開が来るのでしょうか。

 

それともこのまま、演技派であり自分とジョバンニは別人で居続けるのでしょうか。

役に溶け込んでしまう景のアドリブによって、アキラは自分と演技の境界を曖昧にして新境地に達しました。

 

景のカムパネルラによって、阿良也の孤独が浮き彫りになるのか、それとも、圧倒的な怪物である阿良也によって景が次のステージに立つのか、二人の展開が気になります。

 

カムパネルラは自己犠牲の存在と一般的に言われますが、それを景や巌がどう演出するのかも気になります。

景の自己犠牲によって、阿良也はなにかを掴むのでしょうか。

 

カムパネルラの死によって別れ、生き残るジョバンニ、阿良也と景がそれをどのように舞台の上で応酬していくのか次回が気になります。

アクタージュ第47話のネタバレ!最新話では阿良也の演技タイプが明らかに?!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。