2019年3月20日発売のヤングジャンプ2019年16号のゴールデンカムイ最新話【194話】を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

暗闇の中、下駄男を追って都丹庵士と対峙する菊田特務曹長!

宇佐美や二階堂も合流し、都丹庵士は形勢不利に。

果たして、菊田は都丹庵士を追い詰められるのか?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

ゴールデンカムイの前回までのあらすじ

ゴールデンカムイ 第193話のネタバレ!最新話は菊田が下駄男に迫る?!

前回、鶴見中尉に取り入ろうと画策する菊田は、下駄男を追います。

山奥で待ち伏せていた菊田の前に現れたのは、都丹庵士!?

 

都丹庵士たちは、自分たちの正体に気付かれる前に消そうと暗闇で菊田を襲いかかる!!

しかし、菊田は都丹庵士たちの様子が見えていて……!?

>>今すぐ無料でヤングジャンプ最新号を読むならこちら!

ゴールデンカムイ第194話のネタバレ!都丹庵士を追い詰める菊田

夜間の戦闘を想定していた菊田は、眼帯をし左目だけ暗闇に慣れるようにしていたのでした。

都丹庵士と仲間たちは、菊田が見えていることに気付き、慌てて谷を下りていきます。

 

夜空には月が出ていました。

しかし、登別地獄谷は、当時、火山ガスが活発であったため、周囲の様子は何も見えません。

 

都丹庵士がぼやきます。

「硫黄の匂いはうんざりだぜ 金塊の分け前をもらったら…海の近くで暮らそうか」

 

鉱山の服役で失明した都丹庵士にとって、硫黄の匂いは因縁のあるものでした。

小石が地面を跳ねる音に反応し、菊田は両手に構えた銃を撃ち放ちます。

弾切れで撃つのをやめた菊田。

 

都丹庵士の仲間の一人が、菊田の後ろから近付き棒で動きを封じると、都丹庵士が位置を確認し菊田を狙う。

弾は菊田の胸に!

 

「たおした!!」

しかし、そう叫んだ都丹庵士の仲間を菊田が返り討ちにあわせます。

「ふざけやがって俺の大事な戦利品を…」

 

菊田の外套の中には、銃がいくつも下がっていました。

菊田は日露戦争時、敵から鹵獲することにとりつかれ、敵から奪った銃を持ち歩いていたのでした。

 

そこに宇佐美が現れます。

「撃たないでくださーい 僕でーす」

宇佐美は銃剣で敵を倒しながら言いました。

 

刺された男は菊田の仲間が来たことを都丹庵士に知らせたがすでに遅く撃たれてしまいます。

二階堂が撃った弾が都丹庵士をかすめました。

 

「形勢不利だ」

都丹庵士は山の方へ逃げ出します。

 

有古が菊田に駆け寄ってきました。

「俺が見たのは刺青でした」

 

その言葉を聞くと、菊田は皆に声を掛けます。

「追うぞ!!ついて来い」

 

菊田は宇佐美に言います。

「宇佐美てめえ助太刀する頃合いが良すぎるな? 本当はテメエらも有古の話にピンと来て抜け駆けするつもりだったな?」

「…いゃぁ~バレました?」

笑う宇佐美に菊田は黙り込みます。

 

ふと、二階堂が男の顔を見て気付きます。

「あれ…こいつ見たことある 按摩さんだ」

 

都丹庵士の足跡は古い坑道の中へと続いていました。

小さい頃入ったことのある有古によると、出口はほかにもいくつかあるようです。

「奥の方からあの音が聞こえる」

「マッチはつけるないい標的になる」

 

一同は音を立てないよう慎重に中へ入っていきました。

――パキパキィィン

突然響いた物音に、緊張が走ります。

 

次の瞬間、奥の方から放たれた弾が宇佐美の太腿を貫き、宇佐美は倒れ込んでしまいます。

音の正体は、地面に生えた氷筒を踏んでしまったからでした。

 

下手に動けば菊田たちの位置がバレてしまいます。

「形勢逆転だ」

暗闇の中で都丹庵士が呟きました。

スポンサーリンク

ヤングジャンプの最新話やヤンジャンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ヤングジャンプの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

ゴールデンカムイ第194話の感想

夜の戦闘になることをあらかじめ想定していた菊田特務曹長。

しかし、火山ガスや坑道での戦闘は予期していなかったようで、少々てこずっているようでしたね。

 

今回は氷筒の生えた坑道に入ったところで終わりでしたが、次回、どうやって戦うのか見ものですね。

氷筒の存在が肝になってきそうです。

 

以前も暗闇での戦闘回はありましたが、今回は氷筒のせいで、身動きが取れない状況になってしまいました。

果たして、菊田は都丹庵士を追い詰められるのか、あるいは、都丹庵士は逃げおおせるのか?

次回のゴールデンカムイ195話は、ヤングジャンプ17号(3/27発売)に掲載です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。