【2018年12月13日発売】週刊少年チャンピオン新年2+3号に掲載のBEASTARS第110話のネタバレです。

肉食獣のレゴシ。

ひょんなことから海洋生物ゴマフアザラシのサグワンと友達になりました。

海のことを知らないレゴシと陸のことを知らないサグワン…

 

最新110話では場面が変わり、同じアパートに住むヒツジのセブンさんとレゴシが靴屋で買い物をしています。

ちょっとガラの悪い3匹が声を掛けてきます。

続きはネタバレになります!ご注意ください。

スポンサーリンク

BEASTARS(ビースターズ)前号までのあらすじ

BEASTARS(ビースターズ)第109話のネタバレ!最新話は新たな友達

レゴシは生まれて初めて海洋生物の友達を作ることがができました。

同じアパートに住むゴマフアザラシのサグワンです。

 

陸の話を聞かせてほしいとサグワンの部屋に招かたレゴシは陸と海の文化の違いに驚かされます。

会話が弾む中、レゴシがこのアパートに入居した時、食肉の前科を持っているオオカミが入居したとアパートの噂になっていたことを知り少し気持ちが沈みます。

 

サグワンの言葉に救われたレゴシは彼のことが好きになり乾杯を交わすのでした。

BEASTARS(ビースターズ)第110話のネタバレ!セブンさんと買い物中のレゴシ

「レゴシ君の足のサイズはいくつ?」

「33.5cmです。俺甲が高いから…」

場面変わって、同じアパートに住むヒツジのセブンさんとレゴシは靴屋の店内で話をしています。

 

セブンさんは、自分が働くスポーツ用品メーカーが、若い肉食獣をターゲットにしたブランドなので、ジュース売り場の視察を兼ねてレゴシの意見を聞き出そうと誘い出したのです。

しかしレゴシが選ぶ靴が地味な物なので、若者らしいセンスを持ち合わせていない彼にガッカリしていましたwww

 

そんなセブンさん…

靴の試着の時にレゴシの生足を見て驚きます。

 

まるで凶器…

 

驚いているセブンさんにレゴシは、こんな凶悪な足に派手な靴を上乗せするのは、草食獣を遠ざけたいという意思表示になってしまうような気がすると自分の気持ちを伝えます

 

「ちょっと御手洗に…」

とレゴシが席を外したその時

 

「ラムちゃんじゃーん。」

ちょっとガラの悪そうな会社の同僚3匹が声をかけてきました。

 

3匹の圧迫感にタジタジのセブンさんでしたが…

レゴシが戻って来てくれました。

 

「?セブンですけどこの人の名前、ラムじゃなくて。もしかして会社のあだ名なんですか?」

とレゴシに聞かれた3匹はシュンとしてしまい

 

「ハイ、俺達そんな悪気は無くて…」

そう言い残して帰っていきます。

 

実はラムというあだ名は、ラム肉に引っ掛けたものだったのでセブンさんにとっては社内でのいじめと感じていて、ずっと耐えていたのでした。

 

レゴシに助けてもらったセブンさんでしたが、ただ大きな肉食獣というだけで自分より12歳も年下のレゴシがたった一言で3匹を黙らせた…

だんだんと腹が立ってきたセブンさんは、怒って帰ってしまいます。

 

レゴシは慌てて後を追いました。

アパートの屋上まで追いかけて来たレゴシに

「何で付いてくるのよ!?一匹で飲みたい気分なの!」

帰る途中で買ったビールを片手にご機嫌斜めのセブンさん…

 

平謝りするレゴシに

「子供は黙ってジュースでも飲んでなさい…」

「…あなたは悪くないのよ。当然だけどね。」

セブンさんもようやく落ち着きを取り戻しました。

そこへ…

 

「声がすると思ったらやっぱり居たね。」

と現れたのは、友達になったばかりのゴマフアザラシのサグワンさんでした。

レゴシがセブンさんにサグワンさんを紹介して昼間からアパートの屋上で酒盛りを始める3匹なのでした。

スポンサーリンク

週刊少年チャンピオンの最新話やチャンピオンコミックをすぐに無料で読む方法

以上、ネタバレをご紹介しました!

しかしやっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、週刊少年チャンピオンの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍にも動画にも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!

BEASTARS(ビースターズ)第110話の感想

ガラの悪い会社の同僚3匹でしたが、事情を知らないレゴシの当たり前の言葉に自分たちがセブンさんに酷いあだ名で呼び傷つけていたことを反省します。

 

そんなに悪い奴らでもなさそうですね(^^)

 

セブンさんとサグワンさんも友達になり

バカ真面目な肉食獣…

怒るとちょっと怖い草食獣…

そして宗教観を持っている海洋生物…

 

違う世界で生きてきた3匹が今後どう絡み合うのか?

楽しみですね!

BEASTARS(ビースターズ) 第111話/13巻のネタバレと感想!ヤフヤとゴーシャ

スポンサーリンク