週刊少年サンデー16号のあおざくら防衛大学校物語127話を読んだネタバレと感想です。

話は「あおざくら防衛大学校物語 」第14巻に収録予定です。

中期も終わり、離校が宣言される総員たち。

部屋会へと向かったさきは、なぜか温泉!?

気になる続きはネタバレです。ご注意ください。

スポンサーリンク

あおざくら防衛大学校物語 前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 第126話/13巻のネタバレ!最新話もうすぐ冬休み

テストの結果も発表されました。

見事1位を会得した近藤。

2位には土方、4位に沖田という順位。

そして坂木からの予想外の高評価に近藤は驚きつつも嬉しく思います。

>>今すぐ無料で少年サンデー16号を読むならこちら!

あおざくら防衛大学校物語127話のネタバレ「オンとオフ」

「オレたちなんでここにいるんだっけ」

近藤と土方は露天風呂に入りながら疑問を投げかけます。

 

それは開校祭直後のこと。

部屋会をするから集金の声をかけられる近藤。

交通費だけでいいからと言われるも、交通費が5000円することに、血の涙を流しお札から手が離せなくなります。

他のみんなに、これから二学年に上がっていって下級生の分の負担が増えるのにと心配させるほど。

 

そして解散日当日の東京駅。

これから草津温泉で部屋会を開催すると言われバスに乗り込みます。

今日は群馬か、と嬉しそうな近藤。

 

みんな無事に旅館に到着しました。

思った以上に雪が積もっている草津温泉。

土方は芹澤の荷物からはみ出しているものが気になります。

まさかスノボの板じゃ…と近藤に聞きますがイヤな予感しかしないと返答に困ります。

 

部屋に着いた一行、荷物を置くと頭の中は温泉一色。

そして冒頭に至り露天風呂に入浴中。

 

そこへ芹澤も入ってきます。

このあとどうするのか確認をするが、近藤はただゆっくりしようかと思っているとしか返事ができません。

 

芹澤は

「オンとオフを意識しろ」と助言します。

 

一年のときは常に全力で精神的にも追いつめられる。

張り詰めた糸はいつか切れる、だからこそどこかで一度緊張を緩めなくてはいけない、と。

リラックスできる環境を作り出すことが重要で、緊張したときに自分のことを見つめ直すことも出来るとアドバイスします。

 

これから2年になれば下級生に緊張とその緩め方も教えてやれよと2人を励まし、この後の羽の伸ばし方を教えてやるという芹澤。

 

風呂から上がると、旅館の廊下に赴く3人。

芹澤は先ほどの大きな荷物を取り出しました。

 

スノボの板かと思っていたそれは、等身大のアニメキャラのパネル!

近藤と土方にそれぞれポーズを要求し、アニメのワンシーンを再現させます。

そして急いで撤収させるときに、芹澤は舞台となったこの温泉街を部屋長に勧めた甲斐があったと。

 

続いては同じアニメの聖地巡り。

近藤も土方もドン引き。

 

まだ疲れが抜けないのか、と心配する芹澤が連れて来たところは「メイド喫茶」

しかも期間限定聖地カフェ。

オゴるぞぉー、と言われるも頭が破壊されそうになる土方。

そして萌え萌えする芹澤に今度は近藤が破壊されそうに。

 

カフェを出ると芹澤は2人にお礼を言います。

こうやって好きなものを好きでいさせてくれる日本を守り抜くためにも おれは明日も頑張れると。

 

夕食時、豪華な夕食にみんなも盛り上がります。

部屋長から明日もまだオフだから全力で満喫しろよと勧められます。

そこで部屋長が明日は全員で芹澤おススメのメイド喫茶に...と誘いますが、近藤と土方は全力で反対www

 

食後はUNOで盛り上がると、部屋長の消灯の合図でみんな就寝します。

みんなが寝静まったころ、土方は一人起き出し着替えます。

気付いた近藤はどこに行くのか聞いてみると、自主トレだと。

 

自分にオフはいらない。

常に備えていられる人間を目指すだけだと、緊張を緩めることなく一人自主トレに走り出します。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら防衛大学校物語127話の感想

芹澤が持ってきたものが、まさかの等身大パネルwww

アニメの名前も「ぎゅんぎゅん旅館 汗水流して自家発電」

めちゃくちゃハマりそうなアニメwww

ぜひサンデーでコミカライズして欲しいです。

 

オンとオフを使い分けられるようにしてこそ緊張状態を持続できるという一般論に対した、土方のオフはいらない宣言。

彼は常に緊張を持ち続けていられるタイプなのかもしれませんが、危ういですね。

トレーニングを怠りたくないという気持ちは分からないでもないですが。

 

まだあと1日残っている部屋会、次号もどんな展開になるのか楽しみです。

あおざくら防衛大学校物語128話は、週刊少年サンデー17号(3/27発売)に掲載です。

スポンサーリンク