モーニング16号(3/20発売)に掲載のグラゼニ~パリーグ編~42話を読んだネタバレと感想です。

年俸700万円の中継ぎ・抑えの新トリオ「アマがき隊」が大活躍で単独首位となりました。

彼らの誕生秘話が明かされます!

続きはネタバレです、ご注意ください。

スポンサーリンク

グラゼニ~パリーグ編~前回までのあらすじ

グラゼニ~パリーグ編~41話のネタバレ!最新話「700万円台トリオ」

夏之助の珍記録とともに、大活躍のアマがき隊。

徳永コーチのもとで積んできた実績が一軍で実になろうとしています。

監督も単独首位に大喜びで、記者にアマがき隊の名前も出してしまうほど。

>>今すぐ無料でモーニング16号を読むならこちら!

グラゼニ~パリーグ編~42話ネタバレ「デトックス」

ダーティと会食中の夏之助。

アマがき隊の由来を聞かれます。

 

深い理由はないと思うとあまり言いたくなさそうな夏之助。

しかしダーティは徳永コーチが命名したならなんか理由があるのでは、と問い詰めます。

 

夏之助は仕方なく由来を話すと、

「やたら 甘いコースに投げるガキども」

という意味だと。

しかし元々ボールには威力のあるピッチャーたちだったとフォローします。

 

長年野球選手を見てきたダーティ、それだけでは納得いかないのでどーやって鍛えたのかが気になります。

 

意識改革とでもいうか...

と言葉を濁すのですが、ダーティはそんな言葉では同意が出来ません。

 

夏之助も観念したように「禁酒と禁煙をさせた」と答えてしまいます。

いまどきそんなことさせる?と驚くダーティ。

アマがき隊の3人はよっぽどの愛煙家でのんべえだったようです。

 

まだ隠しているだろうという顔をするダーティ、続けて「…で?」と夏之助を促します。

さらにパチンコも禁じたという。

 

パチンコだけでなく競馬や他のギャンブルも全てやめさせたということ。

そして徳永コーチに意識の低さを怒られ、来年にはクビになるぞと切迫した様子でトクトクと説得させられ、猛練習の末に今ヶあると夏之助は説明します。
 

ダーティは、酒・たばこ・ギャンブルと来れば「女」もあるだろうと指摘すると、これが1番ヤバかったと夏之助も思い出します。

彼らはSNSでナンパし、炎上させていたと。話はまだまだ終わらなそうです。

 

 

夏之助が2勝目を上げます。

この試合もアマがき隊のリリーフで勝利、記者陣にも縁があると指摘されます。

 

12イニングを無失点に抑えたアマがき隊。

インタビューでは「ファンに感謝」「チームに感謝」と他の言葉は話しません。

 

記者たちにもつまらない、と陰口をたたかれますがこれも徳永コーチの戦略。

プレー以外のことで注目を浴びさせたくないがためです。

 

そしてもう1つ大きく彼らを変えたのは、スマホを取り上げたこと。

徳永コーチにスマホを預け、危機管理行為のひとつのはずだったが、3人は思いもよらない力を出し始めました。

 

これは俗にいう「デジタル・デトックス」だったと。

スマホから離れることで、彼らの頭の中で良い方に改善させられたと。

しかしダーティは、夏之助の命運もアマがき隊によって左右されるのではと懸念します。

スポンサーリンク

モーニングの最新話やモーニング単行本をすぐに無料で読む方法

以上、ネタバレをご紹介しました!

しかしやっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、モーニングの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

このポイントは、電子書籍にも映画やアニメの動画にも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!

グラゼニ~パリーグ編~42話の感想

アマがき隊の由来は、甘いボールを投げるガキどもだったんですね。

では、彼らの名前はそのあとに取ってつけられたのですか。。。

自分の予想とは違ったのですが、面白い方向への違いでとても楽しめました。

 

酒・たばこ・ギャンブル・女と全てをするなんて少し前の野球選手みたいで面白い設定です。

今の時代ではSNSやネットで全てが暴かれてしまい、選手生命も球団イメージもすぐに天と地の差まで変わってくるでしょうから、危機管理のなさは確かに甘いですよね。

 

デジタル・デトックスで野球に集中できるようになったのでしょう。

今後もアマがき隊が夏之助の運命を変えるのでしょうか、気になります。

次回のグラゼニ~パリーグ編~43話は、モーニング17号(3/27発売)に掲載です。

スポンサーリンク