ヤングマガジン16号(3/18発売)に掲載の「ハレ婚」181話を読んだネタバレと感想です。

181話は、ハレ婚19巻に収録される予定です。

龍之介と離婚したまどか。

伊達家を憎む彼女がこれからどうするのか気になる今号。

続きはネタバレになります。

スポンサーリンク

ハレ婚 前回までのあらすじ

伊達家を崩壊させようと企てるまどか。

そのためにも麟之助のDNAで本当の父親を暴こうとするが、偶然 麟之助に母親と間違われることで心が揺れ動き断念するのです。

 

歩道橋の上で悩んでいるところを小春に自殺と間違えられ引き留められます。

このまま放ってはおけない小春は。。。

>>今すぐヤングマガジン最新号を読むならこちら!

ハレ婚181話のネタバレ「小さな部屋の女」

まどかをカラオケボックスに引き留めた小春。

廊下で心配いらないとゆずに電話をいれています。

 

部屋に戻るとなにも手に付かない様子でボーっとするまどか。

小春は何でもおごってあげると元気づけようとします。

 

久しぶりだよねー、カラオケと明るく振舞う小春に、まどかは話すことなど何もないと拒絶するのです。

しかし小春は寂しそうに、さっきのまどかを見て話したい、と。

あんたの言葉にグサッときてさーと続けます。

 

自分なんか伊達家にいる意味ないと言われたことが図星だったと苦笑いをする小春。

特に麟が生まれてからは、そして今ならあの時のまどかの気持ちがよくわかるとまどかを慰めます。

 

そして小春は本題をまどかに聞きます。

「本当に戻らないの?」

小春は、龍もゆずもまどかが戻ってくることを待っていると訴えます。

小春自身もまどかとあの頃のように戻れたらと願っていると。

 

しかしやっと口を開いたまどかは、戻らないときっぱり言い放ちます。

そして龍之介にももう近づかない…と涙ながらに心情を吐露するまどかに小春も胸に響くのです...

 

が、その瞬間「失礼しまーす」と店員が入ってくると、果物モリモリの特大パフェをちゃっかり頼んでいるまどか。

すぐ騙される。

とまどかは小春を小バカにします。

 

仕事だからそう簡単に離れることができない、と続けるまどか。

しかしホッとしたように小春は、

「そばでサポートしてあげて

まどかの力が必要なはずだから」

「龍はね まどかのことを本気で愛してんだって あたしやゆずと同じくらい」

 

まっすぐ目を見てそう言われたという小春。

最低なやつ、と笑うのですが「そーゆうとこが好き!」と笑顔でハッキリと言います。

 

口ばっかりでも自分だけだと言わない、嘘をつかない龍之助だからこそ信じられると...

まどかにも同意を求めるのですが、毒舌なまどかは「ドMですね」と直球にディスります。

 

しかし小春が言わんとすることも分かるとまどかも同意します。

だけど本当は誰よりも臆病で守ってあげたくなる...と。

 

まどかは詩人のように巧みに言葉を操って龍之介の良さを大胆に表現し、分かると小春も無理して合わせますが上手くいきません。

そのやり取りに思わず笑ってしまうまどか。

 

こんな風に小春と話せるなんて思わなかったと、まどかにやっと笑顔が戻ります。

すると小春は悲しい決意をまどかに打ち明けるのです。

「あたしも 離婚しようと思うんだ」

スポンサーリンク

ヤングマガジンの最新話やヤンマガコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ヤングマガジンの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

ハレ婚181話の感想

龍之助に惚れてしまったがゆえの女同士の共感と嫉妬。

やはり子供ができるとその壁も大きく変わりますね。

まどかは長く不妊を経験しているだけにその壁も厚く高く感じられたことでしょう。

 

さて小春です。

自分も離婚しようと思っているとまどかに打ち明けました。

その真意は一体なんでしょうか?

次回が気になります。

ハレ婚 182話は、ヤングマガジン18号(3/25日発売)に掲載です。

スポンサーリンク