2019年3月14日発売のヤングジャンプ2019年15号、最新話!

ゴールデンカムイ【193話】を読んだのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

193話は、ゴールデンカムイ第20巻に収録される予定です。

鶴見中尉に同行するために、下駄男を追う菊田。

山奥で菊田の前に現れたのは、都丹庵士でした。

果たして菊田は暗闇でどう戦うのか?!

続きはネタバレになります、ご注意ください!

ゴールデンカムイの前回までのあらすじ

ゴールデンカムイ 第192話のネタバレ!最新話は結束を固める杉元とアシリパ

前回、登別温泉で療養する菊田特務曹長を訪ねていた宇佐美と二階堂。

二人は菊田から、下駄男の噂を聞かされます。

 

一方、ニヴフの集落で杉元たちはスヴェトラーナと岩息と別れます。

お互いの道を確かめ合ったアシリパと杉元は相棒の契約更新をし……!!

>>今すぐ週刊ヤングジャンプ最新号を無料で読むならこちら!

ゴールデンカムイ第193話のネタバレ!菊田と下駄男の正体

杉元たちはニヴフの集落で平和な時間を過ごしていました。

彼らはエノノカの通訳で、現地の人から『ばけもの川』の言い伝えを聞きます。

そのお話は、ばけもの川に纏わる怖い話でした。

 

むかし、ばけもの川で男が魚をとって焼いていました。

すると、人の声が聞こえ、足音が近づいてきました。

それで男は服を全部脱ぎました。

「なんでだよ!」

突っ込みを入れる杉元に、エノノカが化け物が出る川だからだと答えます。

 

男は炭でお尻に大きな目を描き、化物の来る方にお尻を向けて股の間から見ていました。

「それホントにご近所のひとだったらどうするんだよ」

 

化け物は大きな目を見て怖がって逃げて行ったそうな。

「こうしてばけもの川に化物がもう来なくなったというお話…」

その話を聞いたチカパシは怖がります。

 

オシッコしてくる、と出ていく白石。

変わったお話を疑問に思う杉元は、この話の教訓はなんだろうねとアシリパに尋ねます。

「悪いことをするやつは…自分を見られるのが怖い」

アシリパは杉元の問いに答えると、杉元にお尻を出せと言いました。

 

アシリパは白石を驚かそうと、杉元のお尻に炭で大きな目を描きました。

白石が戻ってきたので、杉元は股の間から覗きます。

杉元と全く同じポーズをとっていた白石。

「あ……かぶった」

 

一方、登別温泉では、菊田と二階堂が打たせ湯を浴びていました。

菊田は滝をお尻で受けると口からお湯を出しました。

その様子を見て、無邪気に驚く二階堂。

菊田は二階堂に囚人に彫られている刺青について聞き出そうとしますが、二階堂は見たことないとしらを切ります。

 

宇佐美たちからは聞き出せないと知った菊田は、有古に下駄男の情報を集めるよう指示します。

「鶴見中尉殿とまたお供するには何か手土産が欲しいところだな」

 

旅館でくつろぐ宇佐美と二階堂。

鶴見中尉は網走を離れ、どこかで菊田たちと合流するようです。

宇佐美がドスドス突いていた按摩を注意した。

「じんわり揉んでください痛いですさっきから!!」

「すいやせん」

 

実は、按摩をしていた男は都丹庵士たちの仲間でした。

どうやら第七師団を嗅ぎまわっている様子です。

「有古と菊田という兵士が我々の正体に辿り着く前に消すべきだ」

按摩の男の言葉に、都丹庵士は新月まで待とうと言います。

 

「我々がここにいられなくなる事態になれば、土方歳三に第七師団の情報を流せなくなる」

男から、兵士に見られたのはあんたの落ち度だと言われた都丹庵士は考え込みます。

 

有古はアイヌの集落で下駄男について聞き込みをしていました。

変な文様の服を着た男がいなかったか尋ねる有古に、アイヌの老婆が答えます。

「服の文様ではない…あれは入れ墨だ」

 

菊田は温泉の近くに潜み、下駄男を待ちます。

すると下駄の音が聴こえ、明かりを持った男が現れました。

「そこの男…!!ゆっくり上着を脱いで見せろ」

 

しかし、男は明かりを消し、辺りは暗闇に包まれる。

都丹庵士が菊田を撃ちます。

菊田はそれを避け、都丹庵士を狙って発砲しました。

「見えてるのか?暗闇に目が慣れないよう明かりをつけていたのに」

都丹庵士の仲間が現れます。

 

「てめえら全員見えてるぜ」

そう言った菊田の右眼は失明しているようでした。

スポンサーリンク

ヤングジャンプの最新話やヤンジャンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ヤングジャンプの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

ゴールデンカムイ第193話の感想

ニヴフの怖い話を聞いた杉元たち。

その話を真似して、杉元のお尻に目を描いたアシリパさんと、今回はとても平和な話でした。

 

初期の、北海道を旅していた頃の三人のようでしたね。

この漫画の平和な日常シーンはアイヌについての話が見られるので、個人的に好きです。

 

一方で、下駄男を追う菊田は鶴見中尉に取り入りたいようでした。

また一つ鶴見中尉の勢力が力を増しますね。

現状で、一番優勢なのが鶴見中尉ですが、金塊が誰の手に渡るのか、そして杉元やアシリパがどちらに加勢するのか、今後の展開が気になります。

ゴールデンカムイ194話は、週刊ヤングジャンプ16号(3/21発売)に掲載です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。