週刊少年チャンピオン2+3号(2018年12月13日発売)に掲載のハリガネサービスACE 最新話を読んだのであらすじ・ネタバレ・感想をまとめました。

 

豊瀬バレー部に新戦力!

バレーは全くの素人の成宮 大ですが剣道の経験を活かし意外な実力を発揮します!!

今回もバレー部一同の活躍に目が離せません!

続きはネタバレになりますので、ご注意ください!

スポンサーリンク

ハリガネサービスACE(エース)の前回までのあらすじ

ハリガネサービスACE第5話ネタバレ!最新話では新たな仲間が?!

巨漢の1年生である成宮をバレー部に勧誘しようとするバレー部1年生。

ひょんなことから成宮と腕相撲対決をして、勝ったらバレー部に入部することになりました。

成宮と対決するのは下平。

 

しかし対決中、下平の腕に危険が。

それを察知した部員たちは、思わずフォローに入って反則負けとなりますが、成宮は自分も反則したことを正直に話します。

 

仲間とともにスポーツがしたいと思っていた成宮はバレー部に入ることを決心します。

今回の話で成宮の実力が明らかに!?

ハリガネサービスACE(エース) 第6話のネタバレ!成宮の実力は!?

放課後、バレー部に入部することとなった成宮大。

バレー部の面々の前で自己紹介をするのですが、2mを超えている成宮の大きさに一同驚愕します。

 

監督は

「わからないことはチームメイトに聞きなさい。君らも成宮から学べることがあるだろう。互いに大いに学び合いなさい。」

と部員たちに話します。

 

練習が始まるとき、成宮はマネージャーにスマホを渡します。

このスマホには成宮の心臓のセンサーと連動したアプリが入っており、何か異常があればアラームが鳴るようになっています。

成宮は生まれつき心臓が弱く激しい運動を長時間することができないため、このような対策をしています。

 

初心者の成宮に基礎を教えるように監督から言われた、下平と鴫澤。

鴫澤は女子ですが、バレーの実力が高くバレー部のコーチをしてくれています。

 

バレーの基礎であるレシーブを教える下平と鴫澤ですが、少しコツを教えただけで上手くボールを返す成宮に鴫澤はスジがいいと褒めます。

 

剣道の経験がバレーの体の面を相手に向けてパスをする基礎と似ていたため上手くボールを返すことができたのです。

 

次は成宮にブロックのやり方を教えます。

実際にジャンプのやり方を教えてみますが、1度見せただけでできてしまう成宮。

 

ここでも剣道の経験が活きます。

剣道は常に相手に正対を保つ競技なので、その足捌きが染み付いていたのです。

 

その様子を見ていた監督は、コートでレギュラーがスパイクを打つのでブロックしてみろと言います。

ですが、さすがに剣道の経験が活きていたとはいえ、レギュラーのスパイクに触ることもできない成宮に下平と替わって外から見ているように指示します。

 

下平は、成宮と違いスパイクに追いついて触ることができています。

成宮はトスを上げる松方を見ていましたが、下平は相手コート全体を見ています。

下平との違いを理解し、その凄さを実感します。

 

練習が終わり、家でテレビを見ていた下平。

ニュースでは、バレーワールドグランプリで活躍する高校生エースの鴫澤 天選手が世界のエースになると宣言。

バレー部のコーチの鴫澤さんとの関係が気になってしまいます。

ハリガネサービスACE(エース)第6話の感想

新しく入部した成宮の実力が、少しなりともわかったのではないかと思います。

2mを超える身長もそうですが、剣道の経験を活かした体捌きの十分バレー部の戦力になるんじゃないでしょうか。

 

これでも十分高スペックな気がしますが、バレーはまだ初心者なのでこれから練習はもちろん試合を通して成長していくのが楽しみです。

 

まだバレー部員との絡みが少なかったのでこれからどのようにバレー部に馴染んでいくのか、成宮の大きさを見た他校の選手たちはどのような反応をするのか期待が膨らみます。

 

また、コーチの鴫澤さんと鴫澤選手の関係はどのようなものなのか気になるところです!

次回で少しでも関係がわかるのでしょうか!?

ハリガネサービスACE(エース)第7話 最新話で鴫澤さんの秘密が明らかに!?

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。