2019年3月13日発売の週刊マガジン2019年15号に掲載「寄宿学校のジュリエット 第96話」のネタバレ・感想をまとめました。

96話は、寄宿学校のジュリエット第14巻に収録される予定です。

3年生に対抗するために2年生はチームで団結することにしました。

玲音の指揮のもと、連携のとれたプレーでケットからボールを奪うことに成功します。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

寄宿学校のジュリエットの前回までのあらすじ

寄宿学校のジュリエット第95話のネタバレ!最新話はチームワーク

圧倒的な実力を持つ3年生に成す術もない2年生。

露壬雄とジュリエットはそれにチームワークで対抗しようと言いますが、簡単に協力、と言うわけにはいきません。

結局足の引っ張り合いになってボールはケットに奪われてしまいました。

>>今すぐ週刊少年マガジン最新号を無料で読むならこちら!

寄宿学校のジュリエット 第96話のネタバレ!黒犬白猫混合チーム

ケットを追いかける2年生チーム。

玲音と露壬雄はこれからの作戦について話し合いをしていました。

露壬雄が先に行き、頭が切れて洞察力に優れている玲音が指揮をとることになりました。

 

 

玲音はみんなに自分の指揮に従ってもらうために、皆に認めてもおうとしました。

改めてジュリエットに選挙の時のことを謝ります。

そんな玲音をジュリエットは受け入れ、力を合わせることと快く了承しました。

 

 

その頃、先頭を走るケットと藍瑠は誰も追ってこないことを不審に思っていました。

しかし、マンホールの下から突然現れた露壬雄にケットはボールを奪われてしまいます。

露壬雄は下水道を通ってきたのです。

 

 

そしてそのボールをロングパスでスコットたちのもとへと投げます。

しかしレックスと胡蝶、手李亞、サイベルがそれを阻もうと突撃してきます。

それは玲音の想定内でした。

 

 

レックスは蓮季とアビ、胡蝶、手李亞はジュリエットが足止めするとして、サイベルは玲音が止めないと勝機はありません。

しかし運動神経で劣る玲音はサイベルの弱点を何とかつこうとします。

 

「サイベル先輩・・・“クマパン”!」

その言葉にサイベルの足が止まります。

玲音は意味はわかっていませんでしたが、露壬雄に言われて動揺していたことを思い出していました。

 

 

これで足止めに成功した2年生チーム。

ボールを持ったスコットが独走します。

本館を抜け、ゴールは目の前です。

 

 

しかし、藍瑠がそこまで追い上げてきていました。

「そう易々と勝たせはせん」

ものすごい勢いでスコットに並び、ボールに手を伸ばしてきます。

 

(くそっ・・・ボクは黒犬なんか・・・犬塚なんか大嫌いだ・・・!!)

そう思いながらも、彼は露壬雄のすごさを認めていました。

スコットはボールを、後ろへとパスしました。

 

 

そこへいたのは露壬雄でした。

驚く藍瑠。

後ろなど見ていなかったスコットが、露壬雄が追いついていることにどうやって気が付いたのか、と問います。

 

スコットは藍瑠先輩が来るなら露壬雄だって追いついてくると思ってパスを回したのでした。

ボールは露壬雄のもとへと渡り、露壬雄はシュートを放つ体勢に入りました。

華麗にシュートを放とうとしますが、最後に段差に躓き、派手にこけてしまいました。

 

 

ボールはなんとか転がり、ちょん、とゴールに触れ、2年生チームの勝利で終了しました。

しかし、締まらないその終わり方に、ブーイングと爆笑の嵐が起きていました。

そこへ、3年生たちも集まりました。

 

 

そんな詰めの甘い2年生たちですが、藍瑠は今後に期待しているようです。

こうしてエキシビションは大いに盛り上がり、体育祭は黒犬白猫混合でチームを作ることになりました。

開会宣言で、露壬雄は今回の体育祭のテーマは「楽しむこと」と言い、生徒たちは大いに盛り上がりました。

 

 

露壬雄のこの混合チームと言う考え方は藍瑠は認めていましたが、保護者達には不評でした。

今すぐやめさせろ、という声も上がっています。

このことが新たな波乱を呼ぶことになりました。

スポンサーリンク

週刊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

寄宿学校のジュリエット 第96話の感想

最後は2年生たちが一致団結して勝つことができてよかったですね!!

スコットまで露壬雄を信頼してノールックでパスを回すなんて、感動です。

 

 

しかし、この流れを知らない保護者達が黙っていませんね。

子ども達に聞いて知ったとしても、問題にならないわけがありません。

 

 

次回は大人と子どもの対決になるのでしょうか!?

寄宿学校のジュリエット 第97話は週刊少年マガジン16号(3/20発売)に掲載です。

楽しみですね!

スポンサーリンク