2019年3月13日発売の週刊サンデー2019年15号に掲載、「あおざくら 防衛大学校物語 第126話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

126話は、あおざくら防衛大学校物語 第13巻に収録されると思います。

もうすぐ冬休み。

テストの結果が張り出されています。

近藤はなんと1位です。

近藤は坂木に中期の評価を受けますが・・・・

続きはネタバレになります、ご注意ください!

あおざくら 防衛大学校物語の前回までのあらすじ

あおざくら防衛大学校物語 第125話/13巻のネタバレ!最新話はクリスマスプレゼント

クリスマスイブに開催されたプレゼント交換会で「大久保俊通が一日なんでも言うことを聞く券」をもらってしまった近藤。

必死に大久保から逃げ回る途中で、乙女から手袋をプレゼントされます。

乙女は近藤のことが気になり始めたようです。
しかしその手袋は坂木と御揃いと言うオチが付いてしまいました。

>>今すぐ週刊少年サンデー最新号を読むならこちら!

あおざくら 防衛大学校物語 第126話のネタバレ!もうすぐ冬休み

12月下旬。

長かった中期も間もなく終了します。

掲示板にはテスト結果が張り出され、近藤が1位、土方が2位、沖田が4位でした。

 

その結果を見てもあまり驚かない近藤。

同期にもっと喜べ、とつっこまれてしまいます。

すると、突然沖田が叫び声を上げ始めます。

 

後期の部屋割りもテスト結果の横に掲示されていて、同じ部屋の同期が土方であることを知ったのです。

その事実に青ざめる沖田。

そんな沖田に土方は「よろしくな、沖田君。君のフォローに努めるよ」と手を差し出します。

 

しかし沖田はその手を叩き返し、「後期よろしく!」と言うのでした。

騒ぎを聞きつけて教官がやってきますが、すぐに姿勢を正す1年生たち。

次の同部屋の上級生へ挨拶に行け、と言われて駆け出しました。

 

部屋の清掃をしながら沖田のことを考える近藤。

以前は清掃の時でもよく指導を受けていましたが、今では遊びに出ることもなく、休日に坂木小長や対番の上級生から色々指導されたおかげで呼び出しもずっと減っていました。

 

その姿に、彼が人の見ていないところでたくさん努力しているんだな、と感心した近藤。

「土方を見返してやれよ、沖田!」

心の中でエールを送るのでした。

 

「中期が終わる・・・今日で小付も終わりだ。オレも小長の任を解かれる」

坂木から挨拶を受ける近藤。

彼の自分への評価なら、きっとまあまあ、だろうと予想していました。

 

しかし、予想外に「上出来だ。よくやった、近藤」という高評価を受けて驚きます。

坂木は、ただしうぬぼれずに後期が始まるまでに自省自戒を忘れるなと言って顔を緩めます。

最後はいつも通りの厳しい顔に戻って後期も今以上皆のフォローに努めろ、と締めくくりました。

 

部屋を出ると、近藤はうれしくて小躍りしてしまいました。

 

117A自習室に近藤の部屋のメンバーが集まっています。

岩崎は入学してここまであっという間だった、と振り返ります。

そして中期最後の瞬間を部屋の中央からみんなを見たい、と机を部屋の真ん中に置きました。

 

中期、この部屋は自分の防大生活最高の部屋だった、夢であった棒倒し優勝も果たすことができて、この一期一会に感謝する、と言います。

その時館内放送が流れます。

「学生隊同時放送。現在より離校が許可された。総員―――――解散!!」

 

放送を聞くと、岩崎はさあ行こう、と席を立ちます。

急いでバスに乗り、中期最後の部屋会へと向かうというのです。

そして連れてこられた先は・・・露天風呂でした。

スポンサーリンク

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

しかも無料体験中に見放題作品(映画・アニメ・アダルトなど)や雑誌70誌以上が見放題&読み放題☆

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

あおざくら 防衛大学校物語 第126話の感想

今回、坂木さんが手放しで近藤を褒めましたね!

大喜びしている近藤がかわいかったですね。

テスト結果が学年一位でもろくに喜ばないのに坂木に褒められたら小躍りするって・・・

 

次回は男だらけの温泉大会だそうです。

羽目を外して面白いことになりそうです。

次回のあおざくら防衛大学校物語 第127話は、週刊少年サンデー16号(3/20発売)に掲載です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。