2019年3月13日発売日の週刊サンデー2019年15号に掲載、「舞妓さんちのまかないさん 第107話」を読んだのでネタバレ・感想をまとめました。

107話は、舞妓さんちのまかないさん第10巻に収録されると思います。

どんよりとした天気が続き、なんだか気分が落ち込むつる駒姉さん。

理子との姉妹喧嘩もなんだか張り合いがありません。

 

そこで、気分転換に休みの日に買い物をして、おいしいものを食べて、カラオケで歌いまくることにしました。

続きはネタバレになります、ご注意ください!

スポンサーリンク

舞妓さんちのまかないさん前回までのあらすじ

舞妓さんちのまかないさん 第106話のネタバレ!最新話「梅雨の風物詩」

キヨが梅雨の晴れ間に梅を干して梅干しを作っているところへ、うちわを配りに男衆さんがやってきました。

すこしお疲れ気味のお兄さんへ手作りのジンジャーエールをふるまいながら、来年は今年漬けた梅の梅酢で紅しょうがをつくる、とワクワクしながら語るキヨでした。

>>今すぐ週刊少年サンデー最新号を読むならこちら!

舞妓さんちのまかないさん第107話のネタバレ!いつものとおり

京都の空はどんよりと曇っています。

同じようにつる駒姉さんの顔もどんより曇っています。

ここのところずっとこの天気で、朝から気分が乗りません。

 

空を見上げながらつる駒姉さんと理子は歯を磨いています。

つる駒姉さんはこの天気のせいで具合が悪いというワケではないのですが、なんだかスカッとしない、とゲンナリしていました。

そんな話をしながら歯ブラシに歯磨き粉をつけようとして、うっかり洋服に歯磨き粉を落としてしまいます。

 

「うわぁ~ほんまにあかんわ~これお気に入りやったのに~」

嘆くつる駒姉さんですが、理子は似たような水玉の服をいっぱい持っているじゃないですか、と言います。

しかしつる駒姉さんにとっては全部違う水玉の服なのです。

 

いつものように2人は姉妹喧嘩を始めそうになりますが、「あかんわ・・・気力ない・・・」とつる駒姉さんはすぐにトーンダウンしてしまいました。

その後のお稽古でも、調子が出ず、先生に叱られてしまいます。

 

なんとかしてこの気分を切り替えたいと考えています。

そして、今度の休みにパーッと遊びまくることを思いつきます。

(本屋さん行って、映画観て、そや、新しい服も買わなあかんし、あ、あそこかき氷はじめてはったなー、食べとこうかな。あとカラオケ歌いまくるのもええな。新しいリップも欲しかったんやったな~~!!)

 

その思いつきに一気に気分が上がったつる駒姉さん。

今度は浮つきすぎて注意されてしまいました。

 

お休みの日。

気分転換に出かけたつる駒姉さんが屋形に帰ってきました。

気分は晴れた? と聞くみんなですが、つる駒姉さんはどんよりした顔をしています。

 

水玉のお洋服をたくさん買って、映画もカラオケも言って、さらに食べ放題まで行ったのですが、特別なことをすると気分が上がってもそれは一瞬で、ずっといい気分をキープしようとしたら疲れて余計にスカッとしなかったというのです。

負のスパイラルに陥っているその様子をお姉さんたちは気の毒に、と見守るのでした。

 

帰ってきたつる駒姉さんは台所へコーヒーを入れてもらいにやってきました。

キヨはいつものようにお姉さんを迎えます。

そしていつものように台所へ立っていました。

 

その横顔を見ながら、つる駒姉さんはキヨに今日は何をしていたのか、と聞きます。

「えーと、ご飯作ったり、洗いものしたり、買い出ししたり」

それはキヨのいつもどおりでした。

 

お鍋の中には屋形の食卓によく登場するじゃがいもの煮っころがし、おみそ汁も大根と玉ねぎの入ったいつものお味噌のいつもの味。

あとは焼き魚と青いもの。

 

キヨが淹れてくれたコーヒーもいつもの味でした。

それを飲みながら、つる駒姉さんは、いつもどおりだと気分が上がったりしないけれどほっとするな、と思うのでした。

 

次の日、今日も曇り空です。

空を見上げる理子とつる駒姉さん。

つる駒姉さんはまた昨日のように歯磨き粉を服に落としてしまいました。

 

「これもお気に入りの服やったのに・・・」

落ち込むつる駒姉さんに、「それ、こないだの水玉と違う服なんスか?」と聞いてしまう理子。

それをきっかけに姉妹喧嘩が始まってしまいました。

 

今日はこの前と違って、元気いっぱいな姉妹喧嘩でした。

週刊少年サンデーの最新話やサンデーコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年サンデーの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

サンデー最新話でもコミック最新刊でも絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

舞妓さんちのまかないさん 第107話の感想

まだまだ梅雨のお話がが続いています。

雨が降らなくて曇り空でもなんだか気分が乗らないですよね。

気分転換にリフレッシュしようと張り切りすぎてつる駒姉さんは余計疲れてしまいました。

 

キヨはどんな時でもいつも通り。

意外と、いつも通りを続けることも不調を戻す方法になるんですね。

 

次回はどんなお話になるのでしょうか?

舞妓さんちのまかないさん 第108話は、週刊少年サンデー16号(3/20発売)に掲載です。

楽しみですね!

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。