週刊少年マガジン15号(3/13発売)の五等分の花嫁 第77話を読んだネタバレと感想をまとめました。

77話は、五等分の花嫁 第9巻に収録される予定です。

全国模試模試3位という成績をとった風太郎。

5つ子の家庭教師も辞めずに済みました。

続きはネタバレです。

五等分の花嫁 前回までのあらすじ

五等分の花嫁 76話のネタバレ!最新話「男の戦」いよいよ全国模試

いよいよ迎えた全国模試。

朝に飲んだ牛乳のせいでお腹を壊す風太郎。

しかしなんとか最後まで模試を受け終えることができ、全国3位に入ったのです。

>>今すぐ週刊少年マガジン最新号を読むならこちら!

五等分の花嫁 第77話「女の戦」ネタバレ

「見事 という他ないね」

「3位おめでとう」

ブランコに乗りながら風太郎の健闘を称える武田。

 

そしてなぜか隣で一緒にブランコを漕いでいる風太郎。

そのことに疑問を持った風太郎はブランコを降りますが、実はこの2人は5つ子の父親に呼び出されていたのでした。

 

そこへ父親がやってきます。

まずは武田の全国模試8位を労い、進路についても話します。

 

次は風太郎に。

再度、家庭教師を頼みたいと。

しかも報酬は相場の5倍、アットホームな楽しい職場だと ww

 

予定通り卒業まで...と話すところで、風太郎から提案を持ち掛けられます。

5つ子たちは、もう卒業までいける力は身につけている。

しかし、五月や武田の話しで気持ちが変わったと。

 

「次の道を見つけてこその卒業

俺はあいつらの夢を見つけてやりたい」

と力強くお願いするのです。

 

最初はイヤイヤこなしていた君がね...と嫌味を言われながらも提案は受け入れられます。

しかし「あくまでも家庭教師として紳士的に接するように」と釘を刺さし、父親として心配する顔も見せるのです。

 

父親の車で5つ子のアパートに向かいます。

アパートの前で五月と出くわし、家庭教師に復活したことを報告するのですが、念押しされたので必要以上に距離をとる風太郎。

五月は怪しみます。

 

部屋に入ると玄関までごちゃごちゃと段ボールで足の踏み場もない状態に驚きます。

なぜか反省会ではなく、大掃除をしている5つ子たち。

 

そこへ二乃が風太郎への誕生日のアロマの使い心地を聞いてきます。

まったく使っていなかった風太郎、しかもアロマが何かも分かっていなかったのです。

 

一花もプレゼントについて確認します。

なぜギフトカードだったのか、疑問に持つ風太郎。

一花は、らいはちゃんの好きな物を買ったら喜んでくれるかな、と思ってと説明すると風太郎はすごく喜びます。

二乃は後ろで悔しそう。

 

四葉も自分のプレゼントについて聞くと、風太郎は話しの途中ながら先ほどの父親の念押しを思い出し、話を切り上げてヘタな言い訳して帰ろうとするのです。

 

やはり怪しく思う五月。

玄関の外で風太郎に問いただしますが言おうとしないので、自分の秘密と交換で教えろと頼みます。

 

しょうがなく、五月に話す風太郎。

「モテ期がきた」

「相手は二乃と一花だ」

 

三玖の名前が出なかったことに驚く五月。

さらに三玖と四葉は応援すると聞いてあまり納得できない表情です。

 

こっ恥ずかしい風太郎は、五月にも早く言えと催促すると「私は もう一つの顔があるのです」と告白します。

しかし詳細を話そうとするところで、扉から四葉が五月を探しに出てきてしまいました。

 

五月はまたの機会にと逃げるよう部屋に戻り、結局最後まで秘密の内容を聞けなかった風太郎ですが、大体の予想はついていると四葉に話します。

 

バイトから帰ってきた三玖、四葉がお迎えするといきなり「私の作ったパン 食べて」とお願いします。

 

部屋に戻った五月。

一花に段ボールの持ち主を問われ、自分のだとそそくさと部屋に運ぶ途中に何かを落とします。

 

同じとき、ニ乃は一つの決心をしています。

最大のイベント、修学旅行で風太郎を振り向かせると。

 

おいしい!!と三玖のパンを絶賛する四葉。

さっきまで風太郎がいたのに、と残念がる四葉に三玖は風太郎にはとっておきの舞台で食べてもらう、と微笑みます。

 

さきほど五月が落としたのは1枚の写真でした。

写真を見て、そっかと納得する一花。

 

そして段ボールの中身(零奈の衣装)を見ながら、五月はやっぱり言えないと秘密に一人悩んでいます。

5つ子たちは、それぞれの思惑を抱えているのです。

週刊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で週刊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

 

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

スポンサーリンク

五等分の花嫁 第77話の感想

5つ子のお父さんが風太郎を認めてくれてよかったです。

しかも手を出したら…と義理ながらも娘を思う父親らしい面も見せてくれてちょっと安心もしました。

 

だからといって急に変な距離を保とうとする風太郎は極端ですね。

いままでのしてきたことを考えたら、今更な感じもしますが。

 

意を決して自分が零奈だと打ち明けたかった五月ですが、風太郎は別の勘違いをしているようですがどこかで回収されるのでしょうか気になります。

五等分の花嫁 第78話の予想

次回からは修学旅行編で京都旅行になるようです。

あの思い出の場所に6人がそろう訳なので、いろいろ起こりそうな期待しかありませんね。

 

ここで五月は風太郎に秘密を打ち明けるのか?

他の4姉妹はどんな行動に出るのかとても楽しみです。

 

五等分の花嫁 第79話は、週刊少年マガジン16号(3/20発売)に掲載です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。