3/12発売のゲッサン4月号のMIX第83話を読んだネタバレと感想をまとめました。

83話は、MIX第15巻に収録される予定です。

ラーメンをかけた紅白戦の真っ最中。

紅組は走一郎が、白組は投馬が白熱するピッチングを見せています。

続きはネタバレです。

MIX 前回までのあらすじ

MIX 第82話/15巻のネタバレと感想!最新話「どちら様?」

>>今すぐゲッサン最新号を読むならこちら!

MIX 第83話のネタバレ!「なめるなよ!」

お帰り!とビール片手に投馬たちの父親・英介は、窓際でお墓参りから帰ってきた母親・真弓を出迎えています。

 

仕事をせずに昼間っから飲んでいる英介に会社はどうしたのか聞くと、社長に初孫が生まれたお祝いで会議が宴会になってしまったらしい。

さらに仕事も休みになり、今に至るという。

 

お気楽な社長と社員にあきれる真弓。

さらにお気楽な英介は、息子たちがプロ野球選手になり稼いでくれるよ、とウキウキしています。

本人たちがどうこう言っても、世間が放っておかないと。

 

2人の話しは墓参りのことに。

そういえば、先客がいたと伝える真弓。

 

彼女は初めて会う人で、圭一の高校時代の知り合い、名前は千本木という言うのですが、英介は聞いたことがある名前だけど思い出せない様子。

明青にはいなかったと思う...と話しをしている最中に真弓は包丁で指を切ってしまいます。

 

血が出ていることに慌てる英介ですが、その指をじーっと真剣に見ています。

すると、もう1度お墓にいた人物の名前を確認すると、今度はじっと圭一の遺影を見つめるのです...

 

 

明青学園ではまだ紅白戦の途中です。

7回裏の白組の攻撃。

なんと1点差で監督&投馬チームが負けています。

 

負けてるぞと、投馬に咎める監督。

ラーメンをおごりたいのか?と続けて確認するのですが、投馬も球速制限付きのピッチングで1失点なら仕方ないと言い訳します。

 

それよりも、ほぼレギュラーを備える白組の攻撃が走一郎によって0点に抑えられていることの方が問題では?と監督に追求します。

 

6番ショートの錦。

いい当たりもライナーでアウトになってしまいます。

そんな錦に、投馬は惜しかったなと労うと、走一郎のピッチングの球速が落ちてきたと指摘します。

疲れが見えてきたのか、ヒットが生まれますがそれでも得点にはつながりません。

 

春夏は、いきなりの登板の走一郎を大したものだと褒めると、今川も本格的にピッチャーとして準備すればすぐにエース級になると太鼓判を押します。

けど...と続ける春夏。

キャッチャーとしては走一郎に肩を並べる人物はそう居ないと、キャッチャー今川の前で断言します。

 

紅組の攻撃は、余力も残す投馬に三者凡退。

休む間もない走一郎、少しフラつきながらマウンドに上がります。

 

どんどんボールに力が伝わらなくなってきた走一郎。

9番の宮田を抑えるものの、あと、たった2回が重くのしかかってきます。

 

1番の赤井、ヒットで塁に出ると続いて送りバントで手堅く2塁に送ると、続くクリーンナップに立て続けに打ち込まれ、気がつけば2点入れられ逆転されてしまいます。

 

9回表、ワンアウトランナー無し、打席は3番の走一郎ですが追い込まれてしまいます。

最後はストレートで空振りの三振。

その後、4番今川も三振で3コマでゲームセット。

ゲッサンの最新話やコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料でゲッサンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

スポンサーリンク

MIX第83話の感想

ページ初っ端からあだちワールド前回ですね。

昼間っからビール片手に窓際で宴会しているいい年の親父。

怪しい。。。

 

初孫が生まれて会社が休みになるほどなので、とても社長がワンマンな会社なのでしょう。

簡単に休みにしてしまうところは、羨ましいですがww

 

紅白戦も一区切りがつきましたね。

序盤から夏野がチョロチョロしているなぁと思ったら、勝ったらベンチにいてラーメンをあやかろうとして負けたらこっそり逃げ出しておごりを回避しようとしていたんですね。

こういうキャラの使い方があだち先生らしくて好きです。

MIX第84話の予想と考察

千本木先生との関係が明かされるかと思ったら、また次回に持ち越しのようです。

明青の生徒ではなかったとしたら、圭一の事故のときの加害者なのでしょうか?

 

英介が真弓の血を見て何かを思い出したかのようなので、事故の試合相手ではあると思うのですが。

臨時講師でいるうちに解答が明らかになるのでしょう。

 

試合も白組が勝ったので、次回はラーメン屋から始まるのでしょう。

結局は監督が払うのかな、とも予想しておりますが春夏のおこづかいから差し引くとかしそうな父親ですよね...

 

とにかく、次回が楽しみですね。

MIX第84話はゲッサン5月号(4月12日発売)に掲載です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。