2019年3月11日発売の週刊少年ジャンプ15号最新話!

呪術廻戦 第50話のあらすじ、感想をまとめました。

50話は、呪術廻戦 第6巻に収録される予定です。

東堂とのタッグで花御を追い詰める虎杖。

東堂の術式がオープンになり、虎杖は阿吽の呼吸でさらなる高みへ上りつめます。

ここからはネタバレになりますので、ご注意ください。

呪術廻戦 第50話 前回までのあらすじ

呪術廻戦 第49話のネタバレ!最新話では東堂が大活躍と第50話の考察

黒閃を発生させた虎杖。

東堂は約束通りバトルに参戦します。

 

独特な存在感の東堂と、未熟ではあるものの可能性は未知数な虎杖。

二人と戦うことで花御は楽しさを感じている自分に気が付くのでした。

>>今すぐ呪術廻戦 最新刊を読むならこちら!

呪術廻戦 第50話のネタバレ「予感」

東堂が呪術師に出会ったのは小学校3年生の時でした。

生意気な相手には拳で話し合う主義の東堂。

生意気な態度を取ってきた高校生相手に東堂は負けませんでした。

 

その様子を見ていた呪術師の女に声をかけられました。

「どんなタイプが好みかな?」と聞く彼女を見て、退屈さを感じていた東堂はこれからの予感を感じ取ったのです。

 

東堂の術式解禁宣言に、以前も使っていなかったかと虎杖は突っ込みます。

東堂はそこはスルーし、時間もないと言います。

 

そして東堂は簡潔に一つだけ言っておくと虎杖に伝えます。

東堂は虎杖に止まらないこと、東堂を信じることを約束させます。

その二つを了承した虎杖。

 

東堂は戦う前に素早く相手の技を脳内で整理します。

用心すべき木の根木の塊である木の鞠、それから伏黒の受けた種、もう一つ、どこまで気にしなくてもいい花が咲き乱れる能力を花御は持っています。

そして現在花御の左腕は能力が解放されたと状態と言っても過言ではないと東堂は推測します。

 

自称IQ53万の東堂の頭脳の中では、情報を整理した結果、勝利の二文字が踊っていました。

なぜなら虎杖がいるからです。

 

親友でありブラザーである最高の友、虎杖が一緒なら二人は無敵です。

独りじゃない、それが東堂を強くします。

 

最強コンビが技を仕掛けるため走り出そうとしたその瞬間、東堂の足首に花御の枝が地中をつたって絡まりました。

あっという間に振り回される東堂。

花御がとらえた東堂を打ちつけようとしたその先に、枝が大量に串のように突き出ています。

 

東堂を助けようと駆けつけんとする虎杖に、花御の本体が近距離肉弾戦を仕掛けてきます。

虎杖は花御と殴り合いになってしまい、東堂を助けるどころではありません。

 

東堂が串刺しになろうとしたその瞬間、小さな音がしました。

途端、花御が自分の作った大量の枝に身を貫かれ、花御を殴ったと思った虎杖の拳の先には東堂がいました。

 

驚く虎杖と、東堂の術式を素早く理解した花御。

単純ゆえに手強いと花御は評価します。

東堂の術式は、相手と自分の位置を入れ替えるものでした。

 

何かを言いかける虎杖に東堂は静かにするように言い、短期決戦をすすめます。

東堂の術式の発動条件は手を叩くことです。

 

2対1の肉弾戦に花御はどうすべきか考えていました。

東堂は頻繁に入れ替えを行い、花御を翻弄していました。

 

虎杖と東堂のサイズの違いにより、二人が入れ替わりは不意をつかれやすいものとなります。

そもそも手を叩いた瞬間、東堂が虎杖と入れ替わるのか、それとも花御と入れ替わるのか、それを戦いの最中に推測するのは楽ではなく集中できません。

東堂の手拍子にいいようにされて攻撃を受け続ける花御。

 

しかもその隙をついた虎杖が再び集中していることに気がつきました。

おそらく黒閃を出すつもりだと花御は気がつきます。

 

かつて黒閃を連続発生させた記録保持者がいました。

七海健人です。

 

彼の語るところによれば、黒閃ははじめて出したその日のうちに連続で出さなければ難易度があがります。

1回目のきっかけはなんでもいいのです。

黒閃はスポーツ選手で言うところのゾーンのようなものです。

意図して行なっている呪力操作が自然と呼吸同然にできるようになるのです。

 

七海は4回連続の記録保持者でした。

とはいえ七海は自分自身をただラッキーだったと語ります。

 

さて虎杖は、2回目をはなち、3回目、4回目の黒閃を出しました。

東堂は虎杖の成長にワクワクします。

 

黒閃に気取られる花御。

東堂が手を叩かんと構えているのが目に入りました。

とっさに位置替えかと意識しますが、東堂の手の鳴った瞬間、何も起こりませんでした。

 

それはブラフでした。

そして5回目の黒閃が花御の体に打ち込まれたのです。

スポンサーリンク

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

呪術廻戦 第50話の感想

東堂のはじめての呪術師との遭遇が語られました。

彼の好みのタイプ関連の発言が理解できる過去回想シーンでした。

 

幼い頃の女性呪術師との遭遇が、東堂の好みを固定し、一つの価値観を与えたのでしょう。

彼女が師匠的な存在かどうかはわかりませんがそのあたりも気になるところです。

 

また東堂の術式の詳細な説明がされました。

シンプルな東堂らしい術式ですね。

 

1対1でなく、2対1という状況が東堂の能力をかなり生かす結果となりました。

そのため東堂は強く相棒的存在を探していたのかもしれません。

幼い頃からなめられたらNGということで、そこから推測するに彼の相棒の条件は、お互い尊敬できるような相手ではないでしょうか。

 

東堂は強いものの独特な思考の持ち主ですよね。

バカっぽいと見せかけて、言葉のチョイスや物事の説明ではそうでもないことが伝わってきます。

黒閃を出すためのアドバイスも、理解をしていましたし、きちんと言語化されていました。

状況把握も正確で整理もきちんとされていました。

 

にもかかわらず、唐突に自称IQ53万というところに意外性というか若干の不安を読者に抱かせます。

 

そんな東堂を虎杖はよく受け止めていますよね。

ゆるツッコミを入れながらも、信頼関係が強固になってきています。

ブラザーとか親友と互いに認識しているようですが波長が合うのでしょうか。

 

あれほど虎杖を心配していた伏黒が突然現れた虎杖の親友に対してどう感じるか不安です。

京都勢は東堂とも適切な距離感だったように思います。

実力は認めているけれども、仲良しという雰囲気じゃないですし、友達がどうという雰囲気ではないですよね。

仲間っぽさが強いのが東京校の特色でもあるので、今回の京都校との接触や虎杖との成長で何を感じたのかは一つ気になるところです。

 

閑話休題として七海の黒閃連続記録と解説がはさまれましたが、虎杖が今回それを超えました。

安心感のある主役の成長っぷりですね。

虎杖は純粋っぽさがあるタイプなので、力の根源というような課題は得意なのではないかと思います。

呪術廻戦 51話の予想

黒閃を5回打たれた花御がどうなっているかがキーポイントではないでしょうか。

今週は終始花御はボコボコにされ続けていたので、さすがにもう一踏ん張りは厳しいのではないかと思います。

 

また黒閃を5回もうっている虎杖のコンディションも気になるところです。

いくら集中しているとはいえ、かなりきついものではないでしょう。

 

そのフォローや今後への展望がベストフレンド兄貴分東堂の口から解説が入るかもしれません。

またゾーン状態ともあるので、もしかすると5回という妥当な回数の新記録更新ではなく、10回というような今までにない数値を叩きだす可能性もあります。

それでこそ東堂の感じた予感とも言えそうです。

 

本能というか野性味が強い東堂が虎杖から感じる予感は生易しいものではないかもしれません。

予想を超える黒閃連打で花御を完膚なきまでに叩きのめし、再起不能、ちょっとやりすぎでは、というところまで到達し、それを東堂がなだめる展開でしょうか。

虎杖の可能性が楽しみですね。

 

しかしそろそろ生徒たちも満身創痍なので、先生たちの活躍も気になっていますよね。

楽巌寺のギターテクニックも意外性があるのでどんな感じが気になっている人は多いと思います。

瞬殺、というような展開で、散々五条におじいちゃん扱いされていたにもかかわらず、京都校の校長の実力を見せつけてくれるかもしれません。

 

帳に入れてもらえない五条が何をしているかも気になります。

また襲ってきた敵の目的など明かされてはいません。

そろそろその辺りへの場面転換もあるかもしれません。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。