週刊少年ジャンプ15号(3/11発売)に掲載のハイキュー!!最新341話「蔓」を読んだネタバレと感想をまとめました。

341話は、ハイキュー!!第39巻に収録予定です。

鴎台のブロックに阻まれてしまった烏野の攻撃。

この壁を打ち破ることが出来るのか?

続きはネタバレになります、ご注意ください。

ハイキュー!!前回までのあらすじ

ハイキュー! 第340話のネタバレ!最新話『メラメラ』する相手は昼神?

小さな巨人対決、烏野対鴎台。

翔陽が1点をもぎ取れば、星海も負けずに取り返す。

 

さらに鴎台のブロッカー昼神による自慢のブロックポイントを決めます。

>>今すぐハイキュー!!最新刊を読むならこちら!

スポンサーリンク

ハイキュー!!第341話のネタバレ


ブロックが強いチームって強いんだよ。とミカちゃんに説明します。

「防御であると同時に攻撃でもある」

ブロックだけの特権なんだ、と。

 

試合が始まってすぐにブロックポイントを取られ、さすが思わずうなってしまう烏野ベンチ。

菅原も”不動の昼神”のネーミングが気に入ったようで、何度も呟いてしまう。

 

山口も「でもツッキーも負けてねぇ」と月島の隣で叫んでいると、月島は「どのチームにも スゴイブロッカーは居る」と分析します。

 

個人は個人、全体を見据えた訓練された組織には敵わないと指摘するのです。

 

続いても星海のサーブ。

澤村は、ブロックではハイレベルなのだから地道に戦うためにまずはサーブレシーブを崩されないようにすること、とキレイに影山に戻るレシーブを上げます。

烏野のシンクロ攻撃。

翔陽もテンポを合わせ、自分が打つ・打つとアピールする動きを見せます。

 

ふわっとギリギリまで溜め、上げられたトスは田中の前へ。

ライトからの強烈なストレートが決まります。

これで2対2に戻します。

 

 

滝ノ上電器店の前では、翔陽の同級生がまだTVで烏野戦をみていました。

すげー、イメージ通りの人だ。と田中の様子にビビッていますww

 

実況では澤村のレシーブ、そして影山のトスワークの良さを解説され、TVにはアップの影山が。

「ユース代表候補 影山飛雄 1年生にして百戦錬磨の風格!」

とべた褒めされ、同級生たちも翔陽経由でサインをもらおうと喋っています。

 

場面は試合に戻り、田中のジャンプサーブは惜しくもネットで3対2となり、サーバーは昼神に。

ローテーションの移動で、鴎台は1年生の別所が入ります。

 

昼神のジャンプサーブは、レシーバー田中の手元で伸びレシーブが少し乱れてしまいますが、影山のセットに問題はありません。

 

入ったばかりの別所、翔陽のことがイヤだな~と様子を見ています。

翔陽がゴッと飛び出してきたので、ほらきたぁと思いながらも焦りません。

そして翔陽の速攻に前衛3人が合わせてきます。

 

翔陽のスパイクはなんとかブロックを抜き去り、ボールは鴎台コートへ。

 

ローテの移動で入ってきた月島。

鴎台のブロックについて「彼ら全員 伊達工の青根さんだと思った方がいい」と注意を促します。

ジャンプコミックの最新刊をすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、ジャンプコミックの最新刊の電子書籍を今すぐ無料で読むことができるのです。

ジャンプコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

さらにお試し期間中でも、90,000本以上の映画やアニメ・アダルト作品(見放題対象)や70誌以上の雑誌が見放題&読み放題なのです☆

▼31日間無料体験&600Pを使ってコミック最新刊を今すぐ読む!▼

お試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

ハイキュー!!341話の感想

ブロックは最大の防御であり攻撃でもある。

確かにブロックを制するチームは強いですよね。

 

今はまだ鴎台ブロックに捕まっていませんが、ジワジワと焦点を合わせられていくような気がしてとても怖いですね。

次週にはまた田中でドシャットが出てしまうようでなりませんね。

 

しかしきっとツッキーのブロックも見せ場が来るでしょう!

次回のハイキュー!!342話は、週刊少年ジャンプ16号(3/18発売)に掲載です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。