別冊少年マガジン2019年4月号(3/9発売)の「水は海に向かって流れる」最新9話”彼女がレジャーに出かけたら”を読んだのでネタバレと感想をまとめました。

淡々としている榊さんにも、少し変化がみられていますが、今回はどのような展開になるでしょうか?

続きはあらすじになります、ご注意ください!

水は海に向かって流れるの前回までのあらすじ

水は海に向かって流れる第8話のネタバレ!最新話は通称「教授」が活躍?

前回、通称「教授」こと成瀬教授が榊さんに、直達の父親と榊さんの母親の不倫のことを「直達くんは知っている」と告げました。

いつも淡々としてる榊さんが珍しく「あー・・・」と頭を抱えて感情を見せました。

直達は、榊さんへの淡い思いを持て余しているようです。

2人の関係に変化はあるのか?今回も注目ですね!

>>今すぐ別冊少年マガジン最新号を読むならこちら!

水は海に向かって流れる第9話のネタバレ!もう知らないフリはしたくない

9話の冒頭は、榊さんが寝転んだまま、直達が不倫のことを知ってしまっていることについて考えて「・・・・・・・」と思い悩む様子から始まります。

起き上がった榊さんは、「今日家にいるのムリだ」と考えて外出しようとしますが、シェアハウスの中で直達と出くわしてしまい「っひゃあ」と声をあげます。

 

様子がおかしい榊さんに、直達は「お出かけですか?」と尋ねますが「行楽・・・」「幸楽?」と噛み合いません。

なぜか榊さんは強めに「レジャー!!」と言ってシェアハウスを後にしました。

 

成瀬教授は、茂道おじさんに、不倫について話そうとしますが「ヒマじゃねェッス」と言われてしまいました。

仕事を進めなければならない茂道おじさんは、「おじちゃんの部屋でさ 宿題とか勉強とかしてみてくんない?」と直達を自分の部屋に誘います。

 

そうして茂道おじさんの部屋で勉強する直達は、「この様子だとおじさんには知られてないみたいだな・・・」と考えました。

茂道おじさんと夜ごはんを外で食べる約束をした直達は、昼食はカップ麺で済ませようと準備します。

そこに「そのお湯をよこせ・・・」と現れる成瀬教授。

 

直達と成瀬教授2人で昼食を食べますが、ここで直達は

「今朝・・・榊さんの様子がヘンだったような気がするんですけど・・・俺が不倫のこと知ってるって 言ってないですよね・・・?」と確認します。

 

「・・・・いったお♡」とお茶目に言う成瀬教授。

直達は慌てますが、成瀬教授はギスギスするのはイヤだろう、茂道おじさんも事情を知れば納得する、榊さんが茂道おじさんに本当のことを言わなかったのは直達に知られることを危惧していたからだ、と直達を説得します。

 

直達は榊さんの様子を気にしますが、おぼえてないと言われてしまいました。

そして、茂道おじさんには自分から言うという直達。

 

また、この家にいていいと思うか成瀬教授に尋ねましたが「・・・いなよ 面白いから! 千紗ちゃん次第だけど」
と言われます。

 

榊さんは、成瀬教授に電話をかけて「茂道おじさんに話たか」を確認しました。

この時、直達から話すということを聞き、「コドモに何させてんの・・・」と教授を責めます。

成瀬教授は直達がコドモではない、と伝えますが榊さんは引き下がりません。

 

そうしていると成瀬教授から「大体 千紗ちゃんはいつまで 16歳でいるつもり?」と言われてしまいました。

榊さんは自分で言うと宣言し電話を切って帰宅しますが、玄関で茂道おじさんとの夕食を待っている直達とバッタリ。

思わず玄関のドアを閉めます。

 

ドア越しに「・・・例の件は 私が言うから 直達くんは何も知らなかったことにしときんしゃい」と話す榊さん。

直達はわかりましたと言いかけて「もう知らないフリはしたくない けど わがままを言ったら捨てられる・・・」と考えます。

 

そして捨てられるって誰に?と思い返したところで幼少期の父との思い出が蘇ります。

次の瞬間、閉められたドアを直達が開け、「俺はそーゆうのやです!」と宣言したところで9話は終わりでした。

スポンサーリンク

別冊少年マガジンの最新話やマガジンコミックをすぐに無料で読む方法

ネタバレはいかがでしたか?!

内容はなんとなく掴めても、やっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、いますぐ無料で別冊少年マガジンの最新号を電子書籍で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍でも映画やアニメの動画でも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですので安心して試すことができますよ!

水は海に向かって流れる第9話の感想

今回は、直達の成長が感じられて、素敵な回でしたね。

おそらく、一時期は父親と離れたことを思い出している、という描写があり、これが「わがままを言うと捨てられる」というある種の心の傷になっている様子でした。

 

それを乗り越えて、「わがまますら言えないコドモのままじゃ 目の前のこの人が背負うモノを半分持つことも出来ない」と決心するところ、とても良いシーンだと思いました。

 

知らないフリはしたくない、コドモのままでいたくない、という高校1年生の葛藤、ぐっときてしまいますね。

榊さんは、成瀬教授から「千紗ちゃんはいつまで16歳でいるつもり?」と言われてしまっていますが、何かを乗り越えて、大人にならなければいけない時って大なり小なり誰しもが経験がありますよね。

 

榊さん、どうなるでしょうか。個人的に、第7話の感想で、

『「私 恋愛しないので」と言い放っている榊さんが変わっていくのでは?と期待しています。

 

きっと、不倫によって母親が帰ってこなかったことにすごく傷付いていて、トラウマになっているんですよね。

だから「恋愛しない」と。でも、直達が「大人の階段絶賛登り中」と表現されるように、恋愛は成長過程で必ず必要になってくるはずですよね。

 

榊さんが25歳位で、本当に全く恋愛の経験がないなら、年の差はあれど感覚としては直達と似たり寄ったりなのでは?と思うのです。』と書きましたが、まさに、今回成瀬教授が表現している「千紗ちゃんはいつまで16歳でいるつもり?」に集約されると思っています。

 

傷ついても、その出来事を乗り越えて成長しなければいけない、と。

クスッと笑ってしまうようなギャグも多い作品ですが、親の不倫や親との別離を乗り越える、深いテーマを感じてとてもおもしろい漫画ですよね。

 

今回、榊さんがレジャーに行く、と言い放って実際にしたことが「花木センターで藤棚をみる」だったことがとても微笑ましくて、榊さんらしさが表れているのではないかなと思いました。

 

気まずくて、外に出るか・・・と思っても、なんとなく遠出も億劫だし・・・という時、なぜか花木センター・・・!

そういう、すこし掴みどころがなくて、謎めいていて、という雰囲気に直達も惹かれてしまうのかもれませんね。

 

「わがまますら言えないコドモのままじゃ 目の前のこの人が背負うモノを半分持つことも出来ない」と決心し、榊さんが背負うモノを半分持ちたい、と考えてくれている直達。

年の差はありますが、これから榊さんと直達、どうなっていくか楽しみですね!

次回の水は海に向かって流れる第10話は、別冊少年マガジン5月号(4月9日発売)に掲載です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年5月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。