2019年3/7発売のモーニング14号の最新話!

鬼灯の冷徹【253話 噂の種火】を読んだ、ネタバレ・感想をまとめました。

235話は、鬼灯の冷徹29巻に収録されると思います。

衆合花街の間で噂になっている「ニンジン」という怪しい薬。その噂を聞いたアイドルのミキは気になり噂について調べることにしました。
ここからはネタバレになりますのでご注意ください。

【鬼灯の冷徹、前回のあらすじ】

鬼灯の冷徹 252話/29巻のネタバレ!最新話はスマホゲーム配信記念回?

EU地獄の王、サタン王から「面白いギャルゲを技術課に作らせろ」といった手紙が届きます。

 

鬼灯と技術課の面々と新米獄卒の茄子は様々な案を出し合い、その結果「アクション要素も備えたバイオレンスホラーwith衆合美女」という内容のゲームが完成。

EU地獄幹部ベルゼブブはなぜこうなった、といった様子でした。

>>今すぐモーニング最新号を読むならこちら!

鬼灯の冷徹 253話のネタバレ

衆合の裏街で「ニンジンか?」と聞くと怪しい薬が手に入るとミキから聞いたマキ。

衆合にいる知り合いを連想したミキはその話を知っているかもしれない知り合いを訪ねることにしました。

 

当の知り合いであるポン引きのお擒(ごん)の元を訪れるとそこには鬼灯もいました。

芥子から噂を聞いた鬼灯は衆合の獄卒で噂が広がる前に調べようとしていたようです。

ミキも兄たちが怪しい薬に手をださないか心配で今回訪れました。

 

恐らく惰眠をむさぼっている擒に対し、鬼灯は近くの店で買ったガムテープを擒の足に張り付けて強引に剥がして起こします。

無理やり起こされた擒に対し、噂のニンジンについて尋ねたところ、妲己が何か知っているようだが、擒は知らないとのこと。

 

心当たりとしては、花街裏の「白骨夫人」という店のハッカイと呼ばれたおじさんに聞けば何かわかるかもしれない。

ハッカイという人物は情報通で新しもの好きなので、何か知っている可能性はあるとのこと。

 

ただし、一見さんには何も教えてくれないようです。

ミキは甘えてお願いしたら教えてくれるかな・・・といった感じで考えてみましたが、擒曰く確実に範疇外なのでそれゆえに何も教えてくれないと。

 

そして鬼灯が補佐官権力を振りかざしても無駄だと告げます。

何とかしてもらえないか、と鬼灯は聞くが擒は自分にメリットがないと断ります。

 

ミキに擒の信用がミジンコサイズからエビくらいの大きさになりますよ、と言われそこまで信用なかったの・・・?と少し落ち込む擒。

 

本当は売りつけるものだったが、タダで渡してやるから感謝しろよ、と小包を渡します。

これをハッカイに渡してみろとのことで、小包をもらった鬼灯とミキはハッカイの店に向かいます。

 

途中、小包の中身が気になったミキはなかをチラッと見てみたが、ミキを煽る紙が貼られており、擒におちょくられていると判明。

 

ハッカイの店にたどり着いた二人は、巨大な巨躯のハッカイの姿に唖然とします。

ニンジンの噂について尋ねるも、知らんの一言。

 

ここで、擒からもらった小包を渡すと話だけはしてやると、とあるものをミキに渡します。

そのモノの姿に思わず鬼灯に渡してしまいます。

 

鬼灯はモノの正体は「人参果」だと気づきます。

人参果は赤ん坊の姿をした果物で約2万年に1回しか獲れないと言われています。

 

その人参果を妲己が買占め、薬屋に頼んで美容サプリを生成しているとのこと。

人参果は匂いを嗅ぐだけでも寿命が延びる効果があると言われ、高値を出しても買いたい層がいるとのこと。

 

そこに人参果の美容サプリを予約していたカマーさんに遭遇。

これで芸能界での噂の出所が判明しました。

ニンジンの噂について判明したところで今回はおしまいです。

モーニングの最新話やモーニング単行本をすぐに無料で読む方法

以上、ネタバレをご紹介しました!

しかしやっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、モーニングの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍にも映画やアニメの動画にも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!

鬼灯の冷徹253話の感想

噂のニンジンの正体は美容サプリでした。

現代でも地獄でも美に対する追求や欲求は皆同じというわけですね。

 

今回初登場のハッカイさんですが、ここのお店が何の店だったのでしょうね。

花街裏のお店だからお水系のお店かな、とは思いましたが。

 

そのうちそのあたりの話も出てくるかもしれませんね。

次回の鬼灯の冷徹254話は、3/21発売のモーニング16号にて掲載予定です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。