2019年3/7発売のモーニング14号の最新話!

ドラゴン桜2【50話 大人の役割】を読んだネタバレ・感想をまとめました。

50話は、ドラゴン桜2 第7巻の収録予定です。

早瀬と天野を徹底的に鍛え上げることを誓う水野。

勉強合宿のために厳しい計画を立てる水野ですが・・・。

続きはネタバレになります、ご注意ください。

ドラゴン桜2の前回までのあらすじ

ドラゴン桜2 第49話のネタバレ!最新話では脳を騙して努力する

地獄の特訓でバカ鉢巻を巻く効果について、水野は「恥をかきたくない!負けたくない!」という気持ちが努力や頑張りを支えると言います。

ただ、早瀬と水野はバカ鉢巻を巻き二人ともはしゃいでおり、東大に絶対合格したいという意思が伝わってこないこの二人を徹底的に鍛え上げる決意をした水野でした。

>>今すぐモーニング最新号を読むならこちら!

ドラゴン桜2 50話のネタバレ

「この合宿で私は鬼になる」

決意をした水野。

 

1週間の勉強合宿にあたり、早瀬と天野に親の了承を得てもらうことを伝え、解散します。

桜木の事務所に帰った水野は、桜木に勉強合宿のプログラムが書かれた資料を提出します。

 

自分自身の経験をもとに、今回の合宿の目的を2人に勉強をする体力と読解力を身に着けること。

ハードな内容にし、本気で東大を目指したいという気持ちを引き出すことを狙いとしています。

 

その内容を見て桜木は「時代が違う」と切り捨てます。

1日の勉強時間が16時間というような内容は「鉄道の時代に馬車の扱い方を人に教えようとしているようなものだ」と言い例えます。

 

鉄道が普及した時代に若者に馬車の使い方を教えようとしても、もう馬車は必要とされていないので誰も聞こうとしない。

もうそのときには馬車は個人の価値観から除外されており、そうやって人々の価値観は変化しています。

 

社会に登場するテクノロジーの進化とともに書き換えられていきます。

そして、変化とともに社会は複雑化し人々の価値観も多様化が進んでいきます。

 

それは勉強のやり方も同様で、今は合理性と効率化の時代にフィットすることが求められています。

もちろん基礎知識を詰め込むことは必須で、大事なのはそのコンセプトで受動的かつ苦痛を感じるトレーニングは現代では否定されています。

 

桜木は水野に「強制と服従の時代はもう終わっている。お前の成功体験なんてただのゴミだからさっさと捨てろ」と言い放ち、早瀬や天野には今の子供たちの価値観があるからまず、それを認めて信じること。

それが大人の役割だと言います。

 

そして、勉強合宿当日。

鎌倉にある桜木が顧問をしている起業家のゲストハウスを利用しての合宿です。

江の島が見える綺麗な風景のもとで合宿ができることに早瀬と天野の二人はテンションが上がり、かつリラックスしています。

 

その二人をみて水野は桜木が言った「過酷な環境を乗り越えることで成長する」概念の時代は終わり、最良の環境でポジティブな気分でトレーニングを積むことが能力向上につながると今は考えられている。

それを水野自身に気づかせるために桜木はこの合宿場を用意した。

水野はこの舞台を用意してくれた桜木に応えるためにも・・・と気を入れなおします。

 

水野は二人に合宿のスケジュール表を配りますが、一日のスケジュールの大半が【自由】になっていることに二人は戸惑います。

モーニングの最新話やモーニング単行本をすぐに無料で読む方法

以上、ネタバレをご紹介しました!

しかしやっぱり絵とセリフがあって最新話を読んだ方が断然面白さが変わってきますよね。

 

実はU-NEXTを使えば、モーニングの最新号を電子書籍で今すぐ無料で読むことができるのです。

最新話やコミック最新刊を絵付きで読みたいと思ったらぜひ試してみてください!

 

▼31日間無料体験&600Pを使って最新号を今すぐ読む!▼

31日間の無料お試し期間があり、登録直後に600ポイントもらえます。

このポイントは、電子書籍にも映画やアニメの動画にも利用できますよ。

またお試し期間内なら解約しても違約金もなく、解約自体も非常に簡単ですのでご安心ください!

スポンサーリンク

ドラゴン桜2 50話の感想

合宿編、始まりましたね。

最適な環境やポジティブな気分でトレーニングすることなどは勉強に限らずお仕事も同様だと思うんですよね。

合理性や効率化のなかにやり方の変化を柔軟に変えることができる環境があるのって最高だよな、と思いました。

 

しかし、自由すぎるスケジュールを組んだ水野の真意はどういうことなのか、というのが次回のテーマになりそうですね。

次回が楽しみです。

ドラゴン桜2 第51話は、モーニング15号(3/14発売)に掲載予定です。

スポンサーリンク

漫画最新話やコミックが無料で安全に読める?!

ネタバレ記事で大体の内容は分かっても、やっぱり絵が欲しいよ。

そう、やっぱり漫画はストーリーに作家先生の画があってこそ面白いのですよね。

 

しかし漫画をたくさん読むと、お金をかかって大変。

試し読みを公開している電子書籍サイトも多くありますが、制限があってツライ。

 

だからといって、違法ダウンロードなんかしたら、デバイスにウイルスを感染したり、もしかしたら乗っ取られてしまう危険もあるので絶対に止めましょう!

なんとかお金をかけずに安全に漫画を読めないの?!

という人には『U-NEXTの電子書籍サービス』がおススメ!

 

U-NEXTに新規登録をすると、

  • 31日間、無料でお試しできる
  • 登録後すぐに600Pが貰え、好きな漫画が読めたり動画が見れる
  • お試し期間中の違約金はない
  • Webで解約可能

 

無料お試し期間中にこの600ポイントを使ってコミックを購入することが出来るのです!

もちろん31日以内に解約すれば、一切基本料金はかかりません。

 

さらにU-NEXTといえば、圧倒的な本数の動画も配信しています。

登録中だったら、無料で見放題作品が視聴できます!

そして雑誌約70誌が読み放題☆

 

漫画だけでなく、アニメも映画もドラマも多くの動画が楽しめる「U-NEXT」!

この機会にチェックしてみてはいかがですか?

本ページの情報は2019年2月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。